忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別館だけ…。
本館のも替えたいのに、替えたいのに…(すんません~~)

で、別館拍手はクリスマス仕様でアレンたまの誕生日祝いです。
実は線画だけ去年描いて挫折いたものだというのは内緒です。(死)
一応年内までの掲示予定なんですが、来年正月用の準備はできてまへん…。
間に合うか…!;


世間は派遣切りだのなんだのと不況で大騒ぎですね~
ええ、うちも大打撃ですよ。冬のボーナス去年の半分だそうです。orz
まあうちも人員整理あったので、残れただけマシなんですけどね~。
PR
本館更新しました。
つってもオフラインの再録だけど…。
つか今年拍手絵以外すべて再録ですよ。orz
来年はちっとは何か描きたい…。


オフラインと言えば冬ですが、さーぱり進んどりゃしません。(いばるな)
自分のもそうなんですが、今回友人とこの表紙(別ジャンル)も引き受けてまして…。
ようやく描き始めて…途方に暮れた。
男の子の私服をどー描いたらいいかわからん。
今まで特殊な服装のキャラばかりだったからなぁ…。(アニメ・ゲームの頃なんて完全に私服でも基本限定だし)
私個人の好みとしては服自体はシンプルで少しアクセをじゃらっとさせるのとか好きなんですが、今回のはそういうキャラじゃないんだよな。でも普通のカッコさせると何かダサいんだ、私の絵…。orz
本屋で雑誌でも立ち読みしてくっかー…。
ブログのテンプレートを変更してみました。
前から反転用に白地に変更しようかな~とか思ってたんですけどね。ブログのデザインもあんまコロコロ変えるもんじゃないかなーと思って……たのと、変更するとまた改造しなきゃなんなくなる(いや、もちろんしなくたっていいんですが、やっぱ微妙にこーなってる方がいいんだよなーって思ったりするわけですよ)からやってませんでした。(まあ、結局はいつか変えるだろうと、強調部分の色に気を使わなくなってた(=赤や青ばかりにした)んですけど)
デザインについては、そのうちちらほら(多分ぱっと見わかんない程度に)改変してくかと思います。
つかホントは進捗用ブログも変えようとしたんですが、あっちはホントに画像だらけでサイズの問題上改造してからじゃなきゃ新しいテンプレート使えなかった。orz


そして…はあ、気づけばもう夕方。
(つか朝から雪で、外からの光では時間がほとんどわかんなかった!んですけど;)
下で頑張る的なこと言っといて何もしてねええぇぇぇ…


いや、あの夕べまた某所でですね…(みなまで言わない)
つか2夜連続(死
ちなみに夕べは「コムバク描いてるよ!」とメールで呼び出されました。(笑)
今まさに布団に入って寝ようかというタイミングでした。
寝入りばなだったら、着信に気づいても放置しかねなかった。
あぶなかった!
ありがとう!みんな!(笑)
まあコムバクいうてもメンツがメンツなので、最後はやっぱりアレ神だったんですけどw
何か悪魔のアレンが天使の神田をナンパするストーリー。なんだそれ。(大笑)
元は天使のバクちゃんの話をしてたんですが…。(←夢見すぎな人がいるんです)
ちなみにアレンが私で神田がサマーさん。前2回は配役が逆だったので何か新鮮でしたw つかやっぱアレンはサマーさんがいいよ!いや、ユウちゃんもサマーさんがいいけど!
結局ナンパから始まった分たどりつくまで(何に?)長くて…一番肝心な部分はすっとばしたんですけどね。
最初バクちゃん天使の話から「天上にはアレ神もいる」→「アレ神なんて真っ先にエデン追放されそう」→「じゃあ(?)アレンは出張にきた悪魔で」とゆー流れで…………魔○道?とか思いました。そして通じてました。(笑)
でも後から考えて、魔○道ネタならむしろアレンが天使神田が悪魔でもいいな~とかオモタw 進路選択の理由はむしろ元ネタと逆で。神田が「俺に天使なんて合うわけねーだろ」とか言って悪魔選択。アレンは自分の方がよっぽど天使なんて無理だと思いつつ神田と組むために天使選択。でも最後は魔王様になってしまうのですよ。んで神田がアレンのムーンティ(ry
ごめんね、妄想激しくて。(いつものことだけど)誰かこのネタで描いてくれw
つかまた年齢制限のあるネタを(ry
(↑このためのテンプレート変更だ!笑)

……まあ、描かないネタで妄想するのはこの辺にして、原稿用紙に向かわなければですね…。
(あ、ビデオとDVDの配線かえなきゃ………)
ちょっといろいろ考えてたらびみょーにへんこんだりしてたんですが、ちょっと浮上。
まあ凹むつっても大したものではなく…というか、ようはまあ更新できてないとかなんですが、同人は結局のところ「趣味」で「遊び」でしかないわけで、そんなんで悩んでしまうこと自体が一番凹むポイントだったわけで。確かに「楽しんで」やらなきゃ意味ないことだわ。

結局何も変わってないんだけど、ちょっと気持ちは切り替わったかな。

ま、要するに

できないならできないで仕方ないと。

…人それを「開き直り」という。


またどっちつかずになる恐れは相変わらずですが、とりあえず描きたい気持ちが(いろんな方面の総合的に)高いものから処理してきます。
一応オフ優先はかわらないんでオンはものすごい遅いかもしれませんが、気長につきあっていただければと思います。
とりあえず、別館でコマ絵と拍手更新。
拍手絵はえんぴつ描きなんですけどね。
まあ私の場合、ペン入れりゃいいってもんでもないとい(ry

これで暫くはオフ用でぐるぐるしてますよー。
ぎゃんぶらーで何かやれたらいいな。(せっかく某オンリー諦めたし)
あとは夏コミの申し込みです。
やばいやばい。夏は申し込み期間が長いので忘れそうです。
つかぎゃんぶらーだけに集中してたら確実に忘れるな!
明日にはとりあえず申込書記入しておくか…。
来週は入金しとかんと;

ぎゃんぶらーが終わったらまた遊ぶ予定でいっぱいです☆
でも減らさない。3次元だって大事だからねー。
……むしろ体力的な方が問題かもな。(;´Д`)

つっても去年とか一昨年(!)とかのですが…。
一向に本館更新でけんので、データ作成だった頒布物をあげることにしました…。
あ、あと何故かアップするの忘れてたToP(クレミン)の拍手絵。
幻水は'06年冬の無料配布。落書きですけど;
あと、ヴァルプロの当時の新刊コピーを明日にでもあげようと思ってます。
もうAAAでスペース取るめどがたちそうもないので…orz
一応5月幻水で申し込んでますが……どうだろな(遠い目)

今日はとりあえずテイルズと幻水のみ。
AAAもアプってもいいんですが……
寒いんだよこの部屋!!!
エアコン&ストーブないので、ホッカーの上で布団に包まりながら床でPC打ってんですが、手は冷える冷える;
まじで手がろくに動きません;
なんで、少しずつ。
明日にでも。

別館もいい加減まともな更新したいれす…
一応先月の絵茶会、あまりに意味不明すぎたので、某所でアップされたのを参考に、ちょっと文字ログ追加しましたw
………でも私らがアホなのを晒しただけのような気も。
あうあう。

…と、そろそろ神田さんから叱責を受けそうです…。

ええと、正月用…もうこんだけ過ぎて今さら過ぎるというか、アホネタは時期に勢いでやっちゃわないと痛いだけなので、……ごめんなさい、その内直接絵置き場に置くかと……。
あ、D灰の方です。ゲームのは(元々正月向きというような絵でもないし)どれだけ遅れてもいずれ拍手にあげます。
で、別館の方の拍手は…暫定的に冬コミペーパーで使った落書き4コマに変えました。
正月用どころか年の瀬用なんですけどね!
いや、いいかげん何かしら変えておいた方がいいかなって…。
なるべく早く再入れ替えはしたいと思っておりますが、…すみません、もう時期は言明しません。
一応、約束ものがたまってきて、それもマズイので、なるべくそちら優先にしようかと…。
あ、でも神田が出たので、たぶんコマ絵は更新しそうですw(懲りてない)
つか、年明けてからまともな更新してないじゃんかよ。
オフラインまじめに始めちゃうと結局これだよ。

もう年明けからいろいろ皆さんに遊んでいただいたおかげで、更にいろいろ叫びたくなったですよ!
アレ神はもちろんのこと、ティエ一家とかバクちゃんとか師匠とか…。
ここは本館共用なので自粛してたんですが、いい加減欲求不満になってきた…!(りぼんも語りたいし!)支部長部屋、という限定は無理でも、オフ用ブログを語り用に使っちゃおうかな…。
でも、掲示板だと来訪者が書き込みしやすいとも言われたしな。本館からひっそりつないである絵板が保守ぎりぎりでしか使う余裕なくなってきてたから、それを別館にもってきちゃおうかな…。
う~ん、もちっとしたらどうにかしたい。


えーと、本誌。

りぼん。
ツナ…えらいことになってるな…!
でも、あれなら骸姫を簡単に助け出せそうだよ!
(でも一番の感心事は瓜坊&獄寺v 早くだしてほしいの~v)

鰤。
声だけならいいのか……。
つか「あんまり興奮すんな石田」ってどっちの意味で?とオモタ…。
は見ませんでした…

…なんて書いてたら、年末コミ帰りに●初めは大晦日の夜か元日の夜かという話がでていた(しかも渋谷駅前で堂々と。酒も飲んでないのに酔っ払ってたのかYO!)のを思い出しましたが、そいやあれって、『初夢』と違って「いつ」かが問題なのではなく、単にその年初めてってだけなんじゃなかったか…って新年二日目にして何の話してるのかと。


それはどうでもいいんですけどね。


ええと…そいや、ここ数日のカウンタの変遷見てたら、
29日、30日と前日よりダウンしたわけですよ。やっぱコミケだしと。(笑)
んで、そのあと31日、1日は何だかんだと家にいるからなのか、少しあがり、
今日また下がったわけですヨ。(まあ、まだ今日は終わってませんが)
…ああ、なるほどと。
新春初売りセールか。

で、私はと言えばしこしこ(?)正月絵を一所懸命描いてました。
というわけで、現実逃避休憩中のエントリです。
何で私ってこう描くの遅いんだろな…。(鬱)


あと、今日パソちゃんで文字打ちしてて、「藪から棒」と打とうとしたら、
「藪から
ってでた。ときめいた…!想像しちゃった。(笑)
あ、H条さん、私バトン内容変える気ないですよw
アナタが坊に対しては○×△(?)なのは解ってますってv
え…とクリスマス絵は年内諦めまちた…
正月絵と同時に上げるようかな~…あはは…orz
描くのは諦めないのかと言えば……いやだってさ。ペンは入れてるのよ。

ファラサンタ





ToEで本館用。
ファラ&メルディ
だって、雪山
着せ替えイベント
のサンタ服を
描きたかった
んだもーん。









アレンうぇいたーっぽく。





こっちは別館用。
アレ誕兼用。







でもさ…冬コミでコピーをと…かなりムリそうだけど…
つか、明日また召集だよ。
何でいつも時間外召集を前日に連絡するんだよ。orz
しかも前日29日も売り子手伝いで終日参加だし。
もうコピーも諦めた方がいいかな~
でもネタだけはあるんだよな。いろいろと…
何で考えたものがそのまま形になってくれないかねぇ。(涙)

つか最初の野望としては、
本館は12/1で拍手入れ替え一ヶ月掲示。
別館は12/15~17あたりからで2週間掲示。
んで、どっちも小ネタ追加で(ラビ誕のときみたいに)。
…とか考えてたのにね…。(遠い目)
…うん、もしかしたらクリスマス絵は拍手通さず、出来た時点で絵置き場にあげるかもです。
いやさ…冬休み中に落としたオフ原やらなきゃなので。

ちなみに大阪で委託をお願いできることになったので、大阪合わせです。
Fudge-rumの有里さま宅でお願いできることになりました!
詳細は本決まり…か、無事に入稿できた時点でオフ情報更新します。
それから、代わりというか…強制的に冬コミで有里さんのご本をお受けすることにしましたw
既刊2種お預かりする予定ですので、関西参加できないかたはどうぞ!
うん、いっつも告知が直前ですね!(死)
コピ本についても…目処がたったら一応告知予定…前日とかに。
いつもスンマセン……。
…というわけで、とりあえず絵茶ログだけアップしてきました。
クリスマス拍手絵はこれからです!もうムリじゃ―――ん!
せめて…ほったらかしにしちゃってる本館用くらい間に合わせたかった…。orz
明日…明日には……って、冬にコピー目指すのはどうすんだ私…。(瀕死)


ざんぷ!
うりぼーとヒバりんに謝る獄寺に萌えた~~~><
つかヒバリもカッコ良かった!って………
委員長まで生死不明になるの~~~~???!!!;
…えと、放置してるバトンです。
原稿してる間はおいといても許されるかな~てな感じでいました。(死)
でもやっぱ1ヶ月放置しちゃまずいよね~つか年持ち越したくないよな!><
とかも思ってたんですが(リターンは除外)、
すみません、先のはとっくに一ヶ月越えてました;
そんな私に光栄なバトンまで回してくださってるなみさま!
ありがとうございます!そしてすみません!><

そんなワケで、とりあえず1つ目。


「相互して下さってる方のイメージを当てはめるバトン」

…これって、サイトイメージからでいいんですかね?
(まあ一応一度はリアルで会ったことのある人のみに)

○格好いい: なみさん

○かわいい: みうちゃん、霜月さん、遠野さん、響季さん

○変態そう: (あえて言うなら今はすでに相互でないけど某T中さんv)

○賢い: 本条さん、霜月さん

○大人っぽい: (うーん…もうサイトないけどZ一さんかなー…)

○若々しい: サマーさん、さがみさん

○純粋そう: みうちゃん、霜月さん、宮田さん、有里さん (ある意味…)

○ここに名前がのった方はやりましょう!


…本人イメージとサイトのイメージが混じったような気もする(^^;
もう一つも今週中には!(じゃないと年越す;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]