忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
524  523  522  521  520  519  518  517  516  515  514 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はちょくちょく残してある分岐からプレイしてます~。

いや~結構面白かったですよ。
主人公周辺の設定というかシナリオは結構良かった。
かなり↓のエントリで言ってた主人公の豹変ぶりとか、演技だったんであとで直るんだけど後々周りにからかわれ続けたりして黒歴史化してるのにワラタw
ただ、シナリオとプレイが別物って感じなのが残念な点かな。
SRW4のときは「あそこにたどり着かなきゃ!」って言ったらホントにそこにたどり着くことが勝利条件だったり、敵キャラが〇〇を狙ってるという流れで出てくるとホントにそのキャラばかり狙ってきたりしたんだけど、Wは全然そんなことがない。
せいぜい時間制限ありのマップくらいかしら。
敵キャラ説得もアスランくらいで、しかもあれ撃墜してても強制的に仲間になってそう。
種関係はホント元を見てないと唐突すぎる展開でちょい微妙…。
ザフトと戦った次のマップ(すぐ次ではなかったかもだけど)でもうニコル死んでたり。気づいたらディアッカが仲間になって出撃してきたり。この辺逸れまでのやりとりが出てこないんだよ…。
ま、逆な意味でGWもフリーダムだったけどねー。
五飛とか何かしらんがやたらテロリストの女性キャラ(AS乗ってるってことはフルメタル・パニックのキャラのようだが)と仲良く……じゃないんだが、なんて言ったらいいんだ。すごい戦友のようになってたよ。まあゲーム自体のシナリオに馴染んでる方がいいんだけどね。
ちなみにデュオはそんなん何もありませんでした。(笑)
おかげで最初からほぼずっと一緒にいてくれたからよかったけどw
ず~っとひいきし続けたおかげでスコアとか相当なこといったよ!
後半から他のキャラにも振り分けるようにしたんだけど(初期気力に関わるから)、結局参戦時期が微妙なヒイロはデュオの半分までしか追いつけんかったよ…。

ひっさびさ!

しかし今回全然取説とか攻略見ないでやってたもんで、システムのかなりを理解するのに時間がかかりました…。スキルの「ヒット&アウェイ」とか「援護要請」なんて最終マップで理解したよ。
スキルパーツとかもったいなくて最終話の前のインターミッションでようやく使った…。よく考えたら明確に贔屓してるキャラがいるんだから、惜しみなく使ってやればよかったのにね!(アホだ!)
信頼補正で隣接させるのも第二部入ってから始めたよ…。マルチコンボも全然理解できてなくて、途中からなんでか1回で敵が選択できないことが不思議でしょうがなかった。結局マルチコンボも味方ができるのに気づいたのは第二部からです。orz
それにしても信頼がGW五人組(+6+9)の間にあるとか

すごい嘘くさいww

(2や4と9の間くらいはプリペンダーの同僚としてはありそうだけど)

さてさて分岐はまだまだあるんでもうちょっとプレイしてることになりそうだけど、5月の逆転検事が出るまでには終わるかな~~。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]