忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
552  551  550  549  548  547  546  545  544  543  542 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想していたとは言え、ものすごい圧勝でしたね、ミンスさん。
正に新しい夜明け!
………それが日本の夜明けかはかなり怪しいですが。

これからミンスが運営していく日本の行く末を予想するために、今までの言動をまとめてみた。


外国からの賓客がきてもドタキャン。(小沢党首時)
でも翌日の選挙応援には行く。
自分たちが提案しても自民が賛成したら反対。(それも1度や2度じゃない)
国会期間中に40人からの現職議員が中国参り。
若手議員に政策の財源をつっこまれても「財源なんてどうとでもなる。ならなかったら『ごめんなさい』でいい」(藤井)
世襲は禁止するけど鳩山は棚上げ。
核議論非難するけど小沢の過去の発言は棚上げ。
消えた年金問題で自民は追及するけど管が厚生大臣だったのは棚上げ。
企業献金は禁止するけど小沢は棚上げ。
ていうか、個人献金なら出所不明が億単位になっても無問題。(鳩山)
リーマンショックでドルがおおこけしたタイミングでドル建て外貨放出を提案。
日本の産業構造考えずにFTA提案。国内の農家の反対にあったら農業除外。(アメリカに対して農業外してFTA交渉する意味あんのか?)
いじめ被害で死んだ子は死んじゃったから人権なし。(平岡)
自民の消費税非難するけど選挙(参院選時)前日に「消費税上げないなんて言ってない」(小沢)
麻生がホテルのバーで非難されたら焼き鳥会合。(ちなみに前年はふぐ料亭だった民主党)
年金保険料は年収の15%。(あと私らの世代は二重払いになってたはず…)
etc. etc.

これより漢字読めない方が問題だってんだから、日本国民は心が広いんだか狭いんだかわからん。
(せめて実際に政権とったら問題ある政策はちゃんと見直してくれればいいんだけどな…高速道路無料化とかアホか)
とりあえず失政をおかしてない人がどんどん非難される日本は、海外からみたらさぞ不思議だろう。(喜ぶのは日本嫌いの中朝韓くらいだ)
本当は昨日のおめでた事エントリしようと思ってたけど、先にこっち吐き出して次にゆっくりエントリします。

+ + + + +

ホント最低限にするつもりだったけど、報道されるたびに腹立つの通り越して情けなくなってきたのでもうちょっと。

郵政選挙での自民:民主が300:100、今回の選挙で自民:民主が100:300
およそ200議席分の有権者が自分の頭でモノを考えることができないアホだと確定。
今回民主を選んだ理由が「なんとなく」とか「変わってほしかったから」とかもう涙でてきそう。
政権交代って本来結果なんだよ。目的じゃない。
なのに民主に投票した中の7割ぐらいが「麻生首相が悪いとは思ってない」
じゃ、なんで民主選んだの?政府がやってきた政策を理解した上で民主の政策を支持したんじゃないの?(皮肉ってわかってるか?(C)麻生)
国政に関してはホント私も巻き添え食らうんで、せめて政策面では私の判断が間違ってて民主もそれなりにやってくれると願うしかないけど(さすがに政策レベルだと完全に理解してるとは自分でも思ってない)、それでも断言するよ。「なんとなく」で投票した人は(民主だろうと自民だろうと)どれだけ愚かな行為かを理解した方がいい。
とりあえず民主に投票した人は新型インフルエンザのワクチン使わないでねw
民主が邪魔し、政権交代後凍結すると宣言してる補正予算案にワクチンの開発生産費用入ってたんだから。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]