忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また劇場しかまだ観てないわけですが。
…うん、劇場もそろそろネタ切れなんだろーなーとは思ってましたが。

なんぞアレ。




つかもうBパート全部アレ神Dグレ劇場にしちまえYO!



時間稼ぎしたいならちょうどいいじゃねぇか。
つか、このままだとホントどうすんですかね。
とりあえず個人的には方舟から戻った直後の医務室辺りでオリジナルエピソードを入れまくってくれるのを希望ww


ところで、今日はいきなり携帯が人事不省をおこしおって焦りましたよ…。
こんな週中で不調になられても直しにいけねぇよ!
ヘタしたら土曜くらいまで音信普通になるかと思った。
そしたらココで友人達に連絡するしかねぇ~~とか思ったヨw
(オタ仲間だけにしか伝えられんが)
結局リセットボタンで復帰したんですがね。
しかし通常リセットは保存ファイルは残るのでいいんですが、リセットがダメな場合のフルリセットだと保存ファイルも消えるそうな。
ぎゃーす!
書き留めてる小ネタSS消えたら泣くぜよオイ!!
(むしろ電話帳とかは前の携帯に残ってるので何とかなるわな)
今のはほぼ通常通りにファイル編集とかが可能なので会社の行き帰りとかにちまちま書き溜めてるわけですが、慢心(?)せずにこまめにPCにデータ移しとけって話ですね…。まあデスクトップPCだって飛ぶときは飛ぶわけですが。(幸いなことに)うちのパソさんはお年を召してる割にフリーズしたこともないんで気にしてなかったけど…ホントはこっちも気をつけなあかんのよね…。
PR
アニD、2ndステージの2巻買ってきましたよっと。
バクちゃん…!
結局アレンのイノセンス復活あたりからTV放映見ようとしてまともにビデオ撮れなかったので、これでようやくゆっくり観れる!でも、実際に観られるのいつだろう!orz
いや…観ようと思えば観れるんだけどね。暫くは土日もでかける予定ないしさ。
アレ神再会からの3話も(前のエントリで今週と先週って書いたけど、先々週も本編は観てなかった;)やっと観たよ!
今週のはホントにアレンは神田が心配で仕方ない感じでしたね!何度も何度も振り返っちゃって!(笑)
しかし、時間稼ぎとは言え一幻のくだり…いちいち演出しておいて、ちゃおじのは寸止め。寸止めできるのかよ!何たるツンデレ!(笑)
あと個人的に悶えて仕方なかったのは、方舟吸い込まれる直前のクロちゃんと神田。
わざわざ声をかけに行く神田。
神田の顔を覗き込むクロちゃん。
しかも余裕の笑みを見せるクロちゃん。
そして、必要以上に慌てる神田!
何この2人…!何つーかクロちゃんの方が余裕ってのがまた…。(笑)
しかし、次で神田の登場もしばらく沙汰止みですかね…。まあ劇場は続くだろうから、頑張って観ますよ。うん、劇場だけはNE!(正直すぎ)
あ、あと新OP&ED。
EDの神田…。モザイクじゃなかった。(笑)
つーかOP!方舟だけじゃなくてホーム襲撃までいれるなら……バクちゃんもまぜてやってくれよぅ…。

マクロス新作の主人公が神田に似ていると聞いて、公式サイトを見てきましたよ!(たった今)


もう 大 爆 笑。


いや、あれホント神田だよ!
もちっと横髪が長いと良かったんだけど。…てか、より姫子カットじゃん!
しかもキャラ紹介(公式サイトhttp://www.macrossf.com/より)見ると、

「端正な顔立ちと長い髪からよく女性に間違えられるが、
れっきとした男子。
普段は反抗的で斜にかまえた性格。」

うわぁ、すっごいデジャブ(棒


つか、より笑えるポイントってのが、

女好きの友人がいる
 主人公に姫とかあだ名つけてるし…こいつ絶対女と間違えてナンパしたろw
リー兄妹がいる
 しかも兄の声が小西克幸。いい加減に見えるとか妹には過保護とか…もうね。(笑)


しかし1話目見てないのでよーわからんが…たぶんリー(兄)は主人公アルトの上官になるのかな?ヒロインは…初代を意識してるなら参謀本部の中尉さん(声:小林沙苗/笑)が有力だけど、キャラリストの順とストーリー紹介みる限りリー(妹)なのかな…。パターンがマクロス7より初代に近いっぽいのでアイドルとくっつく可能性は低そうだ。
とりあえず来週忘れなかったら見てみようかな。(笑)
マクロスは初代のみ大好きなんで、今更作るような新作には期待かけるつもりもなかったけど…ネタで観る分にはありかも。
つかキャラ絵があんま気に入らないんだよな…(アルトとシェリル以外ビミョ~~;)

今日のアニDはえらい可愛い絵でしたね!
だんだん可愛くなってきてるって、これのことか…たしかに……。

神田VSティキ良かった!
つーか神田が良かった!
千年公にまで単身つっこもうとする神田!
その間ティキ何やってたんだよなんてつっこんではいけない!(苦笑)
そして原作よりやや神田が優勢っぽいのがたまらん。はぁはぁ。

それに引き換え兎さんてば…。(本誌感想でも同じこと言った気が)
スキンに吹っ飛ばされてマリに助けられるし。
リナリーも護れないし。
あそこは槌を握らせるんじゃなくて、抱きかかえるくらいしろよ、このヘタレめ!!

しかし、エシ戦のあたりは全然アニメ見てないんですが、謎の結晶体の中で結構元気なリナリーにびっくり…。あれリナリーは外の状況見えてんの?つか相変わらずの時間稼ぎなんだろうけど、ラビ&神田を始めとして周り中であれはハートなのかと真剣にひそひそひそひそ。
本誌ではすでに影も形も見えない話題ですけどね!(言うな)
そして千年公の攻撃を受けるに至って原作通りの幻覚のような描写が…って、怨霊っぽいのが脚の間から見える演出は何だかエロス!!
んでいよいよ我らが魔王…もとい、白い道化の降臨。
挨拶返しの前に一瞬口元だけで笑うのが…!!
さすがアレン様!!(笑)
次はついにアレ神再会ですね!
(いやま、アニメの場合は毎週アレ神なわけですが)←ラストが。
買ってきましたよー。アニD2-1巻。
…負けた気分だ。
でも特典のDグレ劇場のために。
とゆーわけで、特典DVDだけざっと観てきましたw

…やっぱりアレ神劇場だった。(笑)

ポイントはやっぱ、あれですかね。アレンが神田のこと「ユウ」って呼ぼうとするとこですかねw
あと、「じゃあ帰る」と言った神田が、アレンに真面目にやれと言われると、不服そうな割りにはあっさりと留まるとか。ツンデレめ。
ラストも「たたっ斬ってやる!」→「わあ、僕のみたらしが!」
って、斬ったのみたらしかよ。
このツンデレめ。

でも一番気になったのは、
いつの間にか着替えていた神田。(団服→浴衣)
えと…
アレン様の横で生着替えだったの?!!
もしくはいつの間にか着替えなきゃならないようなコトを(ry
(いや、さすがに解説しながらは無理だっつーの…)

…あと、神田の「何で俺がモヤシの過去なんて説明してやんなきゃなんねぇんだよ」てなこと言ったときには、
「じゃあ、神田の過去を説明してください」
と突っ込んで欲しかった。(笑…いやむしろ、切実
アニDようやく撮れたよ!(諦めたとか言ってたのはry)
神田さん大活躍の巻には間に合ったよ!
ティキやチャオジーが神田にストライク!ってなる瞬間見れたよ。(笑)
つか相変わらず神田の六幻の構え方が変wwww
すっげーへっぴり腰なんですけど…orz

そして相変わらずテンポ悪ぃ―――!(苦笑)
演出としてのテンポの悪さ+ストーリーとしてのテンポの悪さでWパンチww
いやストーリーの方は時間稼ぎしたいってのがあるんだろうけどさ…
って、そこ!悠長に旧交温めあってる場合か!マリ&兎&ジジイ&クロちゃん!
でもラビの「待ってろよ、ユウ!」で全て許したるさ!
何そのリナリー達の存在忘れたかのようなセリフ…。
ほんっと、なんたるラビユウww
そして気持ちよくLv3アクマを斬りに行く神田……はいいんだけど、何故弦の上をる。
ティキ神バトルといい、来週もまた(違った意味でも)楽しませてくれそうだなw

明日はDVD発売ですね!
予約したけどお届けではなく店頭引取りなので日曜までオアズケです。うう…。
いいもん。今週号とJC14で凌ぐもん。
久々にコミックス感想更新しようかナ…。(苦笑)
つかコマ絵もいい加減更新したいよう。
しかし、それよりここ数回の神田見てて腰から脚(つーかぶっちゃけ太股)のラインが描きたくてしかたない河口です。(ナチュラルに変態発言)みんなノースリの二の腕に注目してるみたいだけどね!
ただね、次回の展開も楽しみだけど、一方でアレンやバクちゃんの復活が遠のきそうなのは困るなぁ…。(涙)
D灰本誌について、「巨人アクマ<Lv4なの?」と書きましたが、むしろ「ノア<Lv4なの?」と聞くべきだった。
ルル=ベルたんはドロンジョさまばりに退場なさりましたが(ぜんらになったのはさきだけど)、ホントにあれで終わったら切なすぎる。

つーかルルたんのぜんらはアニメになった時OKなんすか?アングル的にちち隠せばいいのかな。

いや、この間ちとそんな話をしまして。
「そういえば、新ヤッターマンて、ドロンジョのアレはどうなってんの?」
「なしみたいだよ。今はアニメも規制が厳しいからねぇ。今ならキューティハニーもダメじゃない?」
「北斗の拳も(暴力シーンとかが)放映できないんじゃないかな」
「え?コレ(筋肉が膨張して服破れるアレのポーズしながら)もだめなの?」
「「そっちか!そっちが規制されるのか!!」」
「つかそれ、
神田はどうしたらいいんだよ!
「そっか、方舟の戦いになったらヤバイね!……モザイクしかないんじゃ

とゆーわけで我らの予想では、方舟戦いの後の神田はずっとモザイク処理です。
つーかアレン様もモザイクですね!左肩あたり。
教団帰還前の方舟デート探査はモザイクとモザイクが並びます。
それはともかく。
クロちゃん回収したときなんかはこんな感じか?
もざいくユウちゃん……とクロちゃん
なんつーか、酔っ払いの解放をして御礼にリバース1tくらったような(ry


あと時事ネタ。
JTフーズの冷凍餃子。
リアル・ポイズン・クッキング。
さすがちうごくよんせんねん…。(棒読み)
どうやったら加工食品に農薬が紛れるんだ。
ようやくアニメの巻き戻しの街見ました。
ぶっとおしで見ましたよ!…リモコンへばっててチャプターメニューが使えなかったから。
電池がないだけとは思うけど;

…なんか、リナリーが原作よりキツめになってる気がしましたが、気のせいですか?
アレンの描いた似顔絵にどキッパリと「変」と断言してたのもそうだけど、ミランダを見失ったアレンに「こんなことなら~」という言い方も、明らかに「今度から一緒に~」よりキツめな印象。
何より、迷わず城壁破壊してたよね!
原作じゃ城門引き換えしてダメだったから他のトコでも試してみたってな感じだったのに。
あとは…テンポの悪さは今さら言うことでもないけど、発動したミランダの能力を便利アイテム的に使う二人…。
ちょっと小腹がすいたからおやつ食べてきますw って感じでミランダのところに戻る二人がなんともかんとも。

…何か揚げ足とりばかりの感想になってしまったな。
まあ揚げ足とりついでに、もう一つ。
#13の予告。
アレン「アクマを退治する能力を失ってしまった僕の左眼~(略)」
え~~…と、左眼は別にアクマ退治しないよね。

しかし、今さら今さら巻き戻しだよ、私!
世間じゃだんだんアニメの神田が可愛くなってってるとか、EDで神田でなくなった(涙)…けど劇場でアレ神だった!とか噂話ばかり届いてきて 気 に な る ~~!
前に見つからね~~と言ってたCFの後半からのビデオを見つけましたw
もう、端子DVDに繋げちゃってるよ。
つーかいい加減またアニDの続き観ないと。
続き…というか、とばした辺りを。(苦笑)
そしたら、続きだ!
冬原稿ギリギリになる前には観ちゃわないとな!

ついでに発掘ビデオ…前々からダンボール一箱分くらいは消えた気がすると思ってたけど、やっぱト●ー●ーは見つからなかった…。
でもGWは全話あった。
画像荒くてもよければ上映会できるよ!(笑)>誰かさんたちw
さて、#14、15。

アニメスタッフありがとう!とお礼をいいたくなるアレン&神田(&ラビ&ブックマン)の任務再びv

………
……え~と、あ、あれ?
前回ラビが「いつ会えるかわかんない」とか言ってなかったっけ…?

と、思いつつめんどいので見返してまへん…。もしかしてアニメじゃ言ってなかったんか?
つーかラビとブックマンがついてくるなら神田行く必要なかったんじゃ……。
まあ、そうすると原作並みの出番のなさになってしまうので、素直に喜びますけどねv
いやもう、ラビに三つ編みされても気づかない神田萌え。
眠ってても、髪にすら触れた瞬間起きそうなのになー。ラビだからですか?v
しかし、ラビのあの痛い子ぶりは…。
ラビ「『歯』?」
宿の人「葉っぱの『葉』だよ」
ええと、英語でも歯(tooth)と葉(leaf)って紛らわ(ry
でもまあ、雪にはしゃいで「あははは~~」と笑いながらティムキャンピー追い掛け回した(#13)ことより痛い行動は、いくらなんでももうないだろうから、これくらいはいいか。orz

それにしても、元帥探しでもないのにエクソシスト4人投入って、すごい任務だよな。(いやもう、本気でブックマンは何しにきたんだよ)
…まあ、Lv2アクマ3体を二人では倒せなかったんだから、ちょうど良かったのか?神田のはあのオヤジに邪魔されたせいだけど…。
つか、素人オヤジ一人を振りほどけませんか、そうですか。(非力!)
でもあの時代だし、いい家に住んでたって猟師とかやってっかもしれんもんなぁ。
「あれをよこせ!」って言いながら、羽交い絞めにしてたらどの道神田には取り出せんじゃん!と思って、「まさかこのオヤジ、神田の団服を探る気か?!」と、ちょっとドキドキしましたw(オイ

あと何気にすごいのがファインダー。
あの吹雪と熱風の中一人置き去りにされて、平然と無事生還。
身体的にも(息一つ乱してねぇ!)精神的にも平穏そのもの。置き去りにした当の神田にさえ普通に接してるよ、この人!
合流時のタイミングもよすぎて、私はまた、アクマになって戻ってきたとかのオチかと思ったよ!

そういえば、結局アレンて『復活の葉』は見てないんですねぇ。
まあ、どうでもいい話っちゃーそうなんだけど。
いやあれ、ラビュのいい思い出的だなぁとw
つか、アレ神が二人で行動するところはなかったけど、ラビユウやラビアレ的には皆大喜びだったんだろうなぁ。
アレンなんてラビに背負われたりしてるし。
あの時の神田の呟きは、ええと…どちらへの嫉妬ですか?w
まあ最後の最後は3人でフィニッシュでしたけどね。
つかラビは火判より先に、今回で木判が出ましたねぇ。
しかし、雪山の中で氷弾で攻撃するような敵になんでラビは火判使わなかったんでしょうねぇ。(棒読み)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]