忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、今さらっつーか、クリアっつってもおさらい兼ねた2周目ですんで。
ちなみに3と同時進行ですた。(笑)

しかし、微妙な評価…だったのはよく解ったとゆーか。
EDのスタッフ見て思ったのが、
「ああ、やっぱり監督違ったんだ…」
最後に総監督で巧舟氏の名前あったけど、どう考えてもあれは今のガンダムにおける富野御大と同じだろ。
つーか、ナルホドがナルホドじゃない、とかラストの時系列むちゃくちゃな証拠集めに目を瞑ったとしても、真剣勝負では相手の人間性が見えるといってポーカーで弁護士決めるような人が、負けたらイカサマでリベンジってどうよ。(しかも失敗して仲間のディーラーに逆ギレ)
ラスボス(法廷バトルでこの言い方もどうか)以外で一番ヒドイのこの人だよね…。
他にも死んだ筈の人に対して「もしかしたら、生きてる可能性もあるのかもしれませんな」とか言って、お前はついこの間会って身代わりしてただろう!顔見て気づけよ!…とか。
後、ど~~~しても気になるのは、なんで真宵いないの。
(諸国放浪中の御剣はまだしも)
やっぱ、あれかな、ちょっと見ない間に娘ができてたなんて怒られて、春美にビンタの百連コンボくらって愛想つかされたか。

う~ん、やっぱ1~3がいいなぁ。
(霊媒とかの設定自体は4よりよっぽどむちゃくちゃだが)
青赤

しかし、続くんですかねぇ。オドロキくん。
5が出たらやっぱ最初の容疑者は御剣か?
6が出たらきっと冥だね!
さすがに真宵はもう勘弁してあげてください。たくさん容疑者やったりさらわれたりしてるから…。
PR
…逆裁4です。

通勤の行き帰り地道に進めて、ようやく3話クリア。
つーか3話目はまいったわー。
逆裁は音聞かなくてもできるゲームだし~とか思ってイヤホン買わずにいたら、やれ音のズレてるパートを探せだの、銃声の入ってるパートはどれだの、1番と2番の伴奏が違う個所はどこだのと、音聞かないと進めない個所がたくさん…。結局音関連だけは総当りで進めましたけど。
つーか、聞く必要ねーだろ!ってとこまで答えを聞いてくるのがムカつく…。
「ここまで審議が進めば誰だって解ることなのよ!(by千尋)」を通り越して、そもそもの前提を聞いてくんな。
却って勘ぐって答え間違えたわ。
まあ、答えは解ってるのに、そこまでの手順が回りくどくて提出する証拠品間違えたりは前作までも結構やりましたが;

それにしても、オドロキ22歳にびっくり。1のナルホドより若かったのね…。まあ見た目なんか、むしろ高校生くらいにしか見えないんだけど。
つか17歳で検事になったガリュウ(弟)もすごい……と思ったけど、冥は13歳だった。(自由の国アメリカだからって…)
つか、「自由の国ではない」日本にいながら20歳で検事になった御剣の方がすごいのか?
でも、それ言ったら20歳から(芸術学部在籍のまま)弁護士目指して24でなった成歩堂が一番スゴイ気がする…。
逆転裁判4買っちゃった~。
原稿が~~と思いつつもとりあえず1話だけクリア。(あと2話目冒頭まで見たけど)

…これどこからつっこんだらいいの……?

「あんな飄々としたのがなるほどなもんか!」と聞いてはいたけど、確かに「あの…シツレイですけど、どちら様で…??」と聞きたくなるナルホド。
しかし、それより気になる亜内の髪型
そして全く鋭さが変わっていないナルホドのとんがり頭。(ニット帽の形が…)
で、ガリュウみたいなタイプと友人だと~~~?(まあただの「友人」ではないワケだが…)
しかし、オドロキが「二人は親友だし」みたいなことを言ったときは、さすがに「待った!」と叫びたくなりましたよ!
まあ昔の友人関係については、まだ1話目しかプレイしてないので保留にしときますけどね~~。
しかし、あの「ニセモノの証拠」はニセモノ以前に警察局の認可のない違法な証拠なのでは…。


そういえば、逆裁の蘇る逆転やっててイトノコが御剣のことを「最初は冷たいだけの男かと思ってたッス」とか言ったときに、「あーイトノコでもやっぱ思ってたのかー」と思ったんですが、その時気づいた。
神田とゴズのコンビ(?)って御剣とイトノコに似てる…!!
そもそも職務上の立場からして、刑事(ファインダー)が現場を調べて証拠を集めて検事(エクソシスト)が立件(アクマ退治)するとかが似てるかも。
つか、仕事のためなら何でもする冷徹非道と評判の美けんしさんと、どれだけ冷たくあしらわれても尊敬…というか心酔してる下っぱの大男。
成歩堂が御剣の執務室のピカピカのデスクや、大きい本棚見てイトノコ思い浮かべてたけど、それじゃあ神田の部屋もゴズが…とか一瞬考えて、神田の部屋はあの蓮のヤツしかねーや…と気づいた。でも、部屋の掃除とかしていいなら、嬉々としてやりそうw
まあ、ゴズなんかはきっかけは解りやすいくらいですけどね。
イトノコなんかは「検事は自分達を信用して、証拠を元に立証してくれている」と豪語してたけど、御剣は絶対そこまで考えてないぞ…!アルミ粉受け取った成歩堂が「イトノコ刑事にも渡してやれよ…」と心の中でつっこんでた時は笑ったw

寝たり眠ったりDSやったり寝たりしてました。
おかげでようやく『逆転裁判1・蘇る逆転』クリア。

なんつーか、落ちがかなりストレートにナルミツで笑った。
2だと1の四話目直後に失踪したような感じだったから、追加五話目に御剣いるって微妙じゃない?とか思ったけど、直接的な理由をここに持ってきたか。でも成歩堂に負けたってのは理由にならなくなったような。
五話目で、そのこと全然気にしてなかったしなぁ。
つかむしろ、2であんなに成歩堂が怒ってた理由が納得いった!(笑)
気持ちを確かめ合ったのに失踪されたら、そりゃ「裏切られた!」って思うよな!
2人でひとつ(の証拠品)とか、やってくれるじゃないかw

しかし英語版も笑えそうな予感。英語わかんないけど。
つか名前が…。
成歩堂一なのに、なぜにPhoenix Wright(愛称Nick)。
(まあ「決して諦めない」→「何度でも蘇る」ってとこなんでしょうが)
そもそも名前変える必要あるのか?それとも元々英語版があったの?
とゆーか、イトノコの名前がDick
イトノコの名前がディック
イトノコの名前がディック
(しつこい)
名前だけで大笑いさせてもらったよ。いいゲームだ。(笑)

…まあ正確には、日曜に叔母から借りてきたんですけどね。
(しかも、元々は初期GB借りに行ったら貸してくれた)
GW明けに大放出してたらしく、あったから買ってきたと。
でも本体買ったら自分の中で完結しちゃってソフト何も買ってないんだよね~。だから使うなら貸してあげるよ~。
って、おいおい、アナタ買ってタッチペンのありか確認して終わりですか!借りられるからありがたいけど!
でも、また適当に店見て売ってたら、私の分も買ってきてくれるそうで、そしたら借りてる本体がそのまま私のものになる予定。

さてさて、じゃあDS手に入ったからにはソフトも買わないとね~と思い、じゃあ逆裁4逆裁1D灰のどれか中古があったら買ってこようかと、帰り道の某新古書店に立ち寄り、『テイルズ・オブ・テンペスト』を購入してきました。
つか、パッケージ見るまでテンペストのことすっかり忘れてたよ。つか、えらい安いんだけど何これクソゲの予感?!DSって半年過ぎたらここまで下がっちゃうの?!PSPなんてVPが未だに¥3000きってくれなくて買ってないんですけど。(放出数の違いとかか?)

そして買ったはいいけど、イヤホンないと外でやれないことに気づき、じゃあ月曜か火曜にでもちょっと足伸ばしてGEOにないか見てこよう。それまでは我慢だ。今起動したら原稿どころじゃないし。
つーことで今日行ってきたんですけど、イヤホンはありませんでした。
しょうがない、せっかく買ったんだからOPくらいは見よう。と思ってテンペスト起動。

………。
すいません、なけなしのテンペストへのやる気が粉々に砕け散りました。
いつもの美麗アニメOP期待してたのに、何だアレー!
なんでカクカクのポリゴンムービーなんだよ、アニメ殆どないじゃん!
つか、ポリゴン見て脱力したの幻水3以来だよ。容量の関係なのかもしれないけどアレよりひどいし。
まあ、ゲーム自体はやってたら慣れるのかもしれないけど、OPからこの画面てやる気失せるよ。マイナスカウントだよ。軽々と零地点突破だよ。
そしてスタートメニューにPASSWORDあってびっくり。
復活の呪文か?!冒険の書を作るのか?!とか思った。

まあ、こんなこともあろうかと(?)イヤホンの変わりに逆裁1買ってきたので、暫くは逆転を蘇らせるさ。
音なしでもやれるゲームだしね。(あれ?でもテンペストも今回はスキットないのか?)
…でも逆裁じゃすぐ終わっちまうな…。
拍手で情報頂きましたw
AAA新作「Star Ocean 4」!
そしてSO1&SO2がそれぞれPSPフルリメイクですとぉ~~!!

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/12/82f6789cefb3b317e2bdd601b67c472b.html
【スクエニパーティ】主要声優陣が揃いぶみ!
『スターオーシャン』ステージイベント


念願のSO1移植!ついにキタ―――!\(>∀<)/
(我が家の筐体はPSからなのでSO1はやってないのです)
…って、ラティの顔…なんか違くね?
いやいや、でも絵が違うからってなn………クロードの声が浪川大輔?
え………と、嘘だと言ってよバーニィ!(浪川大輔だけに)
…って、SO話でこのセリフ言うとバーニィ違いになってまうな。(笑)
いや、しかしキャスト総入れ替えってどゆこと…。
個人的にはレナ=水樹奈々が気になる…。声可愛くなりすぎてない?Exキャストはかなりツラかったんですが。
つか、ウッソ(ゲーム版CV:坂口大助)からドモン(アニメ版CV:関智一)になったアシュトンの声は誰になるんだろう…。

それでも絶対買うけどね!
PSPにしてて良かった~~~!
(あ、でも一つだけ希望…P.Aとかできれば特定CPにあまり偏らせないでください、トライア様~…アシュプリもいいんだけど、私はアシュセリ派なんだもんorz)
そして情報くださった方、ありがとうございました!w


5/15 7:00 追記…
考えてみたら上のリンク記事ではSO4については触れてなかった…
http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5675817.html
スターオーシャン 新作3タイトル発表

気になるのはハード未定
ハードが未定っすか…。まさかこっちまでXboxにしないよね…!
ちなみにAAAの公式はまだ更新されてませんでした。

…みつけた、というか、前の過去日記ログ整理してたときに「いつかアップしなおそうかな~」と思ってて忘れていたものを再発見。

一時期(少なくとも自分内で)流行った魔法のMD5w

+++++++++++++++
[ルック] 攻撃:40 素早さ:64 防御:37 命中:56 運:92 HP:143
[ササライ] 攻撃:45 素早さ:18 防御:62 命中:88 運:58 HP:124

ルック vs ササライ戦闘開始!!
[ルック]の攻撃 HIT [ササライ]は4のダメージを受けた。
[ササライ]の攻撃 HIT [ルック]は37のダメージを受けた。
[ルック]の攻撃 HIT [ササライ]は1のダメージを受けた。
[ササライ]の攻撃 HIT [ルック]は63のダメージを受けた。
[ルック]の攻撃 HIT [ササライ]は1のダメージを受けた。
[ササライ]の攻撃 HIT [ルック]は88のダメージを受けた。
[ササライ]が[ルック]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

+++++++++++++++
[ルック]さんと[シーナ]さんの相性は 78%(感情:97% 身体:69% 知性:67%) です。
[ルック]さんは[シーナ]さんのことを世界で 108番目 に好きです。
[ルック]さんが[シーナ]さんと前世で知り合いだった確率は 80% です。
[ルック]さんは[シーナ]さんのことを 1,004万円 の価値があると思っています。
MD5相性診断 http://www.newspace21.com/mix/ai_pson.php


+++++++++++++++
[フェイト・ラインゴッド] 攻撃:94 素早さ:51 防御:53 命中:46 運:67 HP:204
[アルベル・ノックス] 攻撃:83 素早さ:82 防御:76 命中:34 運:74 HP:219

フェイト・ラインゴッド vs アルベル・ノックス戦闘開始!!<BR>
[アルベル・ノックス]の攻撃 HIT [フェイト・ラインゴッド]は85のダメージを受けた。
[フェイト・ラインゴッド]の攻撃 HIT [アルベル・ノックス]は94のダメージを受けた。
[アルベル・ノックス]の攻撃 HIT [フェイト・ラインゴッド]は98のダメージを受けた。
[フェイト・ラインゴッド]の攻撃 HIT [アルベル・ノックス]は40のダメージを受けた。
[アルベル・ノックス]の攻撃 HIT [フェイト・ラインゴッド]は44のダメージを受けた。
[アルベル・ノックス]が[フェイト・ラインゴッド]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

+++++++++++++++
[celine]さんと[ashton]さんの相性は 52%(感情:71% 身体:29% 知性:56%) です。
[celine]さんは[ashton]さんのことを世界で 26番目 に好きです。
[celine]さんが[ashton]さんと前世で知り合いだった確率は 100% です。
[celine]さんは[ashton]さんのことを 5万円 の価値があると思っています。
MD5相性診断 http://www.newspace21.com/mix/ai_pson.php


ちなみに、実際に日記であげてたのはフェイトVSアルベルのやつだけですね。
そして、フェイアルは接戦なのに対して、ルックVSササライが…。
シナルクのは坊じゃ診断できなかったから…。「坊ちゃん」でやってみればよかったか?(笑)
しかし、シナルク相性高いな~~。
ルックはシーナに1000万の価値を見て、セリーヌはアシュトン5万てのが笑える。
それって単に相手(or実家)の資産に対す(略
どうでもいいけど、アシュ×セリんとこだけ何で名前がカタカナじゃないのか、今となっては謎だ…。

そして今日もGEOを見てきたわし…。
DSはまだいいにしても、いい加減幻水Ⅴを買うべきかな~~って。
でも、ケースを手にとって暫く考えてみた結果、結局やめちゃった…。(苦笑)
だって、買ってもどうせまだやらないし…。やる気になった頃に買えばもっと安くなっとるやろと。
この間は王子が選択次第でかなり腹黒になるという話で「じゃあ王子の名前『アレン』でやるか!白毛だしw」とか言ってましたが。(笑)
でもすいません、U先生!アレンがいても神田がいなかったら意味ありません!(笑)
……………………
……………………………………ぜらせ?(爆
黒髪ストレートのクール系美人だしw……………女だけど。(笑)
つか外見的イメージはともかく中身でいかにも神田と見るのは無理ありすぎた。(それ以前)
むしろこの場合重要なのは天魁星×天間星になることかナ!w

さて、ToEはペイルティ到達。
例の服選びイベント~~♪
さっさと選び終わって一人待たされるリッド。
いろいろ衣装渡してはつっかえされるリッド。(笑)
女の子は支度に時間かかるからね、女所帯のPTはたいへんだよねw
……男女半々のPTだったと思ったのは気のせいですか。
そして、 『ねこにん』と『バニーちゃん』を全員に渡してみる変態リッドw(死
つか、不正解の場合のリッドの反応が、キールに対しては「文句の多いヤツだ」というセリフなわけですが、バニーちゃん衣装渡しておいてそれはないぜ、リッド!!(笑)
しかしファラのサンタ服とか、他のも可愛いので複数選べたらよかったのになぁ。ルーティ衣装とかw(ガストン破産するわ。……あれ、シルエシカの経費だっけ?)
あと、雪山衣装普通に可愛くて好きなので、街でも見れたらよかったのに。
つか、店出た直後に「普段は暑いか」と言ってあっという間にへそだしノースリーブに戻るリッド……。街凍りついたまんまなのに…。
キール(冬山仕様)絵足してみた。
…というか、むしろ壊れてるのは空気入れなんですけど。
自転車の後輪の空気が完全に抜けちゃってとても乗れないガラクタになってるのに直せない…。
つーワケで、新しい空気入れ買うまで、行きは10分早く出てJR最寄駅まで歩き&帰りは遠回りしてむちゃくちゃ本数少ない西武多摩川線乗り換えで帰宅です。(帰りも歩いたっていいんだけど、疲れてる&できれば30分も夜道歩きたくないから)…通勤で4路線乗り返って尋常じゃねぇ。orz

で、M駅降りたのも久しぶりなので、ついでにGEOとか寄ってみたですよ。
そしたら、中古DSは結構おいてあった…。
ハードはできれば新品がいいんだけどな~でもめんどくさいから中古でもいいかな~~とかちょろっと思いましたさ。
つか、この間の絵茶で逆裁4にミツルギでないって聞いて「それならDSなんていらねーよ…」なんて発言かましたばっかりなんですが。
今買ってもやるゲームがDくらいしか。(笑)
まあ、一応逆裁1移植版とかテンペストとかあるにはあるんですが。
アビスもクリアしてないのにテンペスト?とか。つか、アビス1時間くらいしかやってないまま中断中。ジェイドちらっとしか見てないよ。つかむしろ、ちゃんとジェイド見たのってアップルグミ(ToPのPSP版オマケDVD)だけなんですけど。
逆裁1に関しては、新要素はいいんだけど、別にどうしてもやりたいわけじゃないしな~とか。だいたい、追加の5話目ってミツルギ出るの…?5話目ってことはアレでしょ?4話の次なわけでしょ?(当たり前だ)2とのつながり考えたら4話直後にミツルギ行方不明になってないといけないじゃん。いやまあ、気になるならいっそ買えよ!って言われそうですが。
あとは逆裁4が後に続きそうとかで、今度はミツルギがでてくるかもよ?容疑者で。(またか)という超希望的観測にすがってみるとか。(笑)
でも、すでにかなり傾いているという評判のCAPCOMがかの国の法則に挑戦しようとしてること考えると、永遠に出ない次回作になる可能性も考えておいた方がいい気がするぞ…。

そういえば、久しぶりに西部多摩川線を利用したら、IC定期(SuicaやPASMO)使えるようになっててびっくりでした。自動改札じゃないのに…。
改札の前に変な機械あって何かと思ったよ。
つか、機械置くくらいなら、ついでに自動改札にしようよ…。
DS

欲しい病再発。
昨日近所の古本屋行ったら、ゲームソフトのコーナーに逆転裁判4のPOPがあって…。

元々、PSPかDSか迷ってた時の脳内はこんな感じでした。

エターニア移植版              逆裁1移植版(大幅追加有)
     +              VS              +
ヴァルプロ移植版(MV追加有)      テイルズ・オブ・テンペスト(新作)

ここにファンタジア移植版が追加されPSP決定。(移植モノばっかり…!)
ファンタジアも追加はないんだけど…、まあテンペストは新作とはいえ、最近のシリーズ見てる限り自分的にそんなハマれる作品かどうかの期待はかなり薄そうだな…って。
逆裁1に関してはかなり迷ってたけど、そもそもハードが手に入りにくいってのがねぇ。(絶対手に入らないってもんでもないみたいだけど、「あ、買おうかな」と思った時点で店にないのは、それだけでメンドクサイ)

でも、DS買ったらDソフトに手ぇ出しちゃいそうな自分が。(笑
某ソフトで懲りて以来、キャラゲーは、それだけの理由で買うのは絶対に止めよう!と心に決めてるんです。
でもまあ、そもそもの目的意識がかなり方向性違うので、ゲーム自体がクソゲーでも気にしないかもなw
人の日記見てると「ある意味」十分楽しめそうだし。(笑

まあ、その前に逆裁。逆裁4のキャラがどうなのか…。絵的にはハマりそうなのがいない。
あのシリーズは作品自体が好きなので後悔する可能性は低いだろうけど。
というか御剣が出るのかどうか…!雑誌チェックしてないので、ストーリー全然わかんない…。なるほど君は出るみたいだけどなぁ。御剣が出るならかなり本気でDS入手を試みるんだけど!

でも、とりあえずはエターニアクリアですな~。今ノーム戦直前。
そして、プレイしてるとやっぱ描きたくなってくるw
昔書きたかった話とかSSで再構成とか小ネタとかやってみたいな~とか、またしても遠い夢見る河口さん。
………まあ、時間かければ………時間があれば……?

しかし、このエントリ中の『御剣』の誤変換、最初が『見剣』だったのに何で二回目が『ミツル技』……って、何その誰かさんたちが反応しそうな誤変換!つかどんな技だよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]