忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間のコピ本でハロウィンネタやってたので、サイトの方はま~い~か~とか思ってたんですが、まあ落書きくらい描いて見た。


Happy Halloween
ええと…6~7年前くらいのつもりでw
黒の教団…というよりコムイ主催のハロウィンぱーちー。
神田(のつもり)はハロウィンが何かどころか、全般的に欧州の風習が解ってないので疑問にも思わず言われるままに着替えたと思われ。
(数年後に思い出してコムイをボコったり)
PR
いやも、今週号の灰は……ホントにもーも(だ)え死ぬかと思った!!!
つーかサイトの方のツッコミが今までにない長さになっちゃったよ。
いやでも、正直言ってまだ足りない。
まあ、それでも

この子たちは金のがちょう的なことを何度繰り返すの…!

とか

イノセンスこなごなになってもコムイに直してもらえばいいって、それだけのことなの?!

とか

外の皆はぢみに耐えてただけで終わるんかい!

とか

そんなことはどうでもいいんですけどね?!

あれですよ、あれ!
さりげなくラビの団服着てるリナリー!
どうせなら服渡してやるシーン描いてほしかったー!><

つーか、超!今さら!だよね?!
リナリーが上着脱いだのはジャスデビ戦のときなのに、なんで今さら…。
いやいや、フツーに神田に貸してやってくれ!萌えぬきでも!とオモタ。
(でもアレンもボロボロだから、どっちとも決められん気もするが)
どーせなら、満身創痍の神田に貸してやろうとするも、神田の方が「相手が違ぇだろ、馬鹿兎」とか言ってリナリーに渡してやるってのもいいなv

あとは神田の梵字~~~
アレンがツッコミ入れてくれてたので、もしかしたら、スルーしないでくれる…の、かも……しれない……か、なぁ?;
つーか思わせぶりな師匠がスルーしたら、それ以上どうしようもない気がする。orz

ファミマにはやられたぜぃ。
でもまあ、赤マルほどのものはなかったようですが。(笑)
つか、駅の本屋で買った後に見つけちゃったもんで、数人に「WJ買うならファミマにしろ」とメール回したら、えらい期待かけられて焦った。(苦笑)
つーか、その時点で反応したのに「どうだった?」と聞いても返事がなかったのは、あまりに期待外れで怒ってたのかしら…(どきどき)…いや、でもどうせ書き下ろしじゃないから…とは付け足したんだけど。^^;
ついでに言えば、am/pmではSQの宣伝チラシでしたが、他にもあったのかな?サンクス、7-11は何もなかったみたいだけど。


で、WJ本誌!
D灰はもう…いろいろ言いたいことはあるけど、まあ置いといて。
いやでもな。なんだろな。あの神田のとこだけタイミングずらしてるのはワザとか?ワザとなのか?
つか、前回の「ポカン」はどうしたw
んで、ユウと言えばもう一人。
あーそーべー!!
ちょっ、遊部は全くノーマークでしたのよ!
P2は川末がお気に入りでした。(←わかりやすい)
あとは眞白。
それなのに、我ながらあんなお約束の塊に今さらやられるとは思わなんだ…!
元々絵柄もそんな好みではなかったけど、「対不起、張さん」は良かった…。
更にロン毛頑張る。
鮫が…なんつーか、ホントに「漫画で」ありがちな美形モデルっぽい…!(笑)
しっかし王子の方は10年前の方が良かったな。何あの跳ね髪。
そしてグロ、グロ様、グロ君って…連呼されると読んでて気分悪くなってきs(ry

おまけ。
ベルモンドの「ワガママな尻」に笑った…。

さんざんりぼんの話をしてたので、久しぶりに獄でも描こうかと思ったけど、結界師読んでたら、やっぱ閃ちゃんが可愛かった…。
閃
頑張ってる閃ちゃんカワユス。
しかし、女の子みたいに見られるのが嫌なら、気休め程度でも髪を切ればと思うのは私だけか…。
(つか、特別女顔と言うほどじゃないのに、なんであんな可愛く見えるんだw)
やっとキタ!キタよ――!
もう、あっちこっちで神田が!ユウが!とこだましてるよ!
正に 神 田 祭 !!

うっひょー!
これでまたオフ活動とか言ってる場合じゃないな!
…と言いたいところだけど、万一冬のスペースとれてたら新刊はやんなきゃイケナイんだよね…。
落ちてないかなぁ…。(そんな理由で?!)

しっかし、当たり前だけどあのカッコのまんまの復活で、めでたく合流した日にゃ、アレン様どんな顔なさるのか今からタノシミだわ、ワタクシ!
(いいんだ、軽くスルーされても妄想で補うから!)
そして、神田とクロスの対面が気になる~~!!
梵字の秘密は明らかにされるの?!
こっちは真面目にスルーしないで欲しいぞ?!
そしてクロちゃん…生きて る よ…ね?(汗

期限ぎりぎりなので、一応頑張ってみたよ!(笑)
なんか純白アレンに関しては、私が描いたら皆が献上品をくれるとか、全員でそれぞれ描いて投票してもらうとかいろいろ案が出ていましたが、具体的には決まらなかったので、とりあえず描いて見たv
描いておけば要求する権利ぐらいは得られるだろうとw
だって、ねぇ?
まさかアレ神好きで「口にしたことを守らないヤツ」なんているワケないよね?(笑)
つーかぶっちゃけ受けっぽい神田描くより受け受けしいアレン描く方が楽なん(ry

とりあえず仔アレン。
仔アレン。
昔はいくらなんでも中身真っ白だった筈だし…。
まあ、これじゃ主旨と合わないんで、一応15歳アレンで…
白アレン。
無理しない程度に頑張ってみました。
つーか正直元々ウチのアレンはそんな黒くないと思うし、言われたし、どれくらい頑張ったら要求満たしたことになるのかイマイチわかんないんですけどね。(苦笑
だって、黒白と受け攻めはそもそも別問題だよなぁ…。

これ、判断するのが相手という、描く側に不利な賭けなんですが、まあ少なくとも言い出しっぺのさがみさんくらいは、不許可の場合でもその理由を完結に400字詰原稿用紙1枚に解りやすくまとめてくれると信じてますからv
今さらオエビ不許可とか言わないでねv

オマケの仔神田。
仔かんだ。

↓の日記関連で、昨日は神田の本社に行ってきましたw
しかも、午前で終わるのに、全休取得OK!
職場よりよっぽど近いし(でも1時間くらいかかるんですが)で二つ返事。
最初はそんな軽い感じだったんですが、
突如、ぴこーんvと電球マーク灯ったワタシ。

神田の『悠』に行けるじゃん!

先週も吉祥寺の『優』には行ってますが、場所が神田となれば、その重要性はまったく違ってきます!(ムダに力説)
ただね……
この『悠』は、一応飲み屋さんにもかかわらず、土日祝は休み、平日も23時で閉店。
職場が埼玉のワタシには高嶺の花だったのでございます。
そこで、この機会を逃したら、本気でいつ行けるかわからん!とまわりに声かけまくりました。
そして、例によって例の通りなメンバーで、みうちゃん・さがみさん・Uniさん・宮田さんの招集に成功。
しかし、皆仕事が忙しく、割りとぎりぎりまで人数と時間が確定しなかったので、予約をお願いするわけにはいきませんでした。
召集の主旨としてはユウに行けなかったら本当は意味がない。
しかし、皆を呼び出しておいてユウがだめなら即解散てのもあんまりだ。
そこで予備候補選定。

プランB:アレン(『Rose&Crown』)
プランC:ラビ(『あじ』)

ちなみにアレンさまは『神田ふれあい通』にいらしゃいますw(笑)
そして、ユウが人気者なのか、金曜というのがいけなかったのか、5人分の席は容易に確保できず、最終的には21時に最後の連絡をいれ、それまで空いた席は優先的に確保してもらい、ダメだったら今回は諦めるという話に。
しかし、20時の時点で全員は集合。
さて21時までどうするかという話になり、ひとまずどこかの店に入ってユウが空くのを待つしかないだろうという結論に。
ところが、外から見て席が空いていると思っていたアレンは、しかし5人は入れないと言われピンチ!
しかもプランCのラビも満席。(こっちは完全に飲み屋だし、金曜だしね)
まあ、どの道ホントにユウの席が空けば1時間足らずで移動することになるので飲み屋は無理だろうと、近くのプロントに探索員(さがみさん)を差し向けたその時、アレン様から救いの手が!(しつこく店の前をうろうろしてた^^;)

店員「空いてる四人席のとなりのお客様と交渉してカウンターに移動してもらえるようならご案内できますが…どうしますか?」
私たち「……!…すみません、お願いします;」

結局、アレン様のお慈悲を頂くことに。(笑

しかし、アレンはキープだった筈なのに(アレンをキープ扱いってすごいよな!/笑)、まさかお客様まで移動させてもらって、もうそんなことは言えない!
「すみません、また後日、ちゃんと予約を入れてお願いします…」
と、ユウに関しては後日また企画を練り直すことになりましたとさ☆
というかね、よく考えたら私は基本的に残業がないから、19時上がりでまっすぐ来れば、21時までには神田来れるんだよね…。(普通は会社帰りに2時間移動して飲みなんてしないから考えもしなかったけど)
むしろ、残業が入りがちなさがみさん達に、その日のために仕事を調整してもらうことになります☆
ようやく夏が終わった気分…!
だいたいは夏コミ終わった時点で「一段落した!」くらいは思うんですが、今年はその後もでかけまくりで(引きこもりの私にしては珍しい)、おかげで原稿何一つ進んでません。orz

つか
8/17,18⇒夏コミ(両日売り子で終日参加)
8/25⇒ジーザス観劇
8/26⇒G.C.City
9/1~3⇒大阪行き
これで原稿できるはずがない。(開き直り)

しかも昨日も祖父母に大阪土産届けたり、お茶したり飲み行ったりしたもんで…。
いやだって、「ベ○ダイニング 優(ゆう)」なんてのがあると言われたら行くしかないでしょ?!(笑
このお店、25日に翌日イベント+体調で私が先帰ったあと皆が見つけたらそうなんですが、店員がホストくさくてしかも各種(?)揃ってたそうですw
昨日はあまり店員で面白いというほどではなかったんですが、9/10で閉店ということで、その前には行かなきゃ!と。(笑)
ゆう
ちなみに「優」に行くのに、猫を観に行ってるみうちゃん&Uniさんと17:30頃合流予定だったんですが、それまで空いてるので(原稿しろよ!)「お茶したり、お店ひやかしたりしませんか~w」とさがみさんを呼び出して、結局ずっとクロ神(&アレ神)を語ってました。(笑)
いや、ちょっとは他の話もしましたよ?印刷所の話とか…鎧戦士の話とか……
でもクロ神過去捏造話が一番熱かったw
冬、さがみさんのところかウチがスペースとれたら、さがみさんはクロ神本出してくれるそうですw
ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう……!
…は、先週のが合併号だったのですね…。
おう師匠出てきた途端にオアズケかよ!
まあ、ずっと長いこと神田についてオアズケくらってる身なのでこれくらいは…。orz

つーか素でNARUTO楽しみにしちゃってたYO!
もう蛇が破壊者一行にしか見えない。
いや、ホントはサスケが仲間集め始めた時点で気づくべきだったのかも。
いやいや、むしろサスケがナルトに告白(誤)かまして出てった時に(ry
SASUKE第二部は惰性でしか見てなかったのにね…。
サスケもあんなんなっちゃったりしてたしさ~~(ルックといい、ヤツらのセンスはよぉ~~)orz
つか、私カカ×イル派だったので…。(←珍しく王道。まあ、NARUTOは元からあんま同人見てなかったけど)

でも、よくよく考えてみれば、私は単体では最初からサスケ好きだったのですよ。(解りやすい)
しかも、ナルトとのあの反発具合考えたらハマらないはずがなかったのに。
なんでかな~~??
…と思ったら、
たぶん、初期のヤツらでは子供すぎたからだわ……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]