忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今起きました…。
ひさしぶりに……徹夜したから……老体にはきつい…orz
え?何でイベント終わった後に徹夜してるかって?
絵茶やってたから…!

↓のエントリで言ってますが、夕べは絵茶でした。(私は22時半頃から参加)
懐かしのれっつごーのシュミットさん誕生(5/3)祝い。
そして、今朝の6時半頃まで延々と……
つか、主催者(ということにしよう)のMうちゃんは1時半で落ちたんですが、何故かその後から暴走が始まって……想像もしてなかった長丁場に。(笑
最後は寝落ちしました。すいません、T野さん…。^^;
しかし、リアルタイムで進行する様が、初めて絵茶らしい絵茶をやった気がした…!
3人でやっててシュミットが裸エプロンさせられそうになるやりとりも、まあリアルタイムではありましたがw
(Mうちゃん→ミハ、私→シュミ、T野さん→エリで2対1だったよ…)

ちなみに、途中いろいろと脱線してました。
逆裁やってないMうちゃんを置き去りに、T野さんから4の話聞いて驚愕したり。(ミツルギが出ないから)
D灰11巻をまだ買ってないMうちゃんに、T野さんと二人で「加藤はアニメ(スタッフが作った)キャラで神田と激似」とか教えて混乱に陥れてみたり。

……あ、あれ…?
何かMうちゃんに対してだけヒドすぎない……?
おおう、ごめんよ…。でもエリ描いたから許しておくれ。(笑)
そして寝落ち直前に「誕生日ネタなら、次は6月に神田絵茶がいい~」と言ったら、「神田って誰ですか。加藤のことですか?」とか返された……。ちょ…T野さん…。(笑
PR
…というワケでアニD観てきたわけですよ。(笑
というかDだけじゃないんですけど。
噂の「コードギアス」「トランスフォーマ-ビーストウォーズ リターンズ」(←元相方Sオススメ作品/笑)とD灰のそれぞれ1巻目のみ借りてきました。

最初に観たのがコードギアス。
世界設定のツッコミどころはともかくとして。
最初に小さい頃の思い出が出て、あとでその幼なじみと再会って、どこの種ですか。(まあ私はSEEDは数回しか観てないんですけどね)
河「この子(スザク)は結局生きてるんでしょ?」
S「うん、この間の日本大虐殺の回に出てたからね」(←最初の頃見てない)
河「第一話から日本大虐殺なんですが…。つーか主人公が虐殺かましてますが、このアニメ」
…アニメっていろいろ制限あると思ってたヨ…。

次がビーストウォーズの2話まで。
前作も数回しか観てないんですが、確かにコレ結構面白いんですよね。(笑
ストーリーというか、声優の喋り…特にアドリブ。
今日一番のインパクトでした。
子安(コンボイ)「絹ごし1丁!」
襲いくる敵から逃げながら何故そんな言葉が出る…。
直前、ちょうど私らが会話してラットル達のセリフがわからなかったので、余計に唐突ですごい頭に残ってしまった。(苦笑

無防備スギ。で、最後にD灰4話まで。
OP観てソッコー突っ込みたかったのが、
普段からそのカッコ(上着のボタン留めずに中サラシのみ)なんか神田ぁ――!!
アレンがいるのに無防備すぎだろ!!場所を考えなさい、場所を…!!
……と思いますた。
後から、単に初登場時の1シーンなんだと気づきました…。

声優さんは全体的に(絵の)イメージより声高めでした。でも思ったより悪くなかった。でもアレンは(あのくらいの絵なら特に)やっぱり男性声優さんがよかったかな…。
あと東地さんの声が重低音て、ようやくわかった。AAA作品のイメージだと、すごく低いけどあまり重くはないイメージがあったので。あれなら確かに重低音だけど、ちょっと声作りすぎな気もしたなぁ。
神田は「界!蟲!一幻!」に笑ったw
そんな技名に全精力つぎ込むような叫び…。あと、移動中でもなんでもないのに二人に逃げられて気づかない可愛い人w
地下に逃げたっぽいことに気づいた風の表情だったけど、普通におマヌケさんですよw
つーかその描写何にも意味なかったね…。

一番笑ったのが、神田をボコったアクマがアレンに吹っ飛ばされて一言。
「さっきはこんなに強くなかったのに、どういうことなんだよ~」(というようなセリフ)
あははw そりゃアンタ、決まってるじゃないですかw
アニDありがとう。この一言で借りた甲斐があったってもんだ。(笑

つーわけでmemoで更新しようとしてボツってた映画版ZⅢれびゅーもどきです。
ここだけカテゴリ変えてみたw


Zガンダム第三部、ようやく見てきました。
………………………。
……いやもう……何と言えばいいのか………。
つか、相変わらずつっこみどころは大量にあるんですけどね。
一番はEDですかねぇ……。
まあEDに関してはつっこみどころ…というか、つっこむところがなくなってしまったというか。
結末が違うと聞いたときに想像できたストーリーなんですが、あまりに常識的過ぎて、もっと違う何かを期待していた自分に気づいたり。
もっとも、ZZにつなげないで奇麗に纏めるにはあれしかなかったんでしょうが。
でも、やっぱり物足りないというか、「え?これで終わり?」みたいな。あんだけぐちゃぐちゃな展開(TVのママ)だったのにえらくあっさりと終わったよな。
しかし、その前に一つ聞いときたいのだが…、映画の場合いつロザミアと心通わせたんだ???シロッコにとどめ刺す時ちゃっかりいたが…。
まあ、私はファが結構好きだったので、映画みたいな終わりならファが結構幸せなので「ま、いいかな~」とも思いますがね。


そしてやはり展開のスピードがものすごすぎて、年寄りにゃついてけませんでしたさ。
常に戦闘してて合間に会談。しかも会談の度に艦ぶっ壊して喧嘩するので、会談やる意味あるのかよ!てカンジです。TV版からして追いつけない展開速度だったのに…。
しかし、それより気になるのは言い回しの変化。
実際映画見るに際してTV版を見直したわけではないので、変わったところ全てに気づいているわけではないんだけど、重要なシーンとかのセリフはやはり結構覚えているわけで。
それが単に変わってるだけでも違和感なのに、言い回しが更に変になってる個所が結構ある。

カミーユ「~ならないのは地球の重力に魂を惹かれた人間~」
       
カミーユ「~ならないのは地球の大きさと重さがわからない人間~」
若干ウロ)

大きさって……戦争やるのに地球の半径も覚えておかなきゃならないってことですか。
Zは「地球の重力に惹かれた」とか「空が落ちる」とか、こういう比喩表現が良かったのにねぇ。
あと、

カミーユ「戦争を遊びにしているシロッコには~」
       
カミーユ「戦争を手段にしているシロッコには~」

戦争が手段じゃなかったらなんなんだ。目的?そんなことするのシャフトの内海だけじゃい。
この辺りだとシロッコの「身体を通して出る力だと?そんなものがMSを倒せるものか」がカット。これでフォウの「カミーユはその力を表現できるマシンに乗ってる」が聞かれもしないのにいきなり言い出した感じに。
そんでもってカミーユのとどめのセリフ。(聞き間違いでなければ)
「女たちのところへ帰れ!!」
………意味不明。サラとレコアのこと??それともフォウたちも含めて死後の世界とゆー意味????
前回フォウとの会話のあたりもつっこんだけど、いいセリフ(とゆーか有名どころのセリフ)はほとんどカットされた感じ。
ゲームでもよくでてくる「お前は生きていてはいけないんだ!」とか「遊びでやってんじゃないんだよ!」とか。意図的なのかもしれんが。
ジェリドの断末魔の叫びもカットされてたな「カミーユ!貴様は俺の…!」ってやつ。つっこみが多かったから?!(笑)
まあでも、ニュータイプ関連については間違いなく意図的なんでしょうねぇ。全っっっ然話題にだしてこなかったし。(私は友人に言われて気づいたんですけどね)もちろんシロッコの「貴様のようなニュータイプのなりそこないが~」もナシ。
結構徹底してます。
――と思った矢先。(コロニーレーザー内でのシーン)
いきなり「ニュータイプによる革新」(ウロ)を語りだすクワトロ。
映画中誰として一度も論じたことがなかったのにトートツ過ぎますクワトロさん……。orz
そして後にも先にもニュータイプという単語が出てきたのはこの1回きりでした。
だもんで、ニュータイプらしい「ひらめき」っぽいのや「オーラ」みたいの(というより怨念てカンジだが)は全部超能力のようです。シロッコたちが「サイキック」って言ってたし。……それじゃGXオチじゃん。
しかし、ハマーンやシロッコのおどろおどろしいもの見てると、むしろ「バイオリレーションシステム(©エルガイム)使ってない…?」とかオモタ。そしたらカミーユを囲んだ女性陣のユーレイは、あー見えてファティマだったのかもしれん(笑)。
('06.04.02)


過去日記①
過去日記②
過去日記④('07.01.03)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]