忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SO1ファーストデパーチャークリアしました!
…つか、何だアレ、魔界突入頃から敵のLvが上がったっぽいが…えらい簡単でしたぞ。
アスモデウス戦もジエ戦もむっちゃ楽に勝っちゃった…。
敢えて言うなら、ジエ戦は紋章術係がMP消費しちゃってアイテム使うハメになったくらいか。
SO2はミカ&ハニ戦以降はえらく苦労したのに…。
まあ、今回はヴァン到着頃にI.Cで武器防具揃えまくったってのもあるでしょうけどね。殆どの属性が無効or吸収でダメージ受けないんだもんなぁ。回復アイテムいらずでしたよ。ラストダンジョンはかなり消費するの覚悟してたのにな。(実際SO2の時は突入まで楽だったのに、突入後はザコ戦にもえらく苦労した。たぶん突入急ぎすぎちゃったんだろうけど)

それにしてもアスモデウス戦のあっさり具合には泣ける。
アスモデウスの本拠地攻略途中でいきなり現れて、衝撃の初対面。んで自分のところまで来られるようなら相手してやろう、とか言われてどんだけ苦労するのかと思ったら、(ザコとの強制戦闘があったとは言え)次の扉で即再会。
つか、青い長髪に羊の角て……えと、どこの清源妙道真君?
いやいやいや、見た目はどうでもいいんですけど!
そもそも今まで名前しか出てこなかった本人がようやく出てきて背景描写心理描写一切なし。(一応後に出自(?)は判明するけど)そんでもってあっさり倒された上に、第3勢力(とゆーか真の敵)が火事場ドロ的にアスモデウスのDNAサンプル採っていき、ついでのように主人公たちもサンプル採ってって…どっちもアスモデウス自身はもうどうでもいいって感じが…。
もともとSOは話を期待したゲームではないけど、さすがにちょっと同情した。(苦笑)
ガブリエルはなぁ…いろいろあったもんな。

あと、あっさり具合といえばティニーク。
いや、すごい個人的なハナシなんですけど。
8人いる状態でAランク挑戦したので、ティニークが乱入してきたはいいが、当然イベントはなし。
あっさり倒して、あっさり優勝して、誰も乱入者について言及なし。
何しに来たんだよ、ティニーク…。(涙)
元々最初に狙ってたキャラだけに切ねぇ…。
もっとも、今回のあの狼になるとゆーより水かぶったら女の子になっちゃいそうなキャラデザにはあまり興味ないんだけどね…。

まあ、とにかくSOSE発売前には1度クリアできて良かった!
SOSE出たらSOSEやって、そしたらSOFDの2週目やろうかな。
PR
キター――――――……か?

↓のエントリでSOSE(SO2のPSP版)のキャストに(とゆーか東地さんに)ついて触れてましたが、よく考えたら発売間近なんだから公式サイトを見に行きゃいいことに気づいて、エントリのあと見に行ってみました。

やっぱりエルネストはキャスト継続(東地さん)でした。

他は総入れ替えなのにな…。
つーか!
アシュトンの声が!

いしだあきらあああぁぁぁぁ??!!!

え!何が!どうして!どうなったら!
そんなキャストになるんだ?!
いや確かに石田さんはイロモノキャラうまいけどさ!
でもあんな弱気なキャラで石田って想像できん……。

他のキャラについては…半分くらい知らない声優さんなので何とも言えませんが、(浪川大輔も結局「嘘だと言ってよバーニィ!」しか覚えてナイ。確か…浪川さんは当時12歳…だっけ?)やっぱプレイしてるだけあってSO1と違って違和感ありまくりになりそう…。つか変えていいのはディアスくらいだ。(堀川Fanの人ゴメンナサイ。でもボーマンと演じ分けしようとしてるにしても過剰すぎてキモかったんですよ、私にとっては…)
つかディアスは杉田智和さんですか。
ん?
んんん?
つまりディアシュって銀さんとかつ(ry
何か俄かに気になってきた。(笑)
つかSOBSのアシュトンとディアスがすごい良かったので、どうせならPSP版の追加で二人のP.A.もSO2に入れて欲しいな!
そいや昔アシュトンのExキャストについて、ウッソ(ゲーム版C.V.坂口大助)ドモン(アニメ版C.V.関智一)になった!と言ったことがありますが、今回について言えば、新八(PS版)(PSP版)になった!ってトコか…。
あと、東地さん継続とゆーことはミカエルも継続?「うおーーーーーあっちーーーーーー!」も継続か?(笑)
………。
敵キャラだから変えそうな気もするな。(つかPSP版は二役はナシの方向っぽいしな)


はぁ…。
とりあえず、今日は横浜まで行ってあばれてきた(つっても私はそれほどでもないけど)ので、もう寝ます。
おおう…オフ原も何もしてねぇ…。描きたいものはたくさんあるのに…。
明日は頑張る……きっと…たぶん…頑ば………
あ、予約してたD灰のDVD引取りにいかなきゃ。

SOFDを…
ず~~~~~っとやってはいたんですが、ストーリーはず~~~~~~~っと中断したままでしたw
しかし気づいてみればすでに3月。
まずい!4月にはSO2がでちゃうじゃにゃいか!!
と漸く気づいて先を進めることにしました。
んで、ヴァンの試練クリア。
まあいいかー闘技場も全員Bランククリアしたし。
(つかAになった途端なんであんなに強いんだ;)

んでついでにヴァンのP.Aもやってみたり。
1000フォル貸したらシウスが武器防具いっぱいくれたよ…。
なんだアレ、サービスなの?
でも現状の装備より弱っちいの大量に貰っても…。(ヒドイ
いや、カスタマイズとかブラックスミスもやりまくってたからね。
攻略サイトちら見でカンニングしたら、ほぼ最強or準最強クラスを揃えてるっぽい。
ロニキスとマーヴェルはまだまだなんだけど、これ以上は時間の都合で断念。
ロニキスがやりきれてないのはカスタマイズLvが10に上げられてないからってのもあるんだけど、その代わり他のアイテムクリエーションで大活躍。カスタマイズ用の鉱石も、自分で演奏しながら錬金してますww
…それってどんな光景だよ。
細工もロニキス。(大半が「器用な指先」or「オリジナリティ」でてないんだよ;)
できちゃった謎アイテムを鑑定するのも以下略。
働いてるのはずっとロニキス。
パパすげーよ!(まだパパじゃねーよ)
ちなみに料理当番はシウスです。
パパは味覚がどうしてもでねーんだよ…。
くそう。なんでだ。どうしても「味覚」と「動物好き」(と「野生の勘」)が出ねー!
マーヴェルなんて全部出たよ。
ラティも音感出たら「マナの祝福」除いてクリアです。
ヴァン着いてからどんだけ寄り道してたのか(プレイしてる人には)まる分かりだな、オイ。
どーでもいいけど、常に灰思考に汚染されてる脳髄でやってると、『マナの祝福』がどうしても呪いにしか思えない…。(笑)

ついでに灰ネタと言えばイリア(C.V.小林沙苗)のP.A。
どこの町だか忘れたけどスキルギルドでミリーにシンデレラの話をしてあげるやつ。
ところどころ登場人物を演じる風に声の高さを変えてセリフを言うんけど、王子がシンデレラをダンスに誘うシーン。王子らしく少し低めの声で「どなたか存じませんが、踊っていただけませんか」(セリフはウロ)と あ の 声 でww
ついアレン王子キタ――\(≧∀≦)/――とか心の中で爆笑しちゃったYO!
おしい…。上書きセーブにしなければいつでも聞けたのに!つい癖でそのままセーブしちゃったよ…。

おまけ。
灰キャストと言えば東地さんも出演しとりますが、唯一オリジナルキャストのままのシウス役。
………トライエース、ホントに東地さん好きだな…。ラジアータ以外全部出てるじゃん。(あ、Xboxのやつは知らないや)何かあるのかな?SO4にも出るのかな?つかSO2のエルネストも継続なんかいな?
(さらにおまけ…。PSP版は豊口さんも出てまふ)
今までSOFDで作った料理をリストアップしてみた。(失敗料理除く)

合挽きハンバーグ:15
甘鯛のオレンジソテー:15
あんかけおこげ:15
ウーズカクテル:16
うまい棒1:10
うまい棒2:10
うまい棒3:10
うまい棒4:10
うまい棒5:10
うまい棒6:10
うまい棒7:10
うまい棒8:10
うまい棒9:6
うまい棒10:10
うまい棒11:10
うまい棒12:10
うまい棒13:9
うまい棒14:10
黄金のシチュー:10
黄金の肉炒め:6
大とろとろとろ丼:4
親子丼:15
海鮮丼:15
カレーのプリンス:19
寒天ドリンク:15
キムチ:10
キムチ鍋:15
牛丼:15
銀シャリのおムスビ:15
健康青汁:7
豪華フルーツ盛:1
心躍るテンダー:8
コラーゲンゼリー:20
サンタチキン:8
シーフードグラタン:15
灼熱のあんかけそば:19
ジンギスカン:15
酢豚:15
スライムゼリー:16
大根サラダ:15
他人丼:15
チーズインサラダ:15
超絶火鍋:15
つみれ汁:16
豆腐花:18
特上にぎり:15
どじょう汁:18
殿様雑煮:18
トマトサラダ:15
とろとろプリン:15
ナタデココ:15
ネクタル:2
ビューリホアイス:2
フルーツサンド:15
魔界のドリアン:2
マグロ尽くし:9
幻の大とろ:8
豆大福:15
ミックスジュース:15
落涙のリゾット:17
100%オレンジ:15

アラ汁:8
海老フライ:10
大とろ:7(ペリシー)
海鮮サラダ:10
サザエ壷焼き:10
シーフードスパ:10
舌平目ワインソース:10
鯛さし:10
タラバ蟹の塩茹で:10
とろ:10
フカヒレ中華まん:7
ロブスタースープ:10

アップルパイ:15
アルベールマン:10
アンリ・サンセール:10
オレンジシェイク:10
サンタデュック:9
シャーベット:10
スイカバー:10
チョコバナナDX:10
白桃のデザートスープ:10
フルーツケーキ:10
フルーツパフェ:12(ミリー)
フルーツポンチ:10
マンゴーシェイク:10
モンラッシュDRC:10

一乃蔵:10
梅おムスビ:10
裏霞・禅:10
黄金の納豆:8
おかかおムスビ:10
久保多:7
香炉:10
黒龍“火いらず”:8(シウス)
昆布おムスビ:10
鮭おムスビ:10
ざるそば:10
西鳳酒:10
しおムスビ:10
真手打ちそば:6
船中八策:10
珠の光“有機雄町”:10(イリア)
納豆:10
南部美神:10
爆弾おムスビ:10
ビール:8
美丈夫“うすにごり”:9
八重垣“無”雫搾り:10

エスカルゴ:15(ヨシュア)
原始肉:10
地鶏串焼き:10
ステーキ130:10
ステーキ240:10
豚汁:10
ハンバーグ:10
ユッケジャン:10
レバニラ炒め:10

ゴクイン:10
サラダ:10
シチュー:10
仙草ゼリー:10
八宝菜:10
ホイコーロー:10(ラティ)
松茸ボイル:15(ロニキス)
焼きもろこし:10
野菜スープ:10
ロールキャベツ:10

オムライス:10
カスピ海ヨーグルト:10
コーヒー牛乳:8
ザッハトルテ:6
卵スープ:10
バニラアイス:10
ハムエッグ:10
マカロニグラタン:10
ミルクセーキ:10
目玉焼き:10


…やめればよかった。(つーか部屋が寒くて手が動かん)
ちなみに数は調整してるのがほとんどなんで、通常料理はこの数倍…下手したら数十倍作ってるカモナー。(アホや)ついでに特殊料理とそうでないのの分類が一部間違ってるかも…。
こっからまだマーヴェルの好物探さなきゃならんのだが…も…めんどい…。

関係ないけど、隣でデスノが始まった模様。
電池切れついで(?)に会社休んでしまいました…。
んで、寝たりゲームしたり。
原稿?何それ?(死

…いや、本館だけちとアップしましたVPの古いやついくつか…。

ゲーム…そいや昨日はToDのDC版が発売だったんでしたっけねぇ。
ちょっと迷ったんですが…今のところはスルー。PS2リメイクは買ってないんで、DC版買ってもいいかな~とも思ったんですが限定版の特典みるにリオン全面に出しすぎが何だか萎えた…。
ToD2のときはジューダス贔屓でも、ああホントにスタッフもリオン好きだったんだなーて感じでしたが(ToD2はリオンのために作った的に公言してた)なんかリメイクのものすごいツンデレリオンの噂とかこれでもかってほどのリオン特集ぽい特典みたらどうでもよくなった。いやFanはもちろん嬉しいだろうけど私リオンはそれほどでもないんだよな…。むしろスタン好き。ToD2はジューダスが一番好きだけど。

んなワケでいまだにSOFDやってます。
で、どこまで進んだかというと…まあほとんど進んでません。ヴァンで試練受けてるとこ放置。(SO2だと前線基地行く前くらいな感じなのかな?)で何やってたかというと、ずっとアイテムクリーションやってましたw
つーか主に調理。
各料理を10~15で揃えようと一生懸命。(アホだろ)
何時間かかってるやら。
ちなみにある程度貯めてからロマネコンチ法(勝手に命名)で所持金を900万フォルに増やしてるので材料はいくらでも買えます。つか全然減らねー…。(まあ余った料理を売ってるからねぇ)
最近ようやくカスタマイズとブラックスミスに集中し始めましたけどね。
一応仲間は必須5人(マーヴェル含む)+シウス+ヨシュア+ペリシー。ホントはフィアorティニーク狙いだったんだが…また見事に外した予感。(2はアシュトン、3はネルorアルベル狙いだったが1周目では失敗してた。orz)
ちなみにロニキスお気に入りw
ロニキスパパ…何だか言動がいちいち面白い…。
I.C失敗したときの「くっ…私としたことが」とかお前はそんな何でもできるつもりでいるのかw
ロニキスは頭使うこと以外全部イリアの世話になってりゃいいよくらいのイメージだったので笑えた。
ところでSO1もCPエンディングあるんかな。結構イリア贔屓にしてたからSO2のノリ考えるとラティとイリアでくっついちゃいかねん…。(私はCPエンディングのことを知らずに一週目でクロードとセリーヌをくっつけた)でもそうするとクロード生まれなくてたいへんだ!


ちなみにSOFD始めたためにToIは中断してるわけですが…あっちがどこまで進んでたかというと、
アンジュとリカルドが仲間になったとこまで。
アンジュが仲間になってからは………ローバーアイテムに一生懸命でしたw
つーかローバーアイテムがアンジュの特技ってのがびっくりだよ。
最初は誰かさんに感じが似てるしイリアかな~?でもスパーダも不良とか言われてるし…ああ、でもこう見えてお坊ちゃんなんだから盗みなんてしないか。もしかしたら最後のあの子かもしれ………って、えええぇぇ?!聖女さまああぁぁ???!!!
最初のアイテムゲットのあとのイリアとアンジュのスキットはワラタ……。


寝言。
しかし、ゲームの料理は毒が混じることがないのでイイデスネ(棒
今回の餃子の件、結構大きくなってきたようですが…まあTV見るにつけ何だかシラケル話。つかムカつきそうだからTVの報道はあまり見てないんですけど。
したり顔で企業や政府(あまつさえ消費者にさえ「浮かれてた」のがいけないとかいいやがった有名キャスターもいたようですが、まあ私は直接見てないのでおいておく)に文句言ってるけど、マスコミも同罪だろが。オマエラ今までどんだけ中国の不祥事隠してきたよ?!
TV報道しかニュースソースを持たない人は知りませんが、もうちょっと興味もってりゃ中国製品のひどさ――というか中国企業と政府の常識のなさはわかるんだから。企業や消費者の意識が低いって言うならもっと前から警鐘鳴らしておけよ。それがアンタラの責務ってもんじゃないの?
ちなみに海外で100人単位の死者がでようが、分け合って食べても1時間で死ぬラーメン(これは中国内ね)売られようが、個人輸入のダイエット食品で死者がでようが、今まで日本で深刻な大事件にならなかったのは地味にお役所仕事がなされてたからだと思ってます。お役所は言われるまで自分から仕事増やすようなことはしないが、決まればそれなりにやってるのよね。ポジティブリストが導入されてからえらい量の中国製品(食品)は弾かれてたんです。マスコミは言わんけど。
んでもってポジティブリストの導入や原料原産地表示の義務化に熱心だったのが故松岡農水相(とか中川昭一)だったんですけどね。でもまあ大半の人にとってはナントカ還元水とか浄水器の有無が重要だったんだから仕方ないデスヨネ。(棒
…そりゃ不祥事があれば追求するのは当たり前だけどさ。
さてさて、そろそろ中国国内で日本製品から農薬でも検出されそうですねw(日本で中国製品の問題が発覚すると、時おかずして中国で日本製品に問題がでるとゆー恒例行事)

…いかん、体調不良でヒマだからって余計なこと考えてしまう…。
この週末は大人しくしてよう…。
いえーい、基本残業のない職場なのに、最後の最後に残業なっちった…。
時間の読みが甘かった…。
時間内に終わると思って寝…じゃなくて休憩してたのに、1時間オーバーしちゃったYO!
休憩減らせば終わってたかと思うと(…でもギリギリか)、これじゃフツーに給料泥棒だな、自分。orz

いやもードーン、可愛いよドーン!
何だあの勝利ポーズ。
お尻向けてしっぽピンと立てて
、可愛すぎだろっ!!!
いやまあリアル等身でやられたら、可愛いどころかそのケツに一発蹴りくれてやろうかとゆー気分になるでしょうが。
でもね、もうカルナス行っちゃったのよ…。
メトークス、まだ先は長いかな~と思って進んだら…(だって回復の泉があったんだもん!)
しかし、イリアの説明が全く説明になってなくてワラタ。
「例えば…未知の物質とか」
全然例えになってねー!
ロニキスはロニキスで思ったより良かったなw
何かメンドイこと(説明とか)全部イリアに押しつけてるわりに、ロークを助ける決断は早えぇ。
ラティとミリーは…正直しゃべりが苦手です…。(思いっきしメインなのに!)
特にミリー…いやでもソフィアよりは全然いいんだけど。(あれ声質苦手な上に超絶な棒読みだったしなぁ)
スタオはね、いつもヒロインが微妙で…。
レナも最初は苦手でした。(でもクロード編から始めるとレナ嫌う人多いっぽいですね)
でも久川綾の喋りは良かったし、格闘系ヒロインはポイント高い。(一応ヒーラーだけどね、レナも)
しかしそれだけに…PSP版レナは心配だ…。
いやでもExよりは……ブツブツ……。

って、こんな時にゆーちょーに感想書いてる余裕はなかった;
こぴこぴ~~~は…どうなることやら;

とりあえず、明日はゲッタースペでお手伝いです。
スペ内でPSPぴこぴこやってる人いたら(ry
ねんがんの

すたーおーしゃん ふぁーすとでぱーちゃーず

を てにいれた!


えと…今日はもうくだらない話に1時間つきあわされてて微妙に鬱でした…。
つーかループループループ!
話がループしてるよ!事業部長!
私も派遣先も意見があってるのに、一人ずれたこと言ってんのアナタだけですよ!
つか派遣先の要望に逆らってどうすんだよ!

うう…すいません;

つーワケでSO1です!
え……と、SOですよね?
………
…テイルズの新作ですか?

いや…アニメーション多すぎて…(しょっぱなから)
つか想像した通りだけど……まんまクレスとチェスターですねw
いやもう、勝手にドーンの武器弓かと思ってた。

ちなみに最初の盗賊倒したあと、クラトスの周りでちょろちょろザコ倒してるくらいしかしてません。(でもLv5くらいにはしちゃったけど)
コピ原やんなきゃ!><
でもきっと会場でぴこぴこやってるけどねw
スペ内でPSPぴこぴこやってる人いたら、それはきっと私です。

ついでに風邪ぎみっぽいです…喉痛いわ眠いわ…
当日までに治さなきゃ…歩くウィルス兵器になってまう……

結局右手が治らずに、ついにシップでびゅーです。
無臭って書いてあるのに、しっかりシップくさいよフェ●タス…。
一応右手を休めるようとはしてるんですけどね、やっぱり利き手を使わないというのは限度ありますわ…。
しっかりToIやってるしね。

いや結構面白いですよToI。
笑えるという意味で。
あ、いや…まあ、まだ序盤だしね。
戦闘がすごく楽でさ…通常のレベルだけでなくスタイルレベルつーのも簡単にぽこぽこ上がるし、ついついザコ戦までやり続けて中々話が進みませんよ、あはは。
戦闘で苦労することないので、テイルズ初心者にもやりやすそうですね。
しかし、ぽこぽこ回復アイテムドロップするのに全く使う必要がない(ダメージを殆ど受けない&TPも枯渇しない)というのは、いくらなんでも簡単すぎやしませんか。

それにしても今回の主人公・ルカ。
すごいですね。テイルズ史上最弱主人公じゃないですか、人間の基本スペックとして。
何しろ近所の悪童にパシらされてるモヤシっ子。しかし、それ以外に苦労らしい苦労をしたことがない富裕商家のお坊ちゃん。
こんなRPG主人公見たことない。
そりゃそうだよね…RPG主人公はゲームの冒頭からモンスターと戦う状況にやられるんだからさ、何かしら戦闘技術の基本持ってなきゃつらいさ。
例えばクレスは剣術道場の息子だし。ルークはお貴族さまの嗜みで剣術習ってるし。ロイドも村から離れて暮らしてる分、自分の身は守れる程度の戦闘能力あるしね。リッドは猟師だし……って、なんで猟師が剣で狩りをするんだとかは言ってはいけないんだろうな。スタンなんて牧童だしな……。むしろ息子のカイルは父親に憧れて鍛錬してたんだろうから無問題。ヴェイグは…ただの居候……だけど…まあ、村の外は危険だし…………あれ?もしかしてジョブからして戦士と呼べるのはマリントルーパーのセネルだけなのか?!
え?テンペ?やってないからテンペの主人公はわかりません。
でも見た目からして典型的主人公っぽいわな。

で、そんな史上最弱のモヤシっ子が何で戦えるのかと言うと、前世でもの凄く強い神様だったからです!
彼は天上最強の戦士アスラの生まれ変わりなのです!
転生者として覚醒したとき、『天術』として前世の力が使えるようになって凄まじい戦闘力を持つに至るのです!
なんてものすごい厨二設定。
ちなみにヒロインのイリアの前世はアスラの恋人イナンナです。運命の出会いです。何て厨(ry
ま、イリア自身は全然そんなの関係ねぇ!状態ですけど。
ついでに言えばメインは皆転生者で前世の因縁ありまくりです。
スパーダなんてアスラの持っていた聖剣デュランダルです。
え?
えええぇぇぇ!
前世が剣んんんんんんんん????!!!
そうです。アスラの使う剣・デュランダルくんはしゃべります。
つまりスタンとS・ディムロスみたいなもんですね。
はたから見ると剣を相手に一人喋りだす危ない人です。
ってスパーダがゆってました。
自己ツッコミ完備かよ、このやろう。

それにしても前世の愛憎模様に巻き込まれつつ、自分らしく生きるんじゃ!と(主にイリアとスパーダが)頑張る彼らですが、いかにも軽すぎる…。明らかに中二の前世ごっこ。いや、個人的には暗すぎる雰囲気を引きずり続けられるのもイヤなんですが。
世界設定的には転生者は異能を持つ故に危険視されて捕らわれたり、その力で兵士をやらされたり実験に使われたりして、何だか人間牧場のあったシンフォニアのような空気を感じないでもないような。
でもルカたちが軽すぎて全然緊迫感ない。
その分会話とか楽しげで好きですけどね。
今回スキットは結構楽しんでますw
まあ、そういう雰囲気も合わせてお出かけついでに軽くやるのに向いてるのかもしれません。

結局、ToI始めました。
つーか…
何故か母親が買ってきてくれたので。(土曜のエントリの後)
「ちょっと遅れた誕生日プレゼント」って…ジルオールの時にも言ってませんでしたか?まあ…ここ数年は確かにケーキくらいでしたが…って、それ何年遅れのプレゼントだよ?!
いやちょっと…何と言うか理由つけないとモノ上げられないママン、かわいいよアンタ。
どーもKOKIAのOP&EDが相当気に入ってたようです。
私もあの曲好きv

で、ToIですが、やっぱOP良さげ。
フルアニメーションで、曲とも合ってるし。
ToT(泣きAAみたいだ)はポリゴンで冷めたし、アビスは何かフィーリング合わなかったんですよねー…。微妙に曲とアニメーションが合ってないような感じがしたの。まあ1回しか見てないんですが。

それからキャラですが、いのまた絵にロリ化が拍車かかってて驚いた。
主人公は15歳ですが、12~3くらいにしか見えません。ヒロインもね。
で、私が好きそうかな~とあたりをつけてるスパーダ。ルカとそう変わらなく見えるのに17歳。(どうでもいいけど、スパーダ服装と武器が合ってない!18~19世紀あたりの新聞配達員かと思えるような少年の武器が刀で二刀流って…)
いや…リッド(18歳)も15~6にしか見えなかったけどさ。
でも17歳って…キールティトレイと一緒やん!みえねええぇぇぇぇ!!
さらにアンジュ20歳って……どう見ても義務教育終了してるように見えませんがあぁぁ??!

…と思ってたら。
テンペの方が激しかった。
今改めてブックレット見直したら…だいたいイノセンスより更に1~2歳低く見えるよ。
…いや、別にどうでもいい話っちゃーそうなんだけどさ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]