忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WJ表紙巻頭カラーコミックス18巻ノベルス2巻が同時発売。
しかも18巻表紙は10年後ヒバリ!(髪の靡く様が…!!)
さらにさらにノベルスで獄寺過去キター!!!!(>∀<)ノシ バンバン
まあノベルスはまだ読んでないので、これエントリしたらゆっくり読みますよv
本誌は本誌でコロネロ×ラルが…vv
あんなチビこい姿で「一緒に来るか?」とか言って可愛すぎる…!!!
つーかイーピンのヒバリ似の師匠ってアルコバレーノだったんかー。
そろそろ回想シーンででも残りのアルコバレーノも描かれるんかな?
いやー久々にほぼリボーンのためだけにWJ本誌買ったよ…。


その代わり…銀魂の新刊を買えなかった心の弱いオレを許してくれ…。
PR
…とゆー謎メールを仕事前にYさんからもらって、今日は一日アレンたまの膝についてあたまがぐるぐるしていました。
そして帰宅後(某サイトさまを)確認。


確かに膝が…!!!

いやいや、しかしユウの後姿も(ry
(すいませんMさま……)

はあ…それにしても。
今の気分。

担任に「こんな問題も解けないのか!他のみんなはできたんだぞ」と居残りさせれている落ちこぼれなワタシ的。

彼女達とは頭のできから違うんだから、同じに扱わないでくれ、Yセンセー(号泣)

とりあえず言ったことは守らないといけないし(だって神田がry)祟られるのも嫌なので頑張るよ…。
他にもやりっぱなし多いし。一応こんなんでも愛はあるんだ。更新したいし。
とにかく明日はお篭りします…。日曜はおでかけ予定なので;明日がんばる。(あ、でも退院したジジイの顔は見に行かなきゃ…)
食料(おやつ)も買い込んだしな!もう喰ってるけど。


ついでにコンビニでジャンプリミックスの『封神演義』を確認してきましたw
懐かしいなー…。いや、まだコミックス持ってますけど。
あの号のWJ表紙を見たときの感動はまだ覚えてますよ。
ジャンプの表紙に 『 封 神 演 義 』 !!!!!
三国志の漫画は山ほどあるけれど(まあ殆ど蜀ばっかだけどな)、まさか「封神演義」を漫画化してくれる作家がいると思わなかったもの!(サブカル的に中国古典が好きな人は大抵知ってるだろうけど、日本での中国古典の扱いとしてはイマイチマイナーだったからね)
心の中で歓声を上げながらWJを手に取りましたよ。
まあ1P目から失笑させられたんですけどね。
「封神演義は『三国志』『西遊記』『水滸伝』とならぶ四大怪奇小説の一つ」ってな感じに説明してあるわけですが………

四大怪奇小説ってなんだ

馮夢龍が上げた「四大奇書」なら知ってるがな。『封神演義』は入ってないぞ。
まあ、サブカル的には『金瓶梅』は『封神演義』よりマイナーだからなぁ。私も最初勘違いしてたのであまり人のこと言えないし。
某ゲーム雑誌に至っては『幻想水滸伝』の説明に「モチーフとなった『水滸伝』は中国大奇書の一つ」とか書いてあったとか。つか、それだけで何が弾かれたか解ってしまう…。

でも今思うと漫画としてはホント素晴らしい出来だったと思うよ。ラストとか。太公望と妲己の関係っぽいものはかなり好きです。
最初は古典のイメージ抜けきらないので天化のキャラ設定にすら違和感がありましたけどね。(三姉妹に至っては泣きたくなった…好きだったから…)いや懐かしい…
あ、でも考えてみれば天化より前に出てるキャラはあまり驚かなかったな。
やっぱ一話目で「最道士・申公豹」が出てたからかな!
原典知ってて笑わない人はいないと思うよアレ。
天化が出てきた頃にはこの笑撃が薄れてたんだな、きっと。
いやいや、ホントいい漫画だった。
おかげで十二仙区別つくようになったよ。ありがとーフジリュー!
サンデーの新連載。

これはヒドイ。

どー見ても劣化夜神月
つーか、劣化しすぎ。(絵的にも中身も)

しかも、最初から催眠術師にいろいろ見透かされてるし。
(あれがLに相当するのか?)

…と思ったら、やっぱり2chでスレ立ってたようですが……2004年にサンデーでデスノに関するアンケートがあったとかって、爆笑。
いや、まて。
まてまてまてまて。
なして他紙の作品のアンケートとんだよ!
つか、何で三年も前のアンケートチェックしてんだよ2ちゃんねらー!

まあ、これでデスノのパクリネタにしながら催眠術薀蓄漫画になるんなら逆に感心する。
つーか、サンデーはもうH口センセとかF崎センセたちに薀蓄漫画だけ描かせてろと。
それにしても…確かに昔H口センセが「サンデーとジャンプは同じ一橋だからネタにしてもOK」と言ってた(って前にもブログで書いた気がするぞ)けど……

もうネタにするってレベルじゃねーぞ!
いやもう…何と言うか……

4週に渡る超大作に感動の涙が止まりません。

涙で目の前が滲んで紙面が見えやしねぇ……
今日はもー………やっぱ表紙入稿は無理でした。
さすがに疲れて起きてられませんでしたわー。
それに夕べ某所の茶会に参加させて頂いてきちゃいましたしw(疲れてるんじゃなかったのかと)でも一片の悔いなしw
いや、ホントは時間が時間なのでご挨拶だけのつもりだった(とゆーか、そもそも懲りずにサイト回ってたところが問題とか、それは言わないでおいてください)んですが、いったん入ったらやっぱ抜けられなかった…v
しかも知ってる方のところなので、多少なりとも酒が入った状態で(本当に微々たるもんでしたが)疲れきった頭で遠慮というものがすぱーんと抜けた状態で参加。相当な無礼者だった気がしますよ。その説はみなさん申し訳ありませんでした。(^^;

…で、どんな話をしてたかと言うと……
えーと…えーと…日番谷のごとく教団に反逆した仔神田とサスケを追うナルトのようにその背を追い回すアレンが眼鏡かけて壮大な痴話喧嘩するアニD劇場みたいなD灰映画の脚本がAやせさまで作画がS真さま……とかなんとか……。
だから眠かったんだってば。そして今も眠いんだってば。

だのに、今日はこれから池袋で忘年会です。
明日は朝8時に横浜です。
死ぬる……
ひとしきり愚痴吐いたところで(スンマセン…)今週のざんぷさん。

とりあえず、もちっとD灰。
あの、もう、つっこみどころ多すぎて一人でさばききれる量じゃないんですが、とにかく展開の早さについてくのが精一杯です。つか、せっかくホームに戻って来たんだから、もちっとほのぼのエピソードとか入れて欲しかった…!
ほら、例えば昔封神で崑崙山2に乗り込んでから蓬莱島につくまでの間にあった「Muge Episode」の回みたいな。
具体的に言えば「Mugen Episode」というタイトルで(ry

りぼん。
ようやっと獄寺キタ~~!
つか、覗いてる師弟(リボーンと山本)が…いや、なにこの人たち!はぁはぁと覗いたりして!w(はぁはぁはしてません)
つか獄寺戦闘してたはずなのに何で眼鏡……これからは萌えアイテム装備ですか?
猫(というか豹っぽい…山猫?)つきなのも可愛い!似たものっぽいですねv

P2。
やっぱ終わったか。
別にハマってたってほどじゃなかったんですが……なんつーか、最近ジャンプの打ち切り方ひどくないですか?キリいいところで「これで終わるかな?」と思ったら続いて「あれ、続くのか」と思ったら中途半端なところで最終回。まあP2は完結編赤マルでやるみたいだけど…ベルモンドはひどかった。せめて後1回描かせればもちっとマシだったろうに…。つーかあれも打ち切るならベルモンドが外に出た時点でやめりゃよかったものを。D灰も微妙に年内終了の噂があるとかないとか…。まあ年内に終了させるなら、方舟戦の時点でむりにでも伯爵との対決にもってっただろうから……と思いつつ、今のジャンプならやりかねないと思ったり。掲載順の不安定さと展開の早さがな…。orz

銀魂。
そろそろ空知センセイにはお休みをあげてください。

ブログに絵日記機能がつきましたよ。
ちょっと遊んでみようかと思ったんですが、まあ何とも…

というか、消しゴムツールないんじゃ使えんがな。
(カンバス全消ししかない)

まあ、その内実装されるでしょうけど。
そしたら絵板の代わりになるかな。


いや~それにしても絶望先生は相変わらずで。あはは。(棒

いやいやいや!
T樫センセもH野センセもちゃんと掲載されてるからね!今はね!(苦笑

今さら宗教色を出してくるとは思わなかったつーか、19世紀末のヴァチカンにそんな余裕はな(ry)とかはもう「仮想ですから」…というより「じゃんぷですから」で済んじゃうんだろうからまあいいとして。

アレンを異端審問にかけるより先に、明らかに異教の術をつかってるどっかの元帥を審問にかけんでいいのか。(苦笑)
つーか数珠つけて胸にタトゥー(笑)いれてる剣士はどおしたらいいの。(棒)


しかし今週号一番の衝撃はやっぱりぱいなぽーでしたよ!
もう、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってカンジ。(ワケわからん)

それにしても、台詞キメるためだけにハイパー化するツナにワラタ。
だぼだぼ今日も萌え処多すぎでハァハァですよ。
だぼだぼニットカーディガンの神田可愛すぎる!><

これはアレですか、冬新刊出せるようにという作者からの激励ですか?!
いやむしろ出させないようにする集英社の陰謀?!(なんでや)
ハァハァしちゃって原稿どころじゃないよ!


…とゆーワケで冬コミスペースとれました。
今回はD灰ですよー。(ついに…)
あ~あ新刊やんないと!><
原稿本気モードにしないとね!

…と思いつつ。
WJ本誌が邪魔をする~~

特に…
10 年 後 骸 が !
ぱいなぽー
見た瞬間、真っ先にT野さんが狂喜乱舞してる姿が浮かんだ。(笑)

10年後骸VS白蘭!

次回が楽しみすぎるwww
…次回でやるよね?(結構場面飛ぶようになってきたから油断できん;)

しかしレオくんは、クローム髑髏みたいに普段はグイド・グレコ自身の意志なのか?
それともランチアみたいに意識ごと乗っ取られてるの?
もし後者なら、あのレオくん演技はすべて骸自身か……。
何だかだんだんどっかの天才道士のような(ry






ところで…
かなりひさびさにテニプリ読んだんですが。(乾がミイラになってる!)
あの…私はテニス詳しくないんでよくわからなかったんですが(『エー●をねらえ!』を子供の頃に読んだくらいだ)、あの第6の返し球『星花火』て、
まずコードボールを上空へ強烈に打ち上げ(←これって不二が打ったんだよね?)打球を視界から消す―― そして擂鉢状の会場に吹く風が高速落下する球に不規則な回転を与え客席の中へ」(WJ49号P262)
これってアウトじゃないの???
SQ買っちゃった…。
ホントはポストカードの絵を確認して買いたかったけど、みごとに袋閉じられてたので…。
D灰の…可愛かった、けど…
ちょ…アレンさん?
リナリーに対しては興味を持たないっぽいな~と思ったら…!
つーか、あのカード、使う場合は切れってか。
(D灰の場合…だけじゃないけど)胴体真っ二つに切れってか。

でもまあ、今日はりぼんの新刊だけでハァハァさせて頂きましたヨv(HE・N・TA・I☆
まず表紙のコロネロ&ラルですでに轟沈されました。
しかもチビ&大人の2×2…!
大人ころねろ。
しかし、イタリアの特殊部隊って…どうしてもイタリアと聞くとヘタリアのイメージしかないんですが(偏見)、まあ北部ならありか…?
大人リボーンも出るのかなぁ。思わせぶりなシルエットは出たけど、大きくなってもタレマユかと思うと(ry
いや、でもよく考えたらγだってタレマユだよな!どちらかと言うと困り眉って感じだが。

そしてγと言えば(?)甘酸っぱい山獄!(まだ言ってる)
いやもー何度でも言うよ!同人誌イラズの山獄!
背表紙(orカバー内)がまた…vv(カラー全景で見たいよ!!><)
あと、山獄みたいにあまり直には描かれないけど、ディノヒバもやっぱ公式だったんですねv
「様子見に行ってからかったりはしてる」って…にーさん、にーさんw

SQのVol.3はどうしようかなー。こんどはりぼん入るんだよね、カード…。

そういえば、雑誌ではあまり細かいトコまで気にしてなかったんですが、ブラックスペル側のボスが"ユニ"って、まさか……ユニ(自粛
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]