忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
411  410  409  408  407  406  405  404  403  402  401 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…をしてました。今日。ちょっと。
てかまあ、結局あれからFは観てないんですけどね。
結構面白いよ~という話は聞いても、イマイチ食指が動かないというか。
わざわざ撮ろうと思うほどの気力がわかない。(いちいち時間を確認しなきゃいけないのがめんどくて夕べもスルーした)
観たら面白いかもしれないんだが、観ようと思うほどにキャラが好みにヒットしないんだよ…!
つかそこまで考えて、私は何故に初代は好きだったのかな~と考えたら、
何かどっかヘンなとこが好きだったんだなと思った。

都合のいい天才美形なのに天然ボケなマックスとか。
(劇場版とか7ではそんなとこないけどさ)
戦闘機に足が生えてるガウォークとか。
(でもバトロイド(人型)よりよっぽど好き)
戦闘機だけでなく戦艦まで変形するとことか。
(自分でも謎だがダイダロスアタックが好きなんだよなぁ)
あと月9的ドラマをアニメでやろうとして失敗したようなヘンな野暮ったさとか。
(ホントに好きなのか、それは)


まあ、結局はキャラ全体的に好きだったんですよ。メイン3人も。フォッカーとクローディアも。マックスとミリアも。柿崎も………………………まあ一応。
つか柿崎がいねーんだよ、Fには!あーゆーキャラも必要だろうがよ!何だFは学生パイロット3人組集めたところで、え?これなんて恋愛SLG(by光栄)?みたいな美形ぞろいでさ!(棒)
んでヒロインがどっちにも興味持てないのが(自分的に)致命的…。敢えて言うならシェリルなんだが…。
いやでもこのままいくと一番のヒロインはどう考えてもアルトだよね?
今一番興味あるのはオズマの兄貴です。
話聞いたら、予想通りキャシーとの過去があるらしいのでw
そっちの流れ次第では興味持つかも。まあその場合オズマ死にそうだけどな。
あとはミーシャが…何かぶっとんだ展開見せてくれんかなぁ。マックスみたいに。ミーシャ…いまいちピンとこないんだが、よく考えたらマックスも劇場版はあんなもんだった気がすると思ってな。(実際劇場版しか知らなかったらマックスに興味持たなかっただろうなー…)
つかミーシャがマックス的立ち位置のキャラかな~と思っての期待なんだけど、正直単純にキャラ単体で見たらミーシャって不幸な死に方しそうなキャラだと思う。


そいや、Fは結構初代の展開を意識してるそうで、旧作ファンにとっちゃそこもちょっと見所みたいになってるらしいですね。しかも初代を意識してるといっても、種ガンと違ってかなり好意的な評価だそうで。つかまあ……作ってるの本人だしね。河森さん本人がやってるのに種以下の評価だったら切なすぎるわな。
あとはバサラの歌がかかったりしたらしくて(7で長谷さんが出演したような感覚かねぇ)、それの話で笑ったのが、どっかのブログであったとかいうやりとり。

(7から14年後?らしいけど)バサラは何やってるのかな?」

「歌ってるに決まってるだろ」

思っくそワラタ。確かにそうだろうな。


まあ今の私として期待することは、今回のFが人気でたら来年何か(新作でもいいし、何かしらのイベントごとでもいいから)やってくれんかな~と言うことですかね。(初代の時代設定が2009~だから)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]