忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか瓜が我流の腹ポケットで成長してくるとは思わんかったわw
(とゆーか、ちょっと成長しすぎな気が…!)
つか、あれだと以後も良平がいないとおっきいVer.で戦えないのでわ…と思ったけど、極寺も一応晴の炎が使えるから次からは自分でやるのかな。



銀魂…というかマンガ脳がどうとかのやつ。
空知先生、ネームの方が絵、うまくないですか?(禁句?)
PR
いや今週号はなんつーかもう…ホントお腹一杯です。(笑)
灰本編以外の部分についても昨日更新したかったんですが、帰宅時間自体がそれなりの時間だったので間に合いませんでした…。ちっ。

灰ゲーム。
PS2か…。
いや勿論フツーに持ってんですけど、最近家でゲームやらないので(起動自体めんどくなってきた…)もっぱら携帯機の(しかもリメイク)ばかりやってるんですよね、ゲームは…。(あ、携帯機でも灰はやってないけどね;)
でも今回ドラマCDつくし、とりあえず買わなきゃダメかなぁ。(笑)
つか、ゲーム画面みる限り、ものっそクソゲの予感!(特にバトル)
むしろ無双系のアクションゲームならやるのになぁw
AKUMA1000体斬り、みたいな。クラウンベルトで全方位なぎ払ったり火判で焼き払ったり。…まあ、どっちにしても爆笑しながらやるゲームになりそだな。
でも、このゲームもかなりの燃料投下してくれそうですね!
気になるのが「協力技」「かばう」
やるしかないよな。(笑)


りぼん。
獄寺がすごい活躍…!まあ、次がやばそうですがw
あの狐に対抗すんのが瓜なのかなぁ~。
ツナの修行も始まるようですが…………山本は?

スケ団。
過去編こっちできた!(笑)
ほぼ1日ブログが落ちてたようですね…。夕べエントリしようとしたら、もうメンテ終わってるはずの時間だったのに全然接続でけんかった…。

つかりぼん!
すげー!獄寺すげー!
すぃすてーましーえーあい、すげー。

つかさ…。
嵐の他に雨の波動が使えるって話になったときに、心中ものすごいテンション上がったんですけど!
したら、晴や雷や雲もだったのね…。
いやもう、嵐と雨ってだけでえらいテンション上がった自分をどうしてくれようかとゆー気分になったよ!(苦笑)
なんつーか、あれだよ。さえない主人公が好きな女の子からクリスマスプレゼント(バレンタインチョコでも可)もらって、え?もしかして?!と思っていたら、仲間全員もらってたみたいな。おおぉぅ…。


えむぜろ。
ぎりぎりラインを行き来しつつも、何だかんだで続くと思ってたよ…。
でも考えてみればプリティフェイスより長かったのか。
とりあえず、(H×Hの代わりかもしれんが)島袋の連載はいらん。
まあ、トリコの次の新連載に期待っすかね。(絵は可愛いよね)


カード。
灰のクリアカードに笑った。つかあの毛は何じゃらほい。(何でアニメっていつも服のセンス悪いの…)
あと左ページも大変気になります。(笑)
いや、あの輝かんばかりのトッシーもそうなんだけど、どうみても勇者学の先生が混じってるよね。
風紀委員長と真撰組副長の誕生日でしたね。
どちらも人様の日記見て思い出しました。
つか去年なんて内輪で某懐アニの絵茶やってるときに空気読まず勝手にヒバリの誕生日祝ったりしてたのにな。(笑)

しかししかし!
神田さんもあと1ヶ月しかないんですよ!
とゆーワケで、忘れないように別館にカウントダウンスクリプト設置してきましたw
(※ 以前イベントのカウントダウンを意味もなくやったときのスクリプト使い回し。メッセージスクリプトと違って閲覧中に日付変わっても自動でカウントダウンはしません)

いやー、つかね。
スパコミで話してて(とゆーか前々から何度か話に出してるんだけど)「神田の誕生日当日に誕生祝い絵茶やりたい」と言ったら、オンリー二日前ということもあってフツーに「無理やろ」と言われ……
代わりに(?)「カウントダウンでもしとけば?」とか言われたのでとりあえず。
やっぱ無理ですかね、当日絵茶。
でもオフ入稿が終わってたり、サークル参加じゃない人はできると思うんですけど。
って言って管理人が一番ヤバイという噂。(噂じゃねーだろ)
つか、その場合新刊の方落とす気満々なんですけど。(死)


とりあえず、今日のところはどの道まだ体調のほうが万全ではないので(でもかなり良くなりました!ご心配おかけしてすみませんでした…)漫画描くよりログ整理とかしようかと思います。
つかオンリ合わせについては本誌が展開ありそうなので、考えていた話(去年とりやめたヤツだよ…)はまた保留にするかも……。
今週はアレ神が(ry)と聞いていたのに、瓜坊の出現ではしゃいでる人がいますよ。
つかラストの獄寺復活より反応しちゃったよw
おかしいな…最初から瓜に騒いでたけど、あくまであの頭に瓜のっけた獄寺に萌えてたはずなのにな…(苦笑)
いやもう、良平が瓜を叩いたときには
りょーへーー!!なんばしよっとねーーーー!!!
と心の中で叫んだ。
でも、やっぱラストの獄寺もイイ!><
山本がいないのがアレだが、でも楽しみだw


さーて…実は内輪の絵茶にロム参加(だけで許してもらえるかわからんが)しながらこれ書いてましたが、そろそろ原稿もやらんとな…。
5月新刊ないにしても…6月のオンリーも近すぎる;

あ、6月と言えば灰のファンブックの発売が6/4ってオンリー直前に燃料投下されんのか…!(まあ、もともとJC15が発売日だけど)
情報によるとアレ神がすごいことになってるそうです。
気になる~~~~
スパコミ直前で燃料投下の☆野センセは神ですか?(何故疑問形)
でも直前なので何もしようがねぇYO!
でも、実際に見たら何かやりたくなってそうな自分。(死)
無理なのに手をつけて、結局やれなくて、ついでに6月もアウトになるコース…!
むしろ、せっかく早売り見られない環境なので、大人しくやるつもりのヤツ先にやれってことだよね、これはね。orz
いあ…あの…この間からさ。

アニメのときはどーすんだよ!

て感じなのばかりなんだが…。
でも神田のピンクの鎖(笑)がOKだったので、沖田の調教もありかもな!
今回のアレはフツーの人形(orぬいぐるみ)にすればいいだけだしな…。たぶん…。
つか今回の話はなんのために桂を登場させたのか。
だいたい銀さんたちすら(ry


ネウロ。
「笹塚さんにドロップアウトした」が謎すぎ。
……カミングアウトと言いたかったのか?
うさぎがセンターカラーで来るとは…。
それも人気投票開催ですって!
てことは、しばらく連載は安泰なのかな?










……と。
ちょっと前の私なら思ったでしょうが。
いやいやいや。
忘れてませんよ。
センターカラーやってからそんな経ずに終わったP2を。
人気投票の結果発表と同時期に終わったムヒョを……。
まあ…別にうさぎにこだわりあるワケでもないんだけどさ。

…とりあえず、さすがに「キャラブック(これから)作る」っつーD灰は安泰だろう……と信じたい……。
そいや、どうせ特別に神田の過去がわかるとかないだろうし、現状から言って書き下ろしもほとんど期待できないだろうし(ピンナップくらいは書き下ろしでつけてくれると信じてるが)と思って、実はあんまりテンション高くなかったんですが。
ようやく気づいた。
例の食堂バイトの話が漸く収録されるってコトだよね…!!
新刊表紙10年後なぽー来た!(笑)
しかし、前回と同じく構図がなくなってきて……忙しいのかな天野センセ…。
いやいや、これはJC18と並べて置けばヒバりんと向かい合ってるように見えるってヤツですよね!別に私ムクヒバじゃないですけどね!
てゆーか本体の表紙のヒバリが…!何あの微笑ましいいいんちょ…!
そして今回はあれですね、10年後骸に匹敵するくらいの重要キャラ・瓜坊の登場ですよw
本誌じゃまだ獄寺の戦いになってくれてないので、どんなんかまだ全然わかんないけど…。もうそろそろかなー!><
リボンはD灰ほど1つ1つの戦闘をひっぱらないので、(でも骸VS白蘭は…もちっと…ねえ…?つДT)笹川兄の戦いもそんなかからないだろうし!そしたらもう山本か獄寺だし!つーかあんまり戦いをひっぱられすぎると、そんだけ骸の復活が遠のく…というか…ヒバリの復活も……。

しかし、今日一番ビビったことと言えば。

休憩室でよく見かける(たぶん)隣の部署の人(主婦)がリボーンのコミックス買ってた…。

いや…名前も知らない人なんですけどね。
休憩のタイミングが近くてよく見かける主婦層(たぶん年上だけど、それほど離れてなさそうな30代ぽい人たち)の社員さんがいるんですが、休憩中本気で寝入ってた私がふと目を覚ますと突然
「今日リボーンの漫画買ってきたよ」
というような声が聞こえ…もう私としては寝起きで「????!!!」と思いながら見ると、一応名前はしってるAさんと、顔しかしらないBさんが話をしとりました。
で、買ってたのはBさんなんだけど、
B「朝に東上線の本屋で買ってきちゃったよー」
A「へー、そうなんですか。リボーンて今何巻なんですか?」
B「今日出たので19」
A「ジャンプでも読んでるんですか?」
B「ううん、ジャンプは読んでないの」
A「じゃあ、また次の巻が出るの楽しみですねー」
…てな感じでした。
この年頃の主婦でリボーンて仲間だったのかよ!!とか一瞬思ったけど、堂々としすぎて普通の読者かな、やっぱ…と思いつつ、腐女でない30代女性が面白いと思う漫画なのか、あれは?とか…ライトなの装ってるだけちゃうんか?そもそも何でリボーン読もうと思ったん???!つか灰は読んでないのか?!とか(笑)、いろいろとぐるぐるしてましたさ…。
灰を読んでるかどうかは、次の発売日にまた注意してみよう。(笑)


スケ団。
オマケP見て、あ、もう暫く大丈夫かな、と安心した…。(苦笑)
最近は腐った萌え抜きで地味に好きになれる漫画がホントないのでできれば続いて欲しい…。GVBなんて長い対決モン始まったから、これ終わったら連載も終わるんか?とか思ってマシタ。(いや終わるならうさぎの方が先なんだろうけどNE☆あの掲載順が…)
でもまあ元々単話形式だから、ヘタな長期連載が打ち切られた時のようなgdgd展開はないと思うけど。
しかし、我ながら律儀にノルマン現象はまりこんでる気がす…。

ちょうど、朝に日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめサイト見てたので、今週のリボン読んだときなんか和んだ。(*´∀`)~♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]