忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿が原稿がって言いながら、徹夜で飲みだのカラオケだのしてきて、今朝帰ってひと寝入りして今ようやく起きましたおはようございます。(死)

いや…だってさ、その友人達と飲むの久しぶりだったしさ(前一回流れてる)、来年以降に計画のあるスキーは今年は一切行かないと宣言すでにしてるのもあるしさ、最近のオタクを理由に不義理をしない心情とやっぱ原稿をという葛藤を抱きつつふざけて「おごってくれるんなら(飲みのあとのカラオケ)いってもいいよ」と言ったら(少し悩んで)「いいよ、おごるよ」とか言ってくれちゃったり(こういうこと女同士ではまずないな)で……ってワケわかんなくなってきたな。
でも、さすがにちょっと後悔したというか…。
飲み続きだと会話に集中する分ずっと楽しいんですが、始発待ちカラオケになるとあとで冷静になってくるというか眠いのがつらいのもあって「やっぱ帰っとけばよかった…」とか思っちゃったよ。徹夜コースだと途中で帰るとかできないのがな;
しかも5時すぎてようやく駅行ったら、朝っぱらから中○線止まっとった。orz

しかし、土曜深夜までチャット(今回は明け方…というほどまでではなかった)して、日曜に早めのクリスマスっぽいのとか忘年会ぽいのとかやって、月曜にまた忘年会もどきの飲み会(なんか忘年会じゃなくて忘月会だ!とか行ってましたが笑)やって遊びすぎだー。
日曜はネタがあったので日記書こうと思ってたんですが、そんな余裕なくなってらー(遊びすぎで)
…うん、そのあたりは気が向いたら後日何か描くかもです。

そして原稿…原稿…うーん、何か元から落書きしかやらないと宣言しまくってるのに、原稿やらなきゃを連呼しすぎて、もちっとちゃんとしたのやらなきゃいけない気がしてきたよ。(こんだけ言っといてホントらくがきじゃ申し訳なさ過ぎる気分になっちゃった)でもそんな連呼するくらいなんだから時間なさすぎてそんなの余計無理になってんだけどね…。あうう、すみません;

とりあえずご飯食ってきます。
PR
例年より遅れた健康診断の結果が今日返ってきました。
ぎゃーやっぱ戻っとるー!たいじゅうがー!
夏以降太ったろうなぁとは思ってたんだよな…。
くそう例年どおりにやってくれてりゃ、少しはマシだったろうに。
2~3月は結構減ってたんですが、見事に戻りおった。
…ん?
1~3月に体重減で春から夏まで体調崩して、夏以降復調とともに体重も戻ったってことは、もしかして体調不良で体重減ってたのか??

ちなみに3年連続で○検査で潜血が…。
再検査言われてますがほっといてます。
だって、何かしらんがいっつもアレの日とぶつかってるんだもん。
潜血ってアレやろが。
今日帰りに、チャリ置き場に置いといたチャリを見たら、サドルが結露していた上に凍っとった…。
まあ、体感温度的にはそれほど辛くもない日だったんだけど。
でも朝も夜もずっと息が白かったのはやっぱ寒かったんだな。
いよいよ本格的に寒くなってきましたよ。(もちろん、日本海側とか東北北海道あたりから見たらぬるい程度なんだろうけどさー)
この間なんて19度とか言ってたのにね。
つか同月内で最高気温の差が10度ってのはな;
寒暖の差が激しいと体調崩しやすくなるから勘弁して欲しいよ…。
昨日は高校の同窓会に行ってまいりましたー。
同窓会といっても、ミクシで内輪に計画されたもので、そこから広がって集められた会なので学年全員に誘いがあったものでもないんですけどね。
でも友人の友人、といった集め方だったので、必ずしも全員が全員知合いでもない、というか私なんか半数以上(40人ほどの中の)が元々話したこともない人でしたが。
というか、親しい友人はそれなりに卒業後も会ってるので、それ以外はもうホントに知らないorうろ覚えという;
でも何人かはこっちが「顔は覚えてるけど~~;」という状態なのに、私のことはしっかり覚えてくれてたりして…申し訳ないやら、でも嬉しいやらでした。(主に中等部の1~2年頃とかに少し仲良かった人たちだった)

それにしても私ホント顔覚え悪いな…orz ゴメンヨミンナ
(イベントでも1~2回声をかけられただけではちゃんと顔を覚えてなかったりします;数回目に声かけられて名前覚えてなかったりするかもしれませんが、許したってください;声かけてもらうのは嬉しいです!)

内輪のようで内輪でないようで、でも全員で盛り上がれたりしたので(これは企画人たちがホントすごいなと思った)楽しかった!
40人程度というのも良かったのかもな。(学年殆どの人数となれば全員一体になって盛り上がるというのは無理だし、そうすると結局仲いいので偏っちゃうからねぇ)
たまにはこういうのもいいですねぇ。
まあおしゃべりの殆どは普段から会ってる友達とだったんだけど。^^;
でも、またあれば行きたいなw
私のヴェスペリアは終了いたしました。


…ディスクが傷ついたってさーディスクが読めませんってさー


もろすぎだろ。orz
一応ディスクが入ったまま本体を動かしたとゆー心当たりはありますが、全体通して今までPS2でやったくらいの扱いしかしてないのに…。ディスクもどこに傷がついてんのか見えないようなレベルですよ。
最初全っっっく読み込んでくれない箱を見て「さすがマイク○ソフト」と思ったよ。orz



関係ないですが↓エントリの猫観劇のあと、渋谷の新設(?)「もやし家」さんに行ってまいりました。(笑)
過日の茶で、みんなで「もやし」行きたいねーでも大勢で行ったらフロア中央のでかテーブルに案内されそうだよ新しい「もやし家」の方はどうだろう個室あるといいね偵察してこようなんて話してたもんでw

完全個室はないですが、10人程度なら半個室状態で行けそうですよ、あの日遊んでいただいた皆さん。(笑)

内装は本家より若干オサレ系(?)な感じ。でもメニューはほどんど一緒。少し増えてたけど、それは本家もかもでした。とりあえず増えたメニューより「もやしの汁ソバ」に注目。(笑)
でも頼んでくるの忘れたーーー!
次こそはー。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
四季の「CATS」観てきましたー。
3度目です。
やっぱ良かったー。

個人的にはミストが小柄なのがまたw
タガーと腕組んだら身長差良すぎだよこいつら…!
タガーはタガーで相変わらず女の子にそっけないとこ見せる(汽車で台になろうとしないとか)くせに、何でミストのことはあんな大好きなんだ…。
いやいやいや。
猫はそんな腐的に観るもんじゃない。
観るもじゃない……とは思ってますよ?

「CATS」もとうとう終わってしまうんですよねー。
淋しいのう。
終わる前にも1度観られて良かったw

しかし回転席はぐらぐらして酔いそうになる…。orz
自戒をこめて晒してみる。

かのの悪いクセカード


……orz

今年はホントにしゃれになってねぇ…。
(元々プライベートはルーズだが;)


ちなみに私が間に合うと(特に早めに到着した場合)必ず他の誰かが遅刻する…。
昨日は高校時代の友人と吉祥寺でぷらぷらしたり夜に別の高校時代の友人が出演する劇を観に行ってきたりしました。

リスはえらい元気だった…。お昼は友人がネットでみつけて行きたがってたカレー屋さん。というか、ネパールフードのお店と書いてあったんですが…。
カレーが全く辛くなかった。
3人で選び分けてセレクトできる全4種(カレー2種のセットがあった)全部頼んだのに、1つも辛いのがなかった…。
えーネパール料理なんでしょー??
冬にスキーで止まった宿のカレー屋さん(やっぱネパール系)は半端ねぇ辛さだったのに!
まあ美味しかったんですけどね。フツーに。

でその後腹ごなしにと井の頭公園の自然文化園(動物園)を散策。
中学校から通ってましたが(友人二人は高校からだが)、全員初めて
今更ながらに楽しんで参りました。
ほとんどが寝てたけどね。(小動物類は元気だった)

夜は麻布で観劇。
最近は四季に何度か連れてってもらったりしてましたが、それ以外は久しぶり。
でもそこも音楽がメインの劇団で、途中5~6曲歌が入る珍しい劇でした。
というか…ホントに音楽がメインらしくて、テーマにあわせて曲を作り、合間に寸劇を入れるという感じかな。なもんでメインキャストがほとんどゲスト。(友人も客演でした)そのせいなのか滑舌が残念な感じの人が何人か…。
歌が入るのも(ミュージカルみたいに役者や群衆役が歌う場合もあるが、完全にバンド演奏にあわせたソロが5~6曲あった)最初は「私は劇を観にきたはずなのに…?」と思ったんですが…まあ上手かったし、曲調も気に入ったのでよかったです。(ただ劇のテーマにあってる曲なのかはイマイチ判別つかなかったけど)

そんな感じでテンションはそんな高くもないものの、一日楽しんでまいりました。


うってかわって今日は一日まったり…。

遅くに起きてちょっとネット見たり、先週見損ねていたので2週分の黒羊みたり、昼寝したり、ホントにエターニアやったり、少し片付けしたり洗濯したり…
ホント原稿ナニソレ状態でまったりしてましたよ…。

ちなみにエターニアやろうとしたら、

PSP起動しようとするも、放置しすぎて電池切れ
   ↓
充電しようとするも同じく放置しすぎて電源コードが行方不明
   ↓
仕方ないので久しぶりにPS版でやろうとするも、いい加減古くなって来たPS2のコントローラー反応せず
   ↓
もう1台のPS2使おうとしたら母親使用中
   ↓
不貞寝。

んで、起きた後のそのそとPS版久しぶりにプレイしましたとさ。
やっぱラストいいなw
テイルズも腐ネタで考えられないこともないけど、普通にノマカプ可愛くて好きです。リファラもキルメルもいい!><
んでその後ウィスざんまい。
ToEではウィスにはまってまして(本館の入り口にも主張バナーはっつけてるけど)、勝ったときだけセーブして現在+3800ほどになってました。(+1000の時点で称号ゲットのミニゲーム)
(↑ちなみにこれがToPだとGROOVYアーチェ(シューティング。20万点で称号ゲットだが、最高記録129万くらいまでは出してる)になる…)

花唄のみうちゃんから回してもらいましたー。

 
ミンメイ
1.現在おすすめのアニメを5つ

今観てるアニメ『黒執事』しかないよ…(苦笑)
1つはそれでw

あと挙げるとしたら古いものしかないけど…

『機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争』
『超時空要塞マクロス(初代)』
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』
『魔神英雄伝ワタル』

この辺りかな。
『0080』は泣ける…。でも初代『ガンダム』見てないと時代背景は解りづらいな、やっぱ;
『マクロス』はほら、『F』やってたしw
劇場版の方がまとまりいいと思うけど、キャラはやっぱTV版かな…。
『CF』はそんなにハマった!ってほどじゃなかったんだけど、レース展開とかはかなり面白かったと思う。後半からだけど。
『ワタル』は子供の頃見てて好きだった。ただそれだけでw
虎王とヒミコ可愛いよな!><


2.現在おすすめの食べ物を5つ

う~ん食べ物とかはこだわりないんで…。
とりあえず今職場のオヤツでお気に入りはampmで売ってるホットケーキの小さいの。ちっちゃめでお手ごろ。


3.現在おすすめの音楽を5つ

うーん、これも現在ってのは特に…
いつも平沢言ってるのもしつこいので、フラッシュとかに使われてるの聞いて気に入った人あたり。

refel 『orangetic light』
takoyaki-o 『infinity "ver6.0 mix"』

どっちもmuzieで聞けます。


4.現在おすすめのその他を5つ

みうちゃんには楽器で課題が出てましたが…すんませんオススメできるほど知識ないです;
なんで、オタはオタらしくその辺りのでいきます!(笑)

しまったミンメイの方と表情かぶった…。『機動警察パトレイバー』(漫画)
これは子供の頃はあんまり解らないと思うけど、大人になってから読むとセリフが結構深い。
それにいろんな人の思惑が絡み合って展開していくのがやっぱ面白い。
各エピソードごとにまとまってるけど、全体通してもうまく繋がってるというのも凄いと思う。

『テイルズ・オブ・エターニア』(ゲーム)
テイルズは基本的にはファンタジアが一番好きなんだけど、我ながら刷り込み部分が強いと思ってて、人に勧める…というか具体的にここがいい!と挙げられるのはエターニア。
キャラの心情の変化とストーリーがマッチしてる。何かが起きたとき、単純にみんなで頑張って乗り越えましたってだけじゃなくて、周りの人との関わりが影響してキャラが成長してる感じがいい。キャラの性格そのもの
も単純に用意されたものじゃなく、過去が影響しているのが徐々に明らかになるというのは珍しいし面白い。

『キノの旅~the Beautiful World』(小説)
小説というかラノベだけど。でも現実のいろんな面を架空の『国』で表現してて、皮肉がきいてる。壮大な冒険活劇とかみたいなのではないけど、細かく纏まっていて気軽に読める。

『皇国の守護者』(小説)
ラノベ以外なら…といっても、これもそんなお堅いやつじゃないけど。
主人公からして異常者。架空の世界が舞台だけど、わりとリアル。人の考えることとか政治のなりゆきとか。
容赦がなさすぎる展開だけど、私は好き。あまり女性向ではない気がするが…これでも腐女人気があったんだよなぁ…。(苦笑)

『正史三国志』(歴史書)
レッドクリフ観たことだし。(笑)
普通は演義の方なんだろうけど、私は正史派。ただ、いきなり正史読んでも入り込めないとは思うけど。^^;
演義の知識がある程度あって、その上で正史(解説書の類でも可)読んでくと人物像のギャップだけでも楽しめるw
でも、それ抜きにしても正史の呉は楽しい。呉は正史でもキャラ読みができる!
だいたい孫策と周瑜の生涯とかできすぎ。そこらのティーンズ小説のような展開が正史で存在するという不思議☆


5.おすすめを聞きたい人5人

友達いないんですけど…
えと。
とりあえず、この間のアレ神関東大会のみなさまどうでしょう?(笑)
といってもさがみさんはすでに回ってるので、あと2人、有里さんとサマーさん、関西代表でよろしくです!

うおーんさみしー
…けど、これはもうこの冬ゆっくりしてろって神の啓示だろうと思うことにして、まったりモード突入です。(笑)

まあ、委託引き受けるから原稿やれとは言われましたが、どうだろな。
てかまったりしてるうちに、3月のHARUコミがすぐやってくるんだろうな;(;´Д`)




今日は真面目に出勤しました。
…が、朝の時点でちょっと予想より疲れ気味だったので急遽病院に寄ってお薬もらってきました。
ま、職場が遠め(で駅から割に歩く)てのがあるので念のため、って程度のつもりだったんですが…。
4種類も風邪薬もらっちゃった。
つか、それ以前にずっと飲みつづけてる薬が3種あるんですが。
足して7種。(一緒に飲んで大丈夫と言われた)
どんな重病人やねん…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]