忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
435  434  433  432  431  430  429  428  427  426  425 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思った。
先週あたり…いきなり拍手ぽちぽち押してくれる方が増えた?更新とか特にないのに?とか思っていたら、もしかして体調悪いとか日記に書いたからだったのかな…。
メッセージを特に頂いてないので確証はないんだけど、うん、嬉しいからそう思っておこうw
いや、たんなる拍手でももちろん嬉しいんですけど!

ちなみに体調に関してはご心配なさらず…
と言っても具合が悪い悪いって言ってたら、そりゃ心配かけますよね;
なんつーか…養生してれば治るってわけでもないので…
不定愁訴…いわゆるじりつしんけいしっちょーしょーとゆーやつらしいです。
前々から「ストレスとかが理由だと思うよ」などと医者から言われてたのですが、
「ストレスに心当たりないんですが」
と全く取り合わなかった当人(ワタシ)…。

「気晴らしに遊んできなさい」
いや今年はそらもー遊びまくってるんですが。

「でかける気力とかないでしょ。でもでかけた方がいいよ」
いや気力がなかったらイベント休んでますよ。(とは言えない)
つかそれで無理したらスパコミえらいことになったんですが;(とは言えない)

こんな調子ですた。
でも先月からまた調子が下降してメンタル的にも低調になった状態で病院行ったら、
「だから君のは精神的なものだから。抑鬱みたいなものだって行ったでしょう」
かなり呆れ気味に言われた。
いや、でも未だにストレスに心当たりは…な、い…んですが…
とゴニョゴニョしたものの、私のは完全な鬱じゃないし(遊んでるときは普通に楽しんでる)、こういうのは必ずしも精神的ストレスに由来するとは限らないそうで。最初が肉体的な理由なら、なきにしもあらずかなぁ、と。今さらながらに。
ただ最近になってメンタル低調気味になってきたので、さすがにマズイかなぁ、と思ってみたり。少なくとも負のスパイラルにはまりこみたくはないなぁ。
一度すごく気分が落下したときなんかは(そんなの半日くらいだったけど)、一旦同人活動停止しようかとも思いましたよ。いや、何もかもいやになって止める、とかじゃなく、一刻も早く気分を和らげるために何も考えんですむようにしようかな~とかそんな理由で。
ただ、夏コミ受かってる状況で停止はマズイなと思い直しましたけど。(所詮完全に止める気がない…)

まあ、そんなで、あれもこれもやんなきゃと気負うと変なところに迷い込みそうなので、夏新刊を中心に据えつつ、気が向いたものからやるようにしようかなぁと思ってます。更新も長くほっとく状態になるかもしれません。(気が向いたら夏コミ前だろーがふらっとやってるかもしれませんけどね)
お知り合いとこすら見に行く余裕があるかわからず不義理してしまうかもです;つーか自分が日記すら更新するか怪しい雲行き。ごめんなさい;

つか、ずるずる思うままに書いてたら何が何だか分からない日記になったな;
まあいいや。とりあえず今週末は夏の表紙がんばるぞー。
でも買い物にも行くけどネ☆
気晴らし優先でセールも自粛しない予定なのでw
それで新刊落としたらごめんなさい~(それが言いたかっただけか)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]