忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました。えるちぇんじざわーるど。
いやー面白かった!

以下ねたばれ。

何かもー久々に声抑えるのに苦労したよ!
前のは後編しか観てませんが…まあ原作と結末変えてる割りに、L編までとするにしても上手く纏めた方じゃないかなーと思ってました。でも、何で今回いきなりコメディなの。
…コメディでいいんだよね?
コメディと言って。(むしろギャグかと問いたいくらいだが)
最初はさー感動物系なんだと思って観てたから、もー微妙で微妙で!南原(駿河)出てきた時点でようやく頭の切り替えがデキマシタヨ。
あの辺りとか、「あーさすがのLも(頭で解決できない事態(=腕力・運動能力)は不得手と言われながら)女子中学生には勝てたかー」とか違う方に感心してたりし……てたんですけど。
突然現れてまき(字忘れた)の空いてる腕をとった駿河ごと振り回したりして、むしろLすげえええぇぇぇぇ!!!!
それにしてもFBIのしょぼさといいブルーシップのしょぼさといい、何なんだコレは。ブルーシップって環境テロ団体らしいが…団体っていうか、絶対あの4人(一応久条除く)で全員だよな…。しかも今時「増えすぎた人類の粛清」って……どっかの誰かみたいな。(笑)
あとしょぼいっていや感染症センターもだな。Lv4とかかかれた(ふぉお~じゃないよ)入り口で指紋照合と虹彩照合した上で入ってる施設なのに、(久条についてった(?)ブルーシップはともかく)なんでまきは素通りしてんだよ。つか、あきらかに照合してた入り口と違うところから入ってるくさいんだけど…。
ちなみに的場の左眼とその周りの傷跡らしきものに説明ないが…裏社会を生きてきた人なんだよ!こんな傷くらいあるよ!って言いたい設定なのかな。むしろウィルスがどーのって設定と相まって密かに『マンホール』のパクリかとオモタ。しかし的場もしょぼい。「抗ウィルス剤とセットなら一千万ドルだったんだぞ!」って…安くね?
んでもってLもLでK(K=久条。…ワイミーの組織も謎だよ…任務って何だ。「Fが死んだのは任務中のことですから仕方ないにしても…」って誰が下した任務なんだヨ)からの通信で、通信後に画面チェックして怪しいさに気づくわりにしょっぱなから自分の所在地馬鹿正直に教えてるし…。んでそこからは子供二人連れでえっちらおっちらと逃走(ときどき駿河が合流するが)……あれ?BOYの通信を受けたあとにBOYの検査をしてた機関はどこいっちゃったの?
んでもってL達が逃走したらTVや警察まで動員する久条たちだけど(ご丁寧に電車で逃走中、L達の真ん前に座ってた乗客がワンセグかなんかでニュースを見て騒ぐし。「ありえねぇ…」とか言われたときは「確かにな!!!」と思ったゼ☆)……いや待て。感染症センターの襲撃はどうとりつくろったんだよ。思いっきり銃殺された死体とかどうごまかしたんだ?二階堂(まきの父)の死因特定なんてどうすんだ。つかの研究室が外からスイッチ一つで電撃攻撃可能ってすげぇな。んでまた、感染症で全身から血を噴出したあげく感電で黒焦げになっていくさまとか…ストーリーのしょぼさの割りには
グロきついよ。発病者全体の描写からしてきついが、二階堂父はまた格別。これについてだけは、まじめに忠告。
しかしウィルスについても謎だらけっつーか…。
とりあえず空気感染ではないっぽい(ウィルスの入った注射器を床にたたきつけても感染しなかった&的場はまきの血に触れたことで感染した)割りには飛行機内での感染が異様に早い。感染したのが全員前方に血を吹きだしてドミノ式に感染したとしか思えん。
で。
Lが持ってきた抗ウィルス剤で即座に完治してるし…。(血を噴出した跡すら残ってねぇ!)
で乗客たちを保護する連中も………
ウィルス対策しろよおおおぉぉぉ!!!
何ものっそ普通の状態で保護してんだよ!状況聞いてんだろうがよ!
いやも~~~~本気でこの手の話でやりたいんだったらハリウッドにやらせろよ!少しはマシだろうがよ!少なくともAKIRAの実写版をやるよりはハリウッド製作に意味を見出せるだろうよ!…と思ってマシタ。
まあ、それでもね。
最後はホント感動しました!
あの人類の進化の過程に!!
(Lが歩きながら背筋を伸ばしていく様はまさに猿が人に進化しry)

+++++
朝にエントリして、帰宅後微妙に修正しました。
結構もっと書くつもりだったけど…時間たったらどうでもよくなったというか。
強風で電車止まりまくってえらい時間かけて川越行って戻ってきて疲れたというか。(映画観たんで、ようやく気が向いて借りてた『BB殺人事件』持ってったら余裕で読み終わったよ!)
事業部長が相変わらず空気読めてなさすぎて精神的に疲れたというか。…いや、そんな大げさなもんでもないけど。
とりあえず景品代までホテルに払おうとすんな。

ちなみに若いもんほど漢字を知らないというのは嘘ですねぇ。
グループ(卓)対抗のミニゲームでうちのグループは漢字問題を全て正答したわけですよ。
二次会でA「Aグループは点数高かったよな」B「だってあそこ殆ど40代からのメンツだからねぇ」
…解答したの殆ど私と友人でしたけどね。
おまけに事業部長の言。「なんで心太なんて読めるの?」「(何でと言われても知ってるから知ってるんじゃ)」「わかった!食べ物だから好きで覚えてるんでしょ?!」「(余計なお世話じゃ。つか心太は好きじゃねー)」
まあ、ホントはるろ剣で覚えたんですけどね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]