忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課長がFさん(私の上長)に送ったメール。
(部署のグループメールで送ってたので私のところにもきた)



「お疲れ様でし。




でし。って。でし。って!
私もたま~~にわざとやるけど、社内メールですぜこれ。つか50歳くらいの課長が!
最初にみた瞬間吹きそうになったけど、まあ単なる打ち間違いだわな~と流したら、

もう一回きた。

2度目…!
大事なことなのか!大事なことだから2回なのか!
どうも、別件だけど同内容の返信だったのでコピペしたっぽい。
妙にツボっちゃったよ…。
PR
東京でも75%くらいは欠けると聞いて、実のところちょっと期待していたんですが、だめだめな天気でしたね…。(というか仕事中だわ)
ちなみに上長がツアーに参加してるんですが、ちゃんと見られたんだろうか。向うもあんま天気良くなかったみたいだけど。

もう少し近くで見られるんだったら見てみたかったなー。
しかしさんじゅうまんえんはちょっと…。(しかもそれでいてテント)
いやー今日の夕立にはまいりました。@埼玉

仕事終わって職場を出たらものすごい雨・雨・雨。
10分も歩けば水溜りにハマってないのに靴がたぷたぷいってましたよ;
雷も何度もぴかぴかしてたし。
こりゃー地元駅まで戻ってもちゃりんこ駐輪場に置いて歩きで帰るようかなーと思ったら、
地元(@東京)は全然降ってない…てか余裕で地面乾いとりました。
(まあ、それでもサドルが少し濡れてたので多少は降ったみたいですが)

前におでかけしたとき、こっちは曇ってただけなのに神奈川在住のSがみさんが「家出るときものすごい雨だった」って言ってたの思い出したよ。
県境越えると結構天気は変わるものなのですね…。


ざんぷ。
赤星。
林冲の技…誰かさんを連想せずにいられなかった…。
幻の百の花が蓮華って…!!

りぼん。
山本わんこ使いか…!

………いいよね、わんこ×にゃんこ。(笑)
KONRONから夏の新作のDMが来てました。

Princess Asiaの新作「グレイスフルロータス」w (まあKONRONだから)
でもまあそれほど欲しいと思うほどのデザインではないし、Sがみさんあたりが夏に向けて買うのを期待しよう。(笑)
ていうか、オンリの準備とかでこれから金かかるんだぜ…。(最終的にはなるべく採算とれるようにはしたいが)
それ以前に、今度友人が結婚するのでご祝儀も必要だしね。
服も…新しいの買いたいしな。


それにしても楽しみです。けっこんしき。
お祝いにいけるっていいですよねー!
まだ招待状届く前のお誘いですが、今からわくわくです。
ていうか、いい年してんのに私の周り既婚率むっちゃ低いんで…(いや自分もだが;)
でもこれのおかげで夏のGOODは参加どうしようか迷ってます。式が前日なもので…翌日ちょっときついかなぁ、とか。夏コミ受かってるしねぇ。
オンリのことがあるとなるべくイベント参加はしなくちゃなんですが、でも中学からの友人の結婚式なので2次3次とできる限り終わりまでいたいんだよー!
う~ん頑張れば何とかなる…かな?
…まあ、もう少し迷っていよう;
いや~あちこちのサイトでオン・オフともにウィルスがたいへんですね!とゆー話でもちきりですね!
あんまりあちこちで話題になってようやく「あれ…?ホントにやばいのか…?」と思い始めました。(ダメすぎ)
いえ…ウィルスの話自体は前から知ってたし、灰サイトさんでも被害に遭われたところがあって自分とこのチェックもしたんですが、なんつーか……大手ジャンルでは猛威を振るってるらしいが灰(とゆーかアレ神)は範囲狭いからあんま広がらんのじゃないか?とか思って暢気にしてた…。(いや、だからチェックはしてますが)

いやでも暢気にしてたらダメですよね。元々そっち系に進学してたくせに卒業以来その手のことにノータッチでPCメンテ関係は壊滅的なアタマなんですが(とゆーか在学中ですらコーディングばっかりで管理系はほとんど勉強しなかった…;)危機管理はしっかりやっておかないとダメなとやっぱり思いました、昨日。

だってウィルス感染しちゃったもの。










…職場のPCが。


遅ればせながら東京でもインフル感染者がでて「いよいよマスク通勤かしら~」と思った矢先に埼玉でも感染者が発覚して、ついに職場(埼玉県内)から管理強化の通達がでた………と思ったら。

人間より先にPCがウィルスに感染しました。

隣部署ほぼ全滅。ウチも8割くらいやられた模様。
ちなみに私のは無事でした。
ワタシの端末は相当丈夫なようです。
プロファイルデータはすぐ読めなくなるくせにね。
まあ、あれだ。風邪とか小さい病気しょっちゅう引いてると大きい病気にかかんないようなもんだ。
(私は風邪をよくひきますが、おたふく・はしか・風疹どれもやってません…)


これで週明け感染してたら笑うけどな。
(インフルエンザの方だと笑えないが)
最近急にuzuが丸井から撤退したっぽいと思ったら…


倒産したんだそうです。orz


うおぉぉん好きだったのにな…。
今日志木の丸井で処分セールやってましたよ…。
せっかくなので1個買ってきましたが。
(でもさすがにそうそう気に入るようなのはなかった)

uzuかわいーよね?

不景気…か……。
またしても日記がえらい空いとりました…。
本館からみたらホント死んでんじゃないのかってくらいだよ。orz
いやまあ灰原稿やってたせいもあるんですけどねー。(だからあっちのブログは結構更新してた)
しかしちょっと空けちゃったかな?程度のつもりでいたら…時間が経つのははやい…。


関係ないけど本社がまた移転しました。
つってもまた神田なんですけど、よく利用する某印刷所の近くになった…。
いやまあ前のとこなんか某同人関連企業の真下だったりしたので、それよりましか?
いやでもそっちの企業の方はもとより利用してないもんな。印刷所の方がちょくちょく行くことがあるだけに…。
いやいやたとえ平日に有給とって入稿に行くことがあったとしても、出退勤時間とはぶつからないし誰も会わんわ。そもそも本社滅多に行かないから顔知られてる人も少ないしな。
でも心理的には(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです…。
オマケ目当てにお茶買ってみました~

リラックマボールペン@ジャスミン茶(伊藤園)

りらっくまぼーるぺん@ジャスミン茶

3色(リラックマ=黒、コリラックマ=赤、キイロイトリ=青)×2種
(袋入りのままのはUさんへのお土産分w)

ちなみにLOWSON STORE 100 と 99 shopのみで確認。普通のコンビニにはない模様。(というかジャスミン茶を置いてるコンビニが意外に少なかった…)
てか最初会社の(最寄駅の)近くのローソンストアで見つけたんですけど、揃えようと思った矢先、2日でなくなっててビビりましたよ!はえぇぇ!!
…と思ったら地元の99shopにありました。

最近すっかり伊右衛門とか買わなくなったよ~。
最近またサントリー系におまけつきはじめたんだけど、何か微妙で。
今烏龍茶でpandaoの小物がついてるんですが、あんま可愛くないー。
伊右衛門は相変わらず和柄小物って感じなんですが、この間のはそれこそ集めてどうしたらいいんだ、って感じだったもんで…。また前みたいなオマケ作ってくんないかなー。
日記がえらいあいとりました…。

あれぇ、先週のおでかけのこととか書こうと思ってたのにいつの間に1週間過ぎたんだろう。(棒

先週は泊まりで名古屋と掛川で遊んでまいりました。
はい、変な日程です。
いや東海在住の友人と遊ぶから名古屋で泊まったんですが、いや私は浜松・掛川の話がでた時点で静岡泊まりでいいじゃんと言ったんですが、なんか流れのままに。

そんなわけで金曜は名古屋できしめん食いつつ、徳川美術館に行ってまいりました。
展示物も結構あって楽しめました。
最後のほうに大きい雛人形の部屋があったんですが、一際大きいひな壇には3セット飾ってあって、まあ1つはかなり微妙な気分にさせられるセットもあったんですが、別のセットには何故か大量の犬が飾ってありました。可愛かった。
つか寝そべって腹見せてるのが反則的に可愛い!いや雛人形(推測)なんだからきりっと座ってるのがいいんじゃないの?何くつろいでんのこの子!と非常になごなごさせていただきましたw
お土産コーナー言ったら、この寝そべり犬のグッズ(クリアファイルとか)あって、やっぱみんなあれに目がいってんだろーなーと思いましたわ。

夜は大須に泊まりました。
名古屋近辺で宿探しただけの偶然だったのですが、せっかくだからと大須観音にお参りしたりみたらし団子食ってきたりしました。
お団子食べたお店ではテーブルに置いてある紙に好きなこと描いて店内に貼れるんですが、私は思いっきり「みたらし無制限」と貼って帰ってまいりました。(ツレは非オタ。私がオタなのも知らない)
友人曰く大須は巣鴨と秋葉とアメ横をごちゃまぜにした感じらしいんですが、ン十年単位で行ってないアメ横の雰囲気はわかりませんが、巣鴨(観音付近)と秋葉は納得しました。ちっちゃい電気街っぽい界隈があるんですが、K-B○○KSとかアニメショップ(notアニ○イト)とかメイドカフェとかありました。なるほど名古屋のオタはここに集うのか。
ちなみに腐女子は栄だそうです。夕べ(茶で)聞いた。(笑)

土曜は大須から車飛ばして掛川に向かいました。目的は掛川花鳥園。かなりの量の鳥がブロックごとに放し飼いにされてて触れ合えるところです。
あ、ちなみに途中浜松のS.Aでうなぎ弁当食ってきました。
あそこのS.Aは見晴らしもよく小さな公園みたいな遊具もあってすげー充実してました。春とか行ったら桜すごそう。
あ、で花鳥園ですが、やっぱりかなり楽しんできました。
入ってすぐにふくろうが何羽かいるんですが、思わず「ムクロウ!ムクロウさんはどこ?!」と叫びそうになりましたが、非オタなツレの手前何も言えませんでした。
フラミンゴ見たときは「外を見ろ、フラミンゴの群れだ(セリフウロ)とブライト艦長の気分になりましたが非オタなツレの手前以下略。
あと時間がちょうどよく鷹匠のパフォーマンスを拝めましたw
イギリス人の鷹匠(日本語がかなり怪しい)だったんですが、中々言うこと聞かない鷹に「ヤキトリニシチャウヨー」とか言ってたのは中々に可愛かった。

でちっこいふくろう手に乗せて記念写真も撮り、お土産も買っていちご狩りに。
花鳥園で思いのほか楽しんできて時間が遅くなってしまったんですが、すべりこみ(いやむしろ遅刻)で喰らってきました。時間遅すぎてほとんど貸切状態。
コンデンスミルクもらってましたが、そんなのなくても甘くてウマー(*゚∀゚*) でした。

そんなこんなで17時すぎ。
予定ではここで友人とはわかれて私は新幹線で東京に帰る予定だったんですが、なぜかこのまま友人の車で東京に向かうことに。東京行って友人の(私の知らない別の)友人を誘ってラーメン食べに行くことになりました。
いやはやノリというのは恐ろしい。
東名が事故渋滞で死ぬ程時間かけていくハメになり、東京に着いたのは日付変わるすれすれくらいになってました。
いやもう進まない間半分くらい覆うようにそびえてる(?)壁見て、「こっち走った方が早くね?」とか思い始めたり。もう「かっとべー!マ○ナーム!」とか言いたくなりましたが非オタなツレの略。
そんでもって池袋で友人の友人を拾い、うちの超地元にあるラーメン屋(私も行ったことないお店だったんですが、友人達がよく行っていたお店がうちの地元にうつっていたとかを知り行くことに)にたどり着いたら…………臨時休業でした。orz

結局そこで私は帰宅し、友人達はまたラーメンを求めて彷徨っていきました。




ま、私も帰宅してすぐ某所の茶に顔出していたんですけどねw
(しかも朝まで…)
派遣元の呼び出しで1時間帰りが遅くなったりWJチェックしてたり拍手レスとかしてたらやっぱスタオやる時間なかったよー!
OPだけ…OPだけ…と思ったけど、今日も結構疲れてるので断念…。
明日は…っても原稿のほうやばいしなぁ。(涙)
週末までにOPくらい観れたら…いいな…。


昨日はある意味充実した一日でした。
つかむしろ瀕死でした。
アレの2日目状態でバザールの人ごみいったらおもっくそ貧血起こしてSがみさんとUみさんに心配と迷惑かけた挙句死にかけました。Uみさんの愛の水で命をつなぎました。
服やらアクセやらちょっと仕入れはしたんですけどね。
UZUが70%OFFでSがみさんとハイテンションになったり。
だってUZUって普段のセールでも50%OFFが最高なんだもん!
「70ってステキな数字だよね~」とか言ってました。
抱えきれないほど買ったわけでもないけど、それなりに可愛い服とか指輪買えたので満足ですた。
バザールの前にもスタオ4買ったり某オンリーで買い物してきたりしたしね!
さらにバザールの後も収穫が…ええ何しろサンシャインですから。目の前がK-B●●Ksですから!(笑)
ひさびさなので真剣に灰エリアを捜索してきましたよ。ちなみにだらけではSがみさんが頑張ってました。私はKでもうめんどくさくなっちゃったのでだらけはバクちゃん本だけ。(だってCP分けもほとんどないんだもん、だらけ…)
つか池袋のオタエリアに足踏み入れるのはホントに久々でした…。私が昔池袋通ってたころはだらけなんかなかった気がするよ…?(K-B●●Ksもできたてとかそんなだった気が…)
あ、メイトはしまってました。思いのほかバザール(とその後のお茶)を堪能しすぎた。
帰る頃にはふらふらになって、なんかコミケ1日参加してきました並みの充実感でしたw
(まあ疲れたのは体調不良のせいの割増もあったとは思うけど)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]