忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…って、ちゃんと昨日エントリしようと思ってたのに…
夜更かしの後に寝すぎてコピー行ったり(コピ本再版分)買い物して帰ってきたらまた寝落ちしたよ…orz

いやでも楽しかった!
ぶっちゃけ絵茶自体が初めてに近かった(身内で二度ほどしかしたことない)んですが、皆さんホントにノリが良くて楽しかったっす。
夜中なのにマジで声出して笑っちゃったYO!(腹いてぇw)
……あまり萌え絵茶にならないのは…まあウチなら仕方ない…かな……
いやでも萌えもたくさん補給できたw
ホントに誰も来てくれなかったらどうしよ~…ヘタしたらさがみさんとネタトークOnly!になりそうだよ!とか思ったりもしてましたが(笑)、ちゃんとアレ神絵茶になったよ!
お世話になってる方も、初めましての方も、本当にありがとうございましたw

いや…でも、ねぇ……
あの……
折角の絵茶だし、一応絵ログをいくつかあぷろうと思ってるんですが………

あげられるような絵がねえぇぇぇ…(苦笑)

まじめに描かれてるのがかろうじて眼鏡アレンさん2点?くらいな。
どうして半分絵描きが参加しててこれなんだ…。
というか、後半ただのエロなり茶とその実況中継になってたんですけど!(笑)
最初の一時間は萌えというよりカオスだったしな…。(誰のせいとは申しませんがw)

まあ、一応明日にはログアップしたいかな。
アレンさん誕生祝っぽく。
………あれ?そういえばアレ誕祝った覚えねぇなぁ…
そのためのアレ神絵茶だった筈なのにw
むしろラビが主役でした。

ああでもホント楽しかった!
またやりたいっす!w

PR
…なんて、くせえ~~~セリフっぽくしてみましたが、要するに原稿ですな。原稿。orz
最終〆は月曜でっす!
土日が勝負です!
でも下書きも入ってないPある上に、ベタまで終わってるのも半分以下です!
……死ぬかも。

先週末はちょっと頑張ったんですけどね。
でも、おかげで右手がかなりギリギリな状態に近づいています。
だから早くやっておけとあれほど(ry
原稿に対するテンション?あれ、何か違うな(日本誤訳的にはいいような気もするが)、モチベーション?はあがってて、描くのは楽しいんですが……でも痛いよう。(涙)

でももう表紙も送っちゃったし、ゲスト原稿!も頂いちゃったし!逃げられません!
それにサイト用にもすんばらし~もの頂いてて、それもアップしたい!
つ~~~わけで、逃げるより自分を追い込む方向で、終わった場合のご褒美?のような気がしないでもない企画発動……するかもしんない。

前言った通り、原稿上げられたら絵茶をやろうかと。
12/22夜で、アレンさま誕生祝いに神田を捧げよう会(何ソレ)
絵茶って言っても私もあまりやったことないので描き慣れてないんですけどね。
つーかむしろ「描きたい」より「語りたい」のでどちらかというと「落書きしながらチャット」に近いかもね!
なもんで「絵なんて描けません!」て人も宜しければ遊びに来てください~

…って、ホントに入稿できたらですけどね。orz
(でも万が一落としてもやりそうな自分ガイル)


そんなで、どさくさ私信。

佐真さま!
原稿確認しました!ありがとうございます~~><
皆可愛い!品位下げるもなにも、私のがすでに品位地に落ちて浮上できないようなシロモノなので、むしろホントにお招きしてよかったのかと。orz
あと数日山場なので、全てが完了したらまた連絡いたします!

有里さま!
せっかく頂いてるもの、中々アップできずにすみません;
でも、あと少し!時間ありましたら、またチャットで遊んでください。
眼鏡の話とか眼鏡の話とかドライバーの話とか。(笑)
あとバンダナしたタレ目が「伸、伸、伸~~~!」て叫ぶ話もしたいデスネ!!!

さがみさま!
ラストスパートお互い頑張りましょう……
全てがダメだったラビ(ひでぇ)には負けない程度の人間には浮上したいれす……
でも全P団服神田はマジ死ねる………
私もノースリーブとか描きたかったですYO!
オフ原稿終わったので、そろそろオンライン用のものをいろいろとやらなければなりません。
…が、オンライン関係は明確な締め切りがないので、どれやろうかな~これやっちゃおうかな~あーでもこっちもそろそろやんなきゃ…ってな感じで中々一つに絞れずに、中途半端にペンが入ったのとか書きかけSSとか増殖していきます…。(つっても昨日は殆ど遊んでたので少しだけだけど)
つか入稿したその日に気が抜けた反動(?)でアレ神SS書こっかな!とか思い始めて頭だけ書き出していたのも、ちょいと手をつけてみたりしたのですよ。で、

(う~ん小ネタだけど、ホントにネタだけだから文を整えるのはもうちょっと時間かかるかも…2~3日じゃ微妙かな~5日くらい日をあけつつ見直して……10日くらいにアップできればいいかな?)

(………)

(………ラビの誕生日にアレ神をアップするのはさすがに可哀想じゃね…?)

せめてイラストの一枚ででも祝ってやれよ、自分!
と思い直してラビ絵描くことにしました。SSとかは去年やってるからいいよね…。


そうそう、9月の神田Onlyやっぱり出ることにしました!
Lotus Crownと近いからとか言ってたんですが、別にどっちも新刊ださなきゃいけないわけじゃないし。何よりコスが拝めますから!
Uniさんに神田コスやってもらう筈が、Uniさんの用事で夏は断念。Lotus Crownはコス禁止でやってもらう機会がない~~となってたところに神田Only思い出しましてw
告知不徹底のためか、参加者数は淋しいイベントのようですが、ええ、もう自分が神田拝ませてもらうの目的なのでv
とゆーわけで周りにも声かけて神田を囲む会開催予定。スペ内は賑やかになりそう。(^^;
ちなみにアレンさんは交渉中。(アレ神で見たいよう…)
昨日はついタイトルだけでエントリを終わらせてしまった…。(苦笑)

夏のD灰原稿終わったので、またしばらくはオンライン関係です。…希望。
G.C.Cに幻水やりたいですが、オンライン関係のやりかけがかなりあるので、もうすでにこの時期だしそっち優先で…;
その代わり10月のSpark幻水ででようかなぁ。…迷い中。

とにかくイラスト描きたい。ストマン向いてないんだよ。(今までの活動を否定する発言)じゃあイラストならいいのかって突っ込まれたら、まあ、それも微妙ですが…。…作業にかかる期間の問題のような気もする;
でも、イラストもいろいろ描こうとしても、○○用に~とかがないとなかなか仕上げまでいかないのよねぇ。
だもんで、ネタ募集してみようかと、キリリク受付してみようかな~とか考えてみた。10000単位は自発的に感謝絵描いてたので、ぞろ目で。ぞろ目オンリー受付。キリリクなら必ず毎回描かなきゃいけなくなるとも限らないし。…誰にも頼まれない可能性もあるし。
…な~んて考えてたら、もうすでに本館も別館もぞろ目が目前になってたよ。あう。でもありがとうございます><
まあ、もしこのエントリ見た人て踏んだ人いたら報告してもらえれば何かするかも…。
…なんて、また限定告知するし。

しかし、こうしてどんどん時は過ぎてゆくんだねぇ。
ねぇ、☆野センセ…。
神田が前に復活してから、そろそろ一年経ちますよ…。orz
ホシノアンテナ閉鎖したと思ったらアレ神サーチ様開設。
夏にはまたアレ神フェス
10月はアレ神オンリー
な~んだ、結構アレ神好きさん、いるんじゃ~~んw

しかし、この身は一つなのですよ…。
(稼働率考えたら人様の半分以下かもしれん)
アレ神フェスは、時期的に厳しいので参加できるかはびみょ~…。
でもまあ「びみょう」って書いたのは、私はすぐ現実逃避するから。
どうせ現実逃避するならイラストの一枚くらいは描くかもしれんなぁ~とw
しかしやっぱりいい加減メインジャンルにも手をつけねばならんので…。
う~ん、ジレンマ。
なので、とりあえずは応援だけでも!とリンクだけは速攻です。
あとは原稿進行の様子具合かな~。
(フェス締め切りは一応締め切りは夏コミ以降なんですけどね)

でも、ホントにやれるのかしらかしら??

と思っていたら。
フェスの方、主催者様が締め切りを延ばしてくださってました!
これなら、参加自体は確実になりそうです。(でも、もうちょっと様子見…本館が…orz)
でも一応希望は第一期参加w
野望は大きい方がいいのさ…。
ええ、野望だけは大きいですとも!
超希望。
8月GCCで幻水新刊と10月LCでD灰新刊。
さらにフェス参加。
………。
ムリくせぇ!!!!
久しぶりに寝落ちてしまった…。
夕べ頭痛とともに帰宅したんですが、寝る前に日記つけとこうかな~とログインしたはいいが、頭痛いから少しだけ目瞑って休んでからにしようと思ったらそのまま床で寝てしまいました。
うう、頭痛いのは治ったけど、今度は身体が痛いよう。

昨日は昨日で入院してたババさまが退院したり、入れ違いにジジさまが入院したりでバタバタして、昨日中にやりたかった更新は何一つ間に合わなかった…。まあ、別館拍手は6月いっぱいと前に言っているので、これだけは一応変えたいけど、それ以外は後日かな~夏合わせの原稿もやらなくちゃいかんし、原稿をやりつつ猫観に行きたいしね!7/14って、かなり原稿中ど真ん中!って感じなのですが、いざとなったら原稿おいといても…と言ったら怒られるかしら。

あ、あとホシノアンテナが昨日で閉鎖になりましたね。(お疲れ様でした!)
後発のもの哀しさというか…、これで別館開設時に登録した検索サイトは全て閉鎖になってしまった…。自分的には1年経ってないので淋しいですわ…。orz
しかも、オフ始めてから自分自身が検索で利用することが減ったので、結構直前まで知りませんでした。
で、代わりに登録させて頂いたのがD.G-Searchなんですが、仕事早いですね!
7月から登録すればいいと思ってたんですが、「ああそうだ、仮登録制なら申請からタイムラグがあるから今から申請しとくか~」と2~3日前に思いつきついでに申請したら即日登録されてました。はえぇ!(でも、ありがとうございましたw)

オマケ。
昨日のおばばと孫のTV見ながらの会話。
孫「ねぇ、これ誰だっけ」←芸能関係に疎い上に顔を覚えるのが苦手
ばば「なんだっけねぇ…何とかタカシとか…」
孫「(そいや、さっきちらっと表示されてたような)…河村タカシ?」
ばば「そうそう、その人!」
孫「………」
ばば「………」
孫「………」
ばば「………」
孫「…………河村隆一?
ばば「あれ、そうだっけ?」
孫「自分で言っといてアレだけど、河村たかしは愛知の民主議員だよ…」

かつてLUNA SEAのおっかけやってた友人に殴られそうな会話をしてしまった…。
つか、ホントは自分で言っといてもう一人、某庭球漫画の人思い浮かべたけど、さすがにおばばには言えんかったよ。(笑)

した途端に晴れたよ。

しかし、時が経つの早すぎです。もう6月半分か…。
そういえば、アンケートも設置して二週間経過しましたが、たくさん投票いただいてありがとうございます~w
そして、本館も亀の歩みながら(だって更新がロクに…スミマセンorz)20000hit越えました(実際のお客さん数トータルはたぶん+10000くらいのはずですが;)。本当にありがとうございます!(だって更し…以下略)
7~8月はお礼用にたくさん絵を描かなくちゃ!!(原稿は?)

というか、その前にメール返信ためまくってるのに気づきました…。
6月用原稿あるから、ごめんなさい、待ってて!><
とか心の中で思いながら逃げてたらえらい長い間放置してしまいました。
本当にごめんなさい!><
この土日で返信いたします…。おおう。

あと、そろそろ描きかけのやつも仕上げてアップしたいなぁ。
オフ原(一応)継続中だけど、一枚くらいは土日でやれるかな…。

いやー、こんなサイトにも遊びにきてくださる方はいてくれて、嬉しい限りですよ。
本館もそろそろ20000が見えてきました。D灰とは全然ペース違うけど、もう全然新作に手を出してないどころか、更新が亀の歩みにも抜かれそうなスローペースでも見捨てずに来てくださる方々には、ホント感謝です。……というか、すみません。orz
でも、20000の感謝絵はまた水彩とかで手をかけたものやりたいな~とか幻水とヴァルプロ両方用意したいな~とか、いつも言ってるだけじゃねぇかよコノヤロー。
得意技は大風呂敷です。(死ね
しかし、本館は更新ペース激遅だけに、やるときは手間隙かけてやってやりたいと本気で思ってるんですよ!
って、別にD灰なら手を抜いていいと思ってるわけでもないし、手を抜いてるつもりはない……っつーかアレでも一杯一杯なんで勘弁してください。
つーか、本館は、もっと重要なモンほったらかしにしままだろキサマァー!
それが片づかないから、通常拍手絵もほったらかしって言い訳してる(主に自分に)くせに…。いや、でも感謝絵はちゃんとやりたいですよ、ホント。

ついでに言えば、別館もそろそろ次の感謝絵用意せんと…。
つか、なんか今週結構お客さん(?)がちょっと多くてどうしたの?というか、それ自体はサーチの登録内容更新したからだとは思うんですが、不思議なのがココ(ブログ)を見てくださってる方が増えてる。比率的に。
ちょ…ココに何期待してんの…。
ココには何もないですよ。
萌え話とかもしてないよ。
はしかの話とかしてるよ。
たまに落書きは載せてるけど、基本的に私の日々の雑事というか飲み屋のおやじがくだまいて愚痴ってるような話ばっかりですよ、ちょっと。
誰が聞きたいんだよ、そんなん。…と思いつつ、気にかけてもらえてると思うとやっぱり嬉しいですね。はしかですけど。
あとはネタ話たまにしてるけど、殆ど身内の話というか、そんなん身内以外面白くねーんだよ!…と思うのが普通というか、よく考えたら会話内容まで事細かく晒してるのって私だけのような気がした。(かなり今さら)皆はこんな話しました~くらいなのに、何一人で自分切り売りするようなマネしてんだ、私。
つーか物書きが自分の人生切り売りしてるってのは、むしろ当たり前の話だけど、私ら同人屋はプロの先生方が切り売りした人生を借りていじってるだけなのに、自分まで切り売りしてどうするよ。しかも極限に生産性ないよ。
それでも見てもらってると思うと何か芸の一つでも見せなきゃならない気がしてくるんですけど…。
つかブログで見せる芸って何だよ。
いやまあ、せめてお礼絵とかは頑張りますんで、それで勘弁してください。
そして、わざわざこんなエントリの最後まで読んでくださった方、ありがとうございました…つーか、こんなグダグダでホントすみません。orz

自ら掘ってみた。

なにって、別館にもオフライン告知ページ…。
結局作っちゃった。
自分で逃げ道塞いでどうするよ。
いつかやると思ってたんだよね!
たびたび「今までにやらかしてない自分が信じられんな~」とか悠長に思ったりしてたんですが、ついにやっちゃったよ!>別館
指摘されたのでソッコー直しましたけどね!><
(指摘いただいた方、すみません。ありがとうございました!)
幻水の誰かさんのときも、何度かやらかしかけたけど、印刷(orコピー)前ぎりぎりで気づけてたのに…。
やっぱ呑み後ボケた頭で電話しながら仕上げたから…。(死
とにかく仕上げ時に直接、なんて考えずに、下絵のときからちゃんと描いておけってことさね。orz

あの…見ちゃった人結構いると思いますが、もう直しましたので……「おいおい、アホじゃね?」なんてセリフは心にしまっておいて頂けるとありがたいです。orz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]