忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬原稿。(最優先)
…ただし、落選したら2月合わせなので(Only申し込みました)……落ちてないかなぁ。(死

あと、サイト用イラスト各種。
本館&別館のクリスマス(別館はアレ誕含む)と正月絵。
別館アンケートお礼絵。(スミマセン…!忘れてないですよ!><)
他いろいろ…いただき物小説の挿絵とか。
(せっかく本館向けにもらってる(というか、掲載許可をとった)のに放置しすぎ!orz)

…いろいろたまってるので、本誌神田復活で浮かれてるけど、去年みたいな更新はどっかで自粛しなきゃいけないかも;
(去年は別館更新しながらVPで冬出したけど、あれコピーだったしな…)

あと…別館のコンテンツ整理したいです。
なんかゴチャゴチャしてきたし。
つーか、コマ絵がそろそろ50行くっつーのに全部★だから、どれがどれやらわからん。
いや、自分は別にそげな恥ずぃーモン見返したりしないけど、サイト見に来てくれてる人には不親切だわな;
でも、いちいちタイトル表記してたら、それはそれで画面うるさくなるしなぁ。
つーわけで、絵の類は来年までに整理して、06年ものは倉庫に押し込むような形にしよーかと思ってまふ。
ついでにイラストいくつか(あからさまな落書きの類とか)処分しよ…。

うおぉ…やることいっぱい……。
(主には結局オフ用原稿なわけだが;)
でも、今日もこれからおでかけしてきまっす!
(結局毎週のように遊びあるいてるし)
PR
神田復活で案の定オフライン原稿進まない…(苦笑)
一応ちらほらネームきり始めてはいるんですが、これからの展開次第でどうなるやら!
でも結構オフもやる気はでてるんですよ!
やる気は…。
つーかオンラインで他のまっとうな更新ができない予感。(コマ絵はまっとうじゃないのか)
せめてアレンの誕生祝は今から手ぇつけておくかな…(まだ10月だけど…)
夏からこっち、毎週のように遊び倒してきた(半分はイベント参加)のが、昨日で一段落しました。
つーか遊びすぎだろ…。(苦笑)
と言っても、夏からの恒例メンツ(笑)での遊び予定が途切れたというだけで、来週は来週で別の友人と紅葉狩り行こうよ!などと言ってますがv
……マジでいつ原稿やる気なんだ己は…。
つか、↓のエントリとか、ホント書くだけ書いた感じになってるなぁ。後半とか「買ってもらった~v」と言ってるだじゃねーか。礼の一つも言えと(ry
だって買ってもらったの下で言ってるのだけじゃないよ!
とゆーわけで、みうちゃんに追加で買ってもらった蓮花茶飲みながらこれ書いてますv
みんなありがと~v


さて、一週間経っちゃって今さらな感じもしますが、10/8Lotus Crownについての感想……というか言い訳をば。^^;
改めて 10/8 Lotus Crown に参加された皆様、お疲れ様でした!
新刊も間に合ってよかった!ぎりぎりだったけど…とゆーか開場後も製本してたけど…。
いやもう、ホント何度落とそうと思ったか…。
それでも頑張ったのはみんなのネタ励ましメールのおかげですか?(何故疑問形)つか、もう表紙コピってたし、表紙が一番頑張ったからお蔵入りしないために…みたいな。
マジで表紙のためだけに中身用意した、って感じです。
朝製本手伝ってもらった時の会話。
「これ……表紙に偽りは?」
「私に何期待してんの?」
いやいや、今さらウチの本で表紙に騙されて買っちゃった!なんて人はいない…と信じてるv(オイ
しかし、今回ホントにただネタ詰め込んだだけみたいな作りになっちゃって、解説…というよりは言い訳を書いておきたかったんですが、(特にWICKEDネタ)全然そんな余裕なかったヨ。

イベントは盛り上がりましたねー。
しかし、12時にはみな回り終わってまったりし始めちゃって苦笑。
人手多かったのに、まったりし始めるのも早かったなぁ。
(そういう意味ではアレパラの方が人は多かったのかな?)
ビンゴ大会は白熱してましたね。
私はと言うと、搬出荷物にビンゴカード挟んだままのパンフを入れてしまったザ☆お約束状態だったので、見学だけでした。
まあ、元々あの手の景品にはあまり興味ないので。^^;
最後はみうちゃんが貰ってきた公式のシール(第25夜の扉絵)横流ししてもらいましたけどねv

イベント後は神田のお蕎麦屋さんへv(総勢8名)
居酒屋ではないので、大声で萌え話しないように気をつけてくださいねー…なんて言っておきながら、むしろ率先して大騒ぎしてきてしまいました。(おバカ!)
もうあの店イケナイ。(苦笑)
つーか萌え話ではなかったよね。ネタ話だっただけで。(死
そして、何故萌え方向にならなかったことを私が怒られたのだろう…。(しかもさがみさんから!)
「和乃さんがクロちゃんの話するからだよ!」
確かに歯の話からつい振ってしまったのは私ですが、そもそも「親知らず」の話してたのがおかしいのではないのか?(←神田の話ですよ?)
萌え話として「クロちゃん」はアウトでも「親知らず」はいいのか?
キミら的萌え基準は 親知らず > クロちゃん なのか?!
確かに「みんな鬱血痕ばかり気にするけど、壁の角に足の小指ぶつけても治癒能力で命削っちゃう方がヤダ」とかは萌え話に貢献してないな!とは思いましたケド!
いやいや、でもアレ神じゃない人もいたし、ヘタに「アレンかっこいい!」とか「神田可愛い!」とかに終始するよりは良かったような気がしないでもないような…とか言って見る。(言い訳!)
佐真さん、有里さん、ご友人方、遠路来ていただいたのに、どうもすみませんでした^^;
大騒ぎしすぎる関東人の事は心の片隅にしまっておいてください。(苦笑)
ええと、お蕎麦のお味はいかがでしたか?(とってつけたように!)
関東と関西ってホント色違うんですよね。
つっても私が食べた関西風味は社食で出たものだけで、ホンモノと言えるか怪しいんですけど…。
つか、以前大阪行った時、うっかり入ったお蕎麦屋さんは本店が東京杉並のお店で、まんま関東風だった思い出があります。orz
次大阪行くときは、ちゃんとホンモノの関西風食べたい!
あ、でもあのカツにしか見えない天ぷらは関東標準じゃありませんから!(苦笑)
また機会あったら遊んでください!是非また東京来てくださいねw
昨日は神田Onlyでした。……楽しかった!!

イベント自体は小規模な方でしたが、コスの方が結構いて、コス広場は常に満員御礼といった感じですた。
つか、スタッフのサービス精神がw
スタッフの方は浴衣でそれぞれのキャラ(神田・アレン・ラビ・リナリー・ミランダ)のコスをしてらしたんですが、途中ラビが神田襲ってるし!もう皆群がって写メ撮りまくるもんだから、おいおい衆人環視の中でプ●イですか!みたいな。
神田なんて元々片肌脱いでたのに、帯びまで解けてえらいことになってましたよ!

んでもって、ウチらのスペースでもUniさんが神田で参戦v
しかし、ウィッグが絡まりやすくて、スペース来た途端尻尾が大変なことになってました。
そして、あ~神田の髪が~と言いながら一生懸命梳くワタシw
あ…今アレンの気持ち~とか言いながらハァハァと20分くらいは梳かしてたんじゃなかろうか。(変態)
で、だんだんと神田Uniを囲む会参加者が集まり、(元々そのためだけに召集かけて、イベント参加してたw)記念撮影しまくりw
ちなみに、Uniさんは身長もそこそこあるしで「自分がやったら攻め神田にしかならんよ~」などと言ってたのですが、ふと気づくと窓をさすっている神田発見。
私と遠野さんで「何してるんですか~?」と訊くと、
「雨が降ってるか気になって外を見ようとしたら顔をぶつけた…」
え~…と、         !!!(爆笑)
つーか、ガラスに激突して、その窓ガラスかりかり掻く姿って、何か猫っぽいっっ!!
(本人は鼻激突でガラスについてしまった油分をふき取りたかったらしい)
しかし、実際ぶつけた鼻は相当痛かったらしく、さすり続けて薬売りのように鼻筋が赤くなってました。

余談。
その後3人で話してるうち、遠野さんの左眼が赤くなってることに気づく。
「あれ?遠野さん、目ぇ赤くない?」
「え?目が赤いってなんですか?薬売りですか!?」
爆笑しながら、「周りじゃなくて、目玉の方が赤いんですよー。ねーUniさん、遠野さんの目赤くなってるよね?」
「は?目が赤いって、薬売り?」
発想同じだよ、この人たち。(笑)
つーか、よく考えたら左眼赤いってアレンだよね!

イベント後は「もやし」へ行くために渋谷へ移動。
本当は神田明神によって兎のお守り買いたいね!などと話してたのですが、(前行った時は気づかなかったけど、そういうのが売ってるとイベントスタッフが案内していた)今日は皆買いに行くだろうから売り切れてるかもしれないね!L.Cの後にでも買いに行こう!という話にw
で、まっすぐ渋谷行くももやしはまだ開店前。なのでひとまずカラオケしに。
「みうちゃんが一番渋谷詳しいよね。カラオケ館どこにある?」
「なんでカラオケ館(限定)なんですか?」
C●●L M●●Nが入ってるから」
…ちなみに、途中神田含む年少組み(一つしか違わないのに、私と彼女らの間には深くて暗い溝がある)がご休憩~に行ってる間、年長組みでひたすら侍ネタ話しまくってました…。ええ、今日は何のイベントだったんでしたっけ?なくらい。
そしてもやしでは相変わらずネタ話だらけでした。
一日中笑いつづけて顔が一番疲れた気がするわー。
んでもって、2日目の9/2はインテ参加でしたw
この日の目的はただ一つ!

サイトでお世話になってる方など関西組みの方々へ
神田揚げを差し入れしてくる。(笑

でもね、あれ個別包装の方、表示がちっちゃいのよ!自然に気づいてもらって「ぷ」とか笑わせるのは期待薄だったので、渡しながら「ここ見て!よく見てください!」と説明しながら渡してきましたわ。でも喜んでいただけたようで良かった!

今回は売り子ちゃんもいてくれたし、挨拶回りもお買い物もしっかりできましたw
そのせいでちょっと惑わせてしまったようですが…(苦笑
まうりぃ★まうらぁのお二方のところへご挨拶に伺ったところ、名乗ったとたんに打ちひしがれるなみさま…。
え、なになに?!リアル顔合わせで幻滅された?!
とか思ったら、事前にウチのスペースをチェックしてくださっていて、一人お留守番してくれていた宇巳ちゃんを私だと思っていらしたらしい。(苦笑)
すいません開場前からでずっぱりでした…。(同じ関東組みの友人のところへ橋立みやげ渡しに行ったりしてた)
というか、もしかしたら他にもそう思った方いたかもしれませんね!(汗
すいませんでした!ええ、開場30分くらいまで一人でいたのは私じゃありません…。
つか、挨拶時点で私も変な声のかけ方しちゃった!
いざスペースの前に行き声をかける際、普通なら「〇〇さんご本人ですか?」と聞くのが普通ですが、今回は二人…で、お二人ともにご挨拶したくて……てかまずどちらに目線合わせればいいの?とかぐるぐる考えながら搾り出した言葉が「お二人ともご本人ですか?」………自分にorz
すみません、ワケわかんなかったですよね。ホント、いろいろ惑わせてすみませんでした…。
そして素敵本まで頂いてしまって、本当にありがとうございました!

いつもながらイベントで話すとテンパって上手く対応できないんですよねぇ…。
もっといろいろ語りたいのに、初対面だとホントうまく話せない…通り一遍の挨拶だけなんて寂しいのに!
(でも一度話し始めると結構止まらないので、その方がいいのかも;)
有里さまとももっと某智将とか智将とか智将の話がしたかった!(笑)
帰り際に立ち寄ってくださった時に「モヤシ」の話だけはしましたけどねw
私信見ました!ホントあのページは要チェックですよ!
ああ、10月楽しみ!!

そうそう、10月といえばインテのお隣、アレ神オンリの主催者さまでしたよ!
たくさんの荷物にかこまれてお一人で忙しそうでした。
というか、何と言うか…とても遠慮深い方のようで…何度も「荷物はみでてすみません><」と謝っておられましたが……全然はみだしてませんよ?!大丈夫ですよ!こっちが二人だからギリギリの位置に立ってるだけで!(つかもしかしたら、私らの方がはみ出てたかも;)
そんなやりとりのどさくさまぎれに「イベント頑張ってくださいね。楽しみにしてます!」なんて声をかけてみたり。
そしたら「私も楽しみなんですよ~」とおっしゃりながら「事務遅くてすみません><来週には案内を発送しますので」とか、また謝られた…。(苦笑
いやいや、まだ一ヶ月前ですから!全然余裕ですよ!
……つか、ウチが参加サークルって把握してらっしゃるんですね!
と、後で考えるとびっくり。参加サークル全部覚えてらっしゃるのか…すごいなぁ。
ちなみに参加案内は今日届いてました。
日本-06です。宜しければ遊びに来てくださいv
壁側っていいよね…後ろで製本とか荷物ちらかしても平気なんだぜ。(オイ
いや、やらないけどね。やらないよ?!

つかインテ話から逸れた。
まあ、そんなこんなでイベント無事終了し、一度荷物置いてからご飯食べにでかけよう~とか話しながらホテルへ向かっていると、宇巳ちゃんが「あ!大阪城夜まで公開してるって!」と目ざとくポスターチェック。
しかも、9/2まで。
これは行くしかないだろ!と荷物置いて大阪城に向かいましたw(ホテルが谷町で近かったのも幸いだった)
つか、もともと今回私が大阪行きを言い出したのは、「いつもインテ参加って、ホントにインテしか行かないから観光兼ねての参加したい~谷町泊まってる(今回と違うトコだけど、去年も谷町に泊まっていた)のに大阪城も見られないなんて~~」とワガママ言ったから。結局楽しむならやっぱりUSJだろうと、(急遽橋立行きを決めたのもあって)大阪城見学は流れてたんですが、見られてよかった!これで心残りはなくなった!(苦笑
疲れてたけど、楽しかった!充実してた!(笑
去年の5月以来ですねぇ。
…って、そんな大げさに言うほど、そもそも大阪には行ってないんですがね。
つーか、基本的にいつもインテ絡みな自分にorz
去年も「ど~せならインテに合わせちゃおうよ」とかそんなんだったな。
(もっとも去年に関しては本命岐阜だったんですが)
でも今年はUSJも行ってくる予定なので、職場の人たちにも堂々と報告できるヨ!(苦笑)
そして今年は売り子ちゃんもいるので買い物もいっぱいできそうだw

つ~わけで明日から行ってきま~^^ノシ
…が終わるまでが夏コミです。

で、何で申し込むか。
1.ヴァルプロ(当初の予定)
2.幻水(夏落ちちゃったから)
3.D灰(だって今年D灰しかまだ出してないもんよorz)

元は夏は幻水、冬はヴァルプロのつもりでいたんですが、ヴァルプロはもうweb上のみでいいかな~とか思い始めてちょっと幻水にしようかと考え始めていました。
でもね、今年D灰しか本出してないんだよねぇ…。
つーことでちょい前から気持ち7割くらいでD灰にしてしまおうかと思ってました。
つか10月Onlyで新刊目指して、落ちた場合は冬コミにすればいいじゃん、みたいな。
(つったら「冬コミがすべりどめ…」とつっこまれた)
(つか、落ちたら意味ないんだけどね)
で、気持ち的には殆どD灰に傾いていたものの、活動内容以外を記入しても、まだふんぎりつかないでいました。
今朝までは。
師匠見たら、ついついコードの欄に400って書いちゃった…v
(まあ師匠に触発されても、特に師匠描く予定ないけど)

本誌。
だんだん富樫の轍を踏んでるようなD灰…。
WJ編集部もいいかげん下書きで出させるのやめろよ…。
終わらないんだったら隔週にするとか月刊移動するとかしろ。
大変なのはそりゃわかるけど、プロである以上は完成品を見せて欲しいよ。
(つか、ちゃんと仕上げてる他の先生方に対しても失礼だと思うぞ)
そして夏祭り2日目お疲れ様でした。
3日目参加の方頑張って行ってらっさいませ!

つーか疲れた…
昨日は一昨日ほど気温も上がらないでくれたのでまだ良かったんですが、売り子先(?)とか委託先とか行ったり来たり搬出ならんだり、そもそも追加委託分手持ちで宿主より大荷物で会場入りとかしてたので、結構普通に自スペ参加並だったかもしれません。
つーか今回お手伝いしたU巳ちゃんもMうちゃんも皆両日参加とは言え、二人は自スペ参加じゃない日は昼からゆっくり来てんもんね…。両日朝からじゃなかったんだ…そういえば…。
昨日の帰り、TFTでお昼(?)食べた後新宿に移動する話になったんですが、私は体力の限界で辞退してきたんですが、皆元気やな~とか思ってたよ。
まあ、私は今日BBQ!に誘われてるのでそれもあったんですけどね。
しかし、今から疲れまくって生きて辿り付けるのか非常に不安なのですが…(苦笑)
つか、暑くて眠れなかったせいで、昨日一昨日は寝坊しかけ(目覚ましで起きるには起きたが完全覚醒まで時間かかった)たっつーのに、夕べは疲れのせいで帰ってまず寝て、夜に起きてちょこちょこっとすることして11時にはまた寝てしまったおかげで、今日は必要以上に早く起きれましたわよ!はっはっは。身体中痛いけど。
…絶対後で眠くなるよ、これ…。
生きて帰ってこれんのかいな、私……。

何はともあれ皆さんお疲れ様でした!
特に委託引き受けてくださったさがみさんありがとごじゃりましたーw
そして「インテに送る分の箱埋めたいから今日の新刊ください」とか言って頼まれもしないのに勝手にインテでの委託を決定したのに快く差し出してくださってありがとうございました。(笑)
というわけで、大阪ではウチのスペでさがみさんの夏新刊置いてますので!関西圏の皆さん楽しみにしてくださいねw
そして自分のスペでの参加じゃないっつーに待ち合わせに遅れました…。(死
だって…暑くて寝れねーんだもんよぉー夜中に目ぇ覚めちゃうんだもんよぉー。
ご、ごめ…U巳ちゃ…
明日は気をつけるよ、Mう…ちゃ……
つーわけでこれ書いたら寝るよ!
書かないで寝たっていいんだけどね!


つーか、最初はお祭でのこといろいろ書こうかと思ったんですが、(特に久々に坊ルクトークかましてきたこととか!)もう眠くて疲れて頭働かないのでムリ…。
夕飯食べながら話してても、

U「種のファンブックとかあっても、シンは主人公扱いされてないんだよね」
私「大丈夫、その分鈴置さんがD灰で『伸伸伸伸!』って自己主張してるんだよ!」
U「ははは」
私「………」
U「………」
私「……………」
U「……………」
私「……ごめん、鈴置さんじゃなくて鈴村さん………」
U「うん……私も聞いてて『あれ~?』と思ってた…」

う…あれですよ、昼にちょっとブライトの話してたから…。


「幻水3でフッチ29歳だけど、ホントは30なってるはずなんだよ。ブライト(注:この場合はもちろん幻水の竜の子だ!)16歳になってるし」
「え?!ブライト19歳?」
「いやいや、16。19歳のブライトは(初代ガンダム)TV版のブライト艦長だな」
「…それって、目がこうちょん、ちょん、って人ですか?」
「いやいや、上のまつげはあるから、一応!白目部分ないのは確かだけど!」
まあ逆シャアじゃ、白目部分できたんですけどね。
ちなみに、逆シャアのアムロは年数計算なら30の筈なのに29歳ですね。誕生日前だから。
つーか何の話だよ。
カオス。


しかし何でいつも脱線するんだろう。脱線ていうか、そもそも本線がない感じなんですが。
いやホント、ネタは巡る、巡る定めの糸車。(意味不明)
「ミチル(ゲッター)はショートカットが3年で背中まで伸びてるんだよ。伸びすぎ!」
「桂(銀魂)も紅桜の後すぐ伸びたよね。あの間数ヶ月あったからとか書かれてたけど、数ヶ月であんな伸びねーよ!神田も作中せいぜい数ヶ月なのに随分髪伸びてるんだよな…。つかアレンの神田の髪へのこだわりがw(JC12)リナリーの髪が短くなっててもスルー(JC10)だったのに」
「リナリーの髪も結構ストレートなのに、短くなったらちょっとハネぎみって変な気がする」
「でも神田みたいに直毛!ってほどのイメージはないなぁ。柔らかく流れてる感じ」
「コムイもホントはリナリーと同じような髪質なのに、いつもヘアワックスとかでがちがちにセットしてるんだ!ああ、でもヘアワックスなんてない時代だから、それ以前か。ポマード?」
「ポマード以前なんじゃないすか?ちなみに橋龍(政治)はポマード言われてたけど、水性ジェルらしいぞ。wikiに書かれてた。あとこまっちゃくれてたとか何とか(笑)」
橋龍萌えなんだ!(笑)
「いや、私が萌えてるわけじゃないから!言ったの角栄だから!!
…不穏な発言。
うーん、カオス。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]