忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げぇむはつばいまであっとふっつかっ

…と言っても箱がないのでインフィニット・アンディスカバリーはスルーです…。
画面見る限り、戦闘が爽快そうでちょっとやってみたかったんですが、SO4のこと合わせてもAAA2作品のためにハード買うのもなぁ…と。それでも、もうちょっと前なら「このまま業界全体が箱に流れるようなら買っちゃおうかなっ」とも思ったかもしれませんが、何しろ家ゲーやる時間がないので…うぅ…。orz

まあ家ゲーやる時間ないと言いつつ、灰の方は買うんですけどねっ。
…と言っても会社帰りに引き取りにいけないので土日までお預けです…。
まあ画面見る限りクソゲの匂いがぷんぷんだ……ったんですが、神田ルートがあるなら是非にも1周はクリアしなきゃね!
でも逆に言うと表のアレンルートじゃほとんど神田が出てこないってことなんじゃ…。そりゃ原作沿いにしたらどうしてもそうなるけどさ…。
うぅん…WJの紹介見る限りアジア支部でアレ神モード(笑)突入できそうなんですが、表でもやれるといいなっ。

とりあえず、発売してもすぐにはできないし、それまでは何周目かもわからない逆裁やってますよっと。
ホントに何周目なんだよ、自分…。しかもいまだに間違えるし。
そういえば、昨日電車で綾里キミ子を見た!ホントにあんなボリュームの髪型ってアリなんだな!
PR
夏コミお疲れ様でしたー!
そして日記のほう、ずいぶんご無沙汰してしまって申し訳ありません…
まあ、大体想像つくと思いますけど、原稿やってましたもので…
何とかコピー出せましたが、1日目2日目連日参加で気力も体力も使い果たしてもー昨日はひたすらごろごろしてました。何もやってないよ。冬コミの申込書すら書いてない!やばい…

で、まあ、今日はいい加減夏コミレポートもどきでも書こうかな~とかおもっとったんですが…
いやもうふっとんだ。いろいろと。


拍手で情報頂きましたよ。(ありがとうございました!)

幻水(Ⅰ)でラジオドラマですって!
http://573st.i-revo.jp/genso/

坊ちゃんがすずけんんんんん!!!
えええぇぇ!
それってどんな坊ちゃん?!
沖田みたいにやってくれるんならまだしも…兎も殺せないような坊ちゃんだったらどうしよう……てか、その可能性高いよな、名前『ティル』だし…。でも、完璧な黒坊は期待できないにしても、小説版みたいのは…ちょと…
そして何が恐ろしいって名前順的にグレミオの声が子安武人ぽい。
子安が幻水キャラやれるとしたらアルベルトしかおらんだろうがぁ!!
あとのメンツ考えると、ビクトールやれるのは小西克幸くらい?
で?アルト姫はテッドなのかフリックなのか?!
最後の小田久史という人の声がわからんのでなんとも…(とりあえず、あの見た目でビクトールばりの声が出るとは思えなかった)


それにしても……
ルックにも声がつくってことなのか、これ……
(14歳の頃だし女性声優の可能性が高そうだな)
普段はこっちで灰以外のざんぷ感想とか書いたりしてるわけですが。
いや、そんなことより。


テイルズで3D絵って。


なんじゃそらーーーーーーー
やめろよ~
やめろよ~

何それ何それ。
スタオがテイルズ(アニメーション多用)になったかと思ったら、
テイルズがFF化かよ。
つーか顔こえぇよ。
DSならやるかもしれんかと思ったが、あの顔は怖すぎる…。
通常時は今までのちびキャラみたいだけど、イベントシーンであの顔グラでムービー始まったら泣くぞ。

あとな。
それからな。
テイルズは新作出すペースを落とせ。
追いついていけてないのは携帯機以外やらなくなったせいもあるが、いい加減次々情報出過ぎて楽しみに思う暇がねーよ。
エターニアやデスティニー2の頃は雑誌情報見てあれこれと楽しんだもんだったがなー。(年寄り上等)
(エターニアの時なんか人物相関図からして反発しあうリッドとキールの名前見て「これだーーー!」と以下略)


ゲーム話ついでに。
灰で髪が若干伸びてるアレンが着替えてた貫頭衣っぽいやつのデザイン見て「ルックみたいだな」とか思ったよ。
うおぉルック…年頭に拍手用描いて(放置して)以来描いてねー。
でも、あれもいい加減描き直したい…。
つか、あれでルックも描くのむずかしーんだよなー。(坊ちゃんほどじゃないけど)
せかんどえぼりゅーしょんクリアしたですよ!
とりあえずまっすぐフィーナル最上階行って、ガブちゃん倒してきました。
VRエクスペルはこれからっす。
ちなみに最終PTとEDは以下の通り。

最終PT
アシュトン・プリシス・レオン・ノエル

ED
クロード&レナ
アシュトン&プリシス
レオン&ノエル
セリーヌ
(単体)
チサト(単体)
(複合EDなし)

素でいったらセリーヌとチサトは単体になってしまいました…。
でもこれ最終PT変えたら少しは組み合わせも変わりそうね。
クロレナはアイテムで別れさせなきゃだけど。(そういえば、これでPS版から通算でクロレナ3種とも見れました!)
少なくともクロードは全員とCP数値クリアしてるし。(浜辺イベント全員見れた)
レオンもノエルとくっついたくらいなのでチサト他も平気のはず…。
いやー、やっぱノエルとチサトはCPにすんのきついっすねー;
クロード&チサトもトライア学園までやってぎりぎりノースシティのP.A発生したくらいだし。

それにしてもアシュプリEDは笑った!(電車ン中だったので、正確には心の中でね)
プリシスが一生懸命ギョロウルをアシュトンから分離させようとしてんのに、痛いのは嫌だからと逃げ回るアシュトン。不都合ないし、て。20歳男子はそれでいいのか?(笑)
あとレオンのノエルへの懐き具合が…。
ラクールでの職(地位)を推薦し、ノエルが蹴ったら自分も辞めてノエルんとこ来るって。
ちょっと懐きすぎな気もするな。

さて、折角なので現状(VRエクスペルでのP.Aなし)で見られるED全部見てからVRエクスペルへ…と思ったんですが、EDコレクションは後回しにしようかな。
ガブ戦結構たいへんだったし。
ミカハニ戦とかルシ戦とかは楽だったんですけど。
つかルシフェルにはストレートで勝ったよ。
前は結構苦労した気がしたんだけどな…。
今回エターナルスフィア+鏡面刹でストレート勝ち。『亡びの風』一回も出させずに終わりました。PS版ときはあれが止められず(だって無敵状態になるじゃん)、2週目は結局紋章術士がルーンシューズで無効化してバブルローションで殴り倒したのに。
つかさ。
今回ボス戦でのバブルローション効かなくなってる?
ガブ戦はホントEDのためだけだったからさっさと終わらせようと思ったのに、バブルローション使っても即死効果でなかったよ!おかげでむちゃくちゃ時間かかった…。orz
ED見るだけで毎回あんだけ苦労するのもいやなので、他のEDはVRエクスペルのいろいろをクリアしてからにするよ、もー!

あーでもSOFDもEXダンジョンやってないや(あるんだよね?奥義全部手に入れてない…)。
いい加減攻略本買ってSOFD再開するかなー。

花唄のみうちゃんからバトンが回ってきたので早速回答。
つかとばしてるバトンがあるんですが(忘れてません…)、キャラで振られるとさっさと吐き出さないと悶々としちゃうんだもん!(笑)
原稿中に悶々とするよりは書いちゃった方がいいよな!

つーわけで
「愛してるんだけどバトン」

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定 → 「坊ちゃん


○初めて出会った場所は?

グレッグミンスター(そらそうだ)


○どこに萌えを感じる?

黒いところ?(萌え?)


○M?orS?どっちでいて欲しい?

どっちでいて欲しいもなにも以下略。
でもそういう人に限って潜在的には以下略。


○どんな仕草が萌え?

服の前を開けてるところ!(というのが○年間のお約束になってますな。ねぇ、みうちゃん/笑)


○好きなところは?

…私は本当に坊ちゃんが好きなのかなぁ。(問題発言)
とゆーかもう「好き」とかの次元とは別のところの存在。


○嫌いなところは?

すでに理想化したキャラなので嫌いなとこはないですが、リアルな友人関係だった場合、人前では完璧でいようとするところにはイラつくような気がする。


○望んでいることは?

微笑んでいてください。(無理だー/涙)


○もっとこの子と絡んで欲しい人は?

書くまでもないよね?(笑)


○この子を描くときに特に主張して描く所は?

触覚。
…一応意識してんですよ、アレ。(昔ほど触覚ぽくは描かなくなったけど…)


○家族にするなら?

兄。
虐げられながら嫌いになりきれない、そんな感じ。
大人になった後は一歩離れたところから、でもずっと見つづけていられる。


○学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

学ランの方が似合うよなぁ。でもブレザーでもどっちでも可。


○私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

せめてGパンだが…平然とジャージで近所のコンビニくらいは行きそうだ。(貴族なのに!)


○結婚したい?

力の限りご遠慮申し上げます。


○最後に愛をどうぞ

愛…あいなのか、これわ…。
灰サイト始めてから神田かんだかんだと言ってますが、それでもふと脳内に沸いてきて描けもしないのに話練り始める症状が断続的に起こるのはもうビョーキな気がしないでもない。(一生これなのか、私)


○回したい憧れの人5人にどうぞ

遠野さんには骸しかないよね。今はね。(笑)
佐真さん、アレンさんでお願いします。
なみさんには神田で。
有里さんも神田…だとダブるので副長で!
本条さんにルック…とか言ったら殺されるかな。(笑)
でも自分の回答と同じ人回してもつまらんのでフリックさん。

つか下2人は「男の」で通るんだろうか…。

SOSEを進めてましたw
いや…絵を描けないにしてもいい加減ネームだのを進めなきゃいけないのは解ってるんですけども!スパコミ前1週間くらいストップしてたので、ついつい…。
んで、どこまで進んだかと言えば、

武具大会終わらせて
リンガクリアして
これからホフマン遺跡向かうところ。


…えと、武具大会行くぜ!と言ったの自体が1週間どころじゃなく前の気がするがおいておけ。
いや、あの。
レベル上げしてたんですよ。
『ぎぞうくんしょう』で。
(おかげで武具大会前にクロード、レナ、セリーヌ、アシュトンLv100、プリシスLv75)
リバースサイドは感情値下がる可能性があるんで基本使えないんですが、1つ作れればコピーで増やせるからね!(これはこれで結構地道)
だって、ねぇ。先にLv100にしておけば、ディアスも倒せるかもと思うじゃん!?
攻略本はLvとやり方次第で勝てるって書いてあるしさ。
だもんで、Lv100もあればと思って攻略法見ないで挑んだんですが。

ストレート負けしました。

何だあの鬼強さ…!!
いくら武器防具がしょぼいからって、こっちはLv100ですよ?!
仲間になる時はLv35しかないくせにいぃぃぃ!!
くそう次は倒してやるぅ!(っても次やるとしてもレナ編なので、その後やる気になればだが…)

まあ、その後は順調に進めてますが…レオンがパーティに加入したので、またスキル開発などする間は止まるかもな~。
でもレオン以外はカスタマイズなどで武器ももう本編最強~準最強くらいになってるので進めるのは楽そうだw


それにしても、SOFDでは結局会えなかったウェルチのイベントをちょろっと見てみたんですが、(今回は仲間にする気はないので、セーブせずに見ただけ)

なんかフツーに嫌な女なんだが…。

何故に最初から本性まる出し…。SO3の時はついキレちゃった的なアレは結構好きだったんだがなぁ。
つかアルゼイとエレナの話をするP.Aてどうなの。何かあの話方だとエレナが戦争を選んだアルゼイに愛想つかしたようにとれる気が…。(特に最後のウェルチのセリフがトドメ)
子供達に戦争が間違ってることだと教えるというイメージらしいが、(そらクロードからしたらそう見えるかもしれんが)正直3やった身としてはお前に馬鹿にされる謂れはねぇ。とオモタ。
つか何でウェルチが手紙の話知ってんだー。
まあ「時をかける少女」らしいので、何でもありなのかな…。(3のオチ的にもな)
お休みになるのはカメハメハ大王ですか。あれ、名前違ったっけ?つか雨降ったらだっけ?まあ、どの道雨も降りまくっとりましたが。

ええ、まったくいつもの通りと言わんばかりにM蔵野線が止まりおりました。

しかも駅と駅の間で止まったよ。
構内じゃないせいか、(高架なので)風がそらもーびゅーびゅーえらいことになっておりました。
車内放送で「動くまでもう少しお待ちください。決して線路には下りないようお願いします」なーんて言ってましたが、これ外でたら命の保障はないんじゃないか?と思わせる暴風雨でしたよ。
まあ、座れてたから良かったけど…。
結局職場ついたら1時間遅れ。
つか着いてから1時間も止まってたと気づいてびっくり。
ゆーちょーにSOSE進めてたから全然気にならんかったw
おかげで初期のPA、セーブ&ロードの繰り返しでほぼ全ての選択肢も見れましたよ。
帰宅時にアシュトンの龍祓い落としイベントも終わったし、これで心置きなくラクール武具大会に行けますよ!
あ、ちなみに払い落としの前に速攻でリンガ行ったので、プリシスGet&『野生の勘』以外の全ての開花可能タレントが開花済ですw
そのせいか、ろくにLv上げしなかったのに払い落としイベントえらく楽でした。PS版初回は苦労しまくったんだけどな…。回復アイテム使わなかったよ。クロスの道具屋から巻き上げた19900フォルでちゃんと準備してたのにな。(笑)
しかしSOSEはタレント開花が楽でよかった。SOFDみたいに楽なお金儲けができなかった(ロマネコンチの買取価格が低すぎて…)からさ…。アイテム買うお金がなくなったら、地道に料理で稼ぐしかなかったよ。
でも、もう必要スキルもあらかたLv上げれたし、暫くはPAを楽しみますw


おおう…もうこんな時間じゃ。
ホントは日付変わる前にエントリしたかったんですが、別館拍手絵更新してたらすぎちゃった。
タイマーかけたマクロスFがフツーに始まっちゃうよ…。(今回は時間確認した!笑)
アシュトン仲間にしたずぇ~~!
いやーそれにしても……


やっぱ石田アシュトン何かヘン………


何かあの情けないしゃべりが緊張感を削いで仕方ない。
いや確かにアシュトンは情けないキャラなんですけど!
でもね、アシュトンはいつだって頑張ってるんだよ!戦闘中のセリフも何か勢いに欠けるんだよなぁ。でもまあ、最初はクロードにすら違和感あったのがもう慣れたし(セリーヌは違和感なかった。レナはExと比べれば全然良かった)アシュトンも慣れるのかな。
つか声と言えば、今回I.Cの際にも声が入るのね。
しかも戦闘セリフを使いまわしてるので、失敗するたびに「ちっきしょおおおぉぉぉ!!」(byクロード)と本気で悔しがるのがUZEEEEEEEEEEEEE!!表示されるメッセージは明らかに笑ってごまかせ系(PS版のまま)なのに…。つか全部撮りなおしなんだから、声いれるなら表示されるメッセージの通りのいれればいいのに。(それでもかなりうざいけど)んでもってカモンバーニィ失敗したら、クロード(CV:浪川大輔)の場合「嘘だと言ってよ、バーニィ!」と言わせるくらいの遊び心が欲しいぞ。(笑)

さてさて今回は全部声ネタ話ですよ。
SO2はクロード編もレナ編もクリア済ということで、さっそく攻略本買ってるワケですが(前のも持ってるんだけどね。貰いもので結構ボロくなってたから…)新キャストの声優さん、知らない人も結構いる…というか、十賢者にいたっては知ってる名前の方が少ない…。
つかルシフェル!ミキシンですか!
いや~ミキシンにあのルシフェルのイッちゃった感じのしゃべりができるんかいな!つかあのセリフをどんな風にしゃべるのかが、モロに想像できるんですが。(笑)
あとミカエル。やっぱり東地さん継続。
今回キャストは一新かつ2役はナシの方向っぽいのに…。何で東地さんだけは頑なに継続なの…。なんかAAAと関わりある人なのかな?
んでメタトロン。何でパパやねん……。
http://www.capcom.co.jp/kenji/
『逆転検事』(DS/推理アドベンチャー/発売日未定)


新作主人公で御剣キタ―――――!!!!!
ちょっ!
“not裁判”てwwww
裁判パートないのかよ!検事が裁判やらんでどうするw
そして結局4は黒歴史扱い。(笑)
つか私としては「5が出たら容疑者・御剣か?6は冥か?!」とか言ってたくらいなので、こっちがいいっちゃーいいが………これも激しくダメダメ臭するな。(リンク先(公式)はこのエントリ時点でTOPしかないみたいですが、雑誌情報載せてるトコ見ると……)
だって走る御剣て。
まあ買いは決定なんですけどね。
しかし御剣とイトノコのコンビで事件解決……イトノコが激しく足をひっぱる予感。
むしろ(D灰ノベ1の)『魔女の棲む村』をゲーム化?みたいなイメージ。(笑)
どーでもいいけど、メインこの2人じゃムサすぎるんだが…当然冥出るよね?!
新キャラも出すとは思うが…茜は出るんか?
つーかナルホドは出るんだろうな???
今日会社帰りに買ってまいりましたわよ~
おまけDVDもついてましたw
これが、あれですか。発売日当日に買うと予約してなくても予約特典が貰えるサービスってやつですか。
まあ暫く見る余裕ないんだけどさー。
(つか先週今週のアニDすら見てねぇよ!劇場しか…)

とりあえず律儀に声聞いてたので、会社から帰る電車の中だけでほぼOPしか見れてません。クロードが「自分光の勇者じゃないッスよ~☆」とか断ったあたりまで。
あ、クロード編から始めましたよ。
んで今度こそ最初からアシュトン仲間にすんだ!
PS版では最初から狙ったのに逃してたので…(しかもオペ&エルも逃してた;)
んで今回はクロ&アシュorクロ&レオED狙うのさ☆(浜辺イベントも!)
女性キャラではセリーヌさんがお気に入りだけどクロセリもアシュセリも見てるので、今回は男の友情コースに専念する。(笑)
問題はプリシスorボーマンでどっちを選ぶか…。
アシュトン入れるならやっぱプリシスかな~。
本命はアシュセリ。その代わり(?)プリシス関連なら(BSの時に)レオプリでもいいな~とか思ったどマイナー人間なので、そっちのつもりで入れるのもありかも。(ただプリシス&レオンのEDは見てるけどね)
ウェルチ?
今んとこ入れるつもりねぇ~なぁ~。
つか何で1も2も追加がウェルチなんだろう…。別に嫌いじゃないが…どうせならパフィの方がよかったな。1ならヴァーチャルをクリアしたら仲間とかでもよかったのに~。とか思ってましたよ。
まあ、とにかくまずはサルバのアレンを倒さないとね!(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]