忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、簡単に『王の男』れびゅ~。

まず最初に言ってしまうと、宣伝は騙しありです。
というか、
王(燕山君)と男(コンギル)の関係は、周りの思い込みですw
原作ではまさにそういう関係らしいですが(幼なじみ=チャンセンも)、映画ではまったくそういうつもりはないそうです。
でもチャンセンの言動はどう考えてもホ○にしか思えませんが。(笑
王様はむしろ純粋です。

ただね、この映画の困ったとこは、背景描写が全然ダメってことです。
描写が足りないために、観る方の知識が重要になってきますが、日本人は普通李氏朝鮮の歴史なんて知らんので、終始違和感を感じると思います。
だって、暴君暴君言われてるのに、悪事を犯した人しか殺してないし、(もちろん感情に任せてというのは問題だが)街は賑わってるし、明日の米にも困るようなこと言う芸人が元気一杯だし。
全然圧政してないよ…。
キャラの言動そのものも違和感ありまくり。違和感というか…むしろ理解不能。
これが…国民性の違いってやつなのか?!と思えるほど。
何しろ、「燕山君は人には理解できない。だから心で演じた」と役者が言ってるんですが、一緒に観に行った全員一致で、王様が一番感情移入できるよね、と…。

燕山君というのは、李氏朝鮮時代の有名な暴君で、私は名前を知っていたので周りの人間が罵る理由は推察できたんですが(描写が足りなくても)、本編中で時代も名前も示してないんだよね…。
まあ、どの道大半の日本人のように、向うの歴史を知らない人には意味ないんですけど。
家帰って、自分の持ってる本を読み返してみるに、一応史実の事柄が入ってはいたようなので、韓国人にはそこから燕山君てわかるのかしら…。それともパンフ先に見るの前提なのか…^^;

あ、ちなみに燕山君が多数の芸人を宮中に住まわせていたのは史実らしいですが、コンギルとチャンセン含む映画のストーリーはフィクションですよ?!
(終わったあと後ろのおねーちゃんが、「これってホントにあったの?」と彼氏に聞いとった/苦笑)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]