忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っても、ゲームの話です。テイルズ・オブ・イノセンス。
忘れてましたが、もう出てるようですね。
母親にニコ動見せられました。

ちなみに既にゲーム雑誌をチェックしてない私がToIの広告を初めて見たのはジャ●プですが(笑)、DSって聞いて「テンペストがなぁ………」と思っておりました。
ニコ動でも似たようなコメントで溢れ返ってました。
でもOPは良さげ…!
テンペはOP見てやる気失せたので。
前にそれを言ったら、友人が「正解」と申しておりました。
でも、イノセンスもテンペもDSなら会社の行き帰りでやれるからやってもいいんだけどね。
アビスとかPS2のは…ほら…原稿と時間を奪い合うから………orz
それにテンペはいちきゅっぱで買ったので(158か128だったかも…)気軽にやればいいし。まあ12時間で終わるらしいので、値段相応かもしれませんけどNE!
友人「まあテンペストはすぐ終わるよ。12時間でクリアしたし」
私「にじゅうじかん?」
友人「じゅうにじかん
幻水1の半分ちょいじゃねーか…

しかしイノセンスの方は暫く様子見ですかね。評判も良さげなんですけど。
だってねぇ…
D2以降わりと新品で買うようになったけど(トライエース系も)、新品で買ったのに限ってあんまハマらないんだよねぇ。てか、要するにシリーズのは初期の方が好きってだけなんですけど。(ちなみにD2を新品で買ったのは関さんが出るから…!オマケDVD欲しさに/笑)
ああ、その法則でいったら、アビスやテンペはハマるかもシレマセンネ!(棒読み)
…まあ、アビスは実際にPやDが好きだった人から「面白い」って話聞いてるので、ちみっとは期待してるんですけど。(でも大きな期待はしない。メインに私が好きになりそうなキャラいないんだもん。メイン以外で私が好きそうなのがいるとは言われたけど…)
でもSO1出たら、そっち先にやるけどね!

ちなみに、これ書いてる間ずっと母親の部屋からToIのOP聞こえてました…。
ニコ動にイノセンスが大量にあるようで。
母親はテイルズやってないのにねぇ……。
たぶんに…私に構ってもらいたそうな(というか、私が好きそうなネタをとれて嬉しいのかな)気がしなくはないんですが……

ごめん、ママン。
今の俺にそんな時間はねぇんだ。
(ホントはこれ書いてるのもry)

PR

うちの母親とゆーのはいい年こいて(そりゃ私が既にいい年こいてるんですから、その親となりゃry)ゲームをよくやります。
が。
何故か買ってきて最初は私にやらせようとします…。

で、今回買ってきたのが『ジルオール』(PS2移植版)
光栄のマルチシナリオRPG。
主人公は自分で作れます。
名前・性別・誕生日は基本。
そして何故かその後に心理テストっぽい質問が2~4くらい続く。(どうも初期ステータスと開始シナリオに影響するっぽい)
しかも、設問がランダムらしく、何度やり直しても中々同じキャラは作れない。
相変わらずムダに凝ってるな、光栄!
そして取説見ると、仲間との間に親密度のパラメータがあって、途中確認することもできるらすぃ。
それって何てアンジ(ry

まあ、結局チュートリアルがたるくて、最初の戦闘もしないままやめちゃったんですけどね。
たびたび母親が「やらないの~?これ、本当に面白いらしいよ~?」とせかしてくる…。
そう思うなら自分でやればいいじゃないか!(少しはやったようだが)
つーか、面白くないからやらないわけじゃないんだ!
時期が悪いんだよ!orz

ヴァルプロで、魔剣グラムが貰えるフェイズを間違えて、無意味に30分ロードし続けちゃった…。
くそう。
でも、グラムの次に欲しいシャイニーラプチャーもでなかったから、安易にセーブせずに済んだと思えばいいのさ。orz

やっぱ持ち歩きでやれるPSPはいいのう。
ToDもPSP移植にしてくれればよかったのにぃ。
PS2移植されたって、PS2やるならアビス先にやるよ…。
でも、SPARKで話し聞いてちょっと興味持ったというか。
リオンにアイスを買ってやろうとしたら「要らない」と断られた……と思ったら「…でも、おまえがそれほど言うなら食べてやらないこともない」とかなんとか言ったとか言わないとかいやそれって何て(ry
今時そんなステレオタイプなツンデレもそうそうお目にかかれねーぜ!
つーかそれリオンじゃねーだろ。
てか、アイスのって数少ないスタルーのためのイベントじゃないのか…。…まあ正確にはスタンとルーティのイベントというのも微妙だが。(実際にアイス食べてたのはイレーヌとだっけ?)

SPARKでは久々にまたゲーム話でもりあがれましてよ。
幻水の話じゃなかったけどな。
つか、久々にきてくれた友人2人とアビスの話。まともにプレイしたのは1人。
3人一致で「ルークは攻め」
どうして、いつもいつも世間の波と逆行するか。
そして、キャラに関するイメージはいつもぶれないな!(笑
(ハマるキャラは必ずしも一致するとは限らないのに)
つーか女の子の好みも把握されてたのは意外だったw

ちなみに、さんざんゲーム話してきましたが、買い物してきたのは薬売りとD灰だけでした…。
いや、近場(ゲーム)は後回しでいいや~と思ってたら↑の話で時間なくなっちゃってたヨv
薬売りは大人気だった…。

………。
…うーん、何てメモ的日記…。
…といえば、ヴィゴ。
じゃなくて。
ハセヲ.hack//G.U.の。
結局買っちゃった!昨日。Vol.1だけだけど。
……えっと、イベント何日前ですって?(キニスルナ)


でも、まあちょいと頭見てみるくらいは許されるだろうw
…と見てみたら、長かった……。orz
イントロ……長ぇ……。
最初ハセヲはゲームに不慣れなせいか殆ど喋ってくれなくて、初めてまともに声聞いたのは操作説明兼ねたダンジョン攻略での戦闘時でした。

櫻井さんの爽やかボイス初めて聞いた…!(笑

いやもう、神田とか薬売りとかの、ちょっと演技過剰くさい喋りばかり印象的だったから!
で、そのダンジョンクリア後に、親切にしてくれたと思った二人組みが実はPK(Player Killer)でハセヲは瞬殺されてしまうんですが…
(しかし、Lv10でPKって何だよ…すぐ他から殺られるに決まってるじゃん!まあメアド(ゲーム内の)簡単に教えてるし、捨てキャラという設定かもしれん。でもわざわざPT組んで手間隙かけてダンジョン攻略して新規殺るって、ホントに楽しいのか、それ)

8ヶ月後。
ハセヲはりっぱな神田に成長しておりました。

すっかりやさぐれて、タウンでコムイ榊に声かけられても、無愛想に相手小ばかにした態度ですぐ立ち去ろうとしたり。(笑)
しかし、8ヶ月でPK集団を一人で殲滅できるLvってどんだけ廃人なんだよ。
しかも、最初は二人組みにやられたのがトラウマになってPKK(PK Killer)やるようになったのかと思って爆笑したw
ホントは違ったけど。
ええと、ある人を探してたからですw
…ちょっと端折りすぎました。↑はPKKになった理由。
やさぐれた理由は、PK二人組みから助けてくれた(…というのとは違うが、退治してくれた)人のギルドに入って頑張ってたのに、謎のPKに襲われてから当のクロスオーヴァンが姿をくらましておいてけぼりをくってしまったからですw(最重要個所一つ飛ばし読み)
まあ、このイントロで再会するんですが。(ちなみにハセヲが探してるのはPKの方)

オーヴァン「強くなったようだな」
ハセヲ「強くなるしかなかったんだよ。あんたもいなくなったし」
(というような会話)

ちょっと萌えたv
つか明らかに自分にフィルターかかってたw

いやー久々にやりたくなったよ、.hack!…前作の方。(オイ
…いや、G.U.もやるけど、G.U.に前作データがコンバートできるらしいんで、やっぱクリアしようかな~とか。
でも、もうかなり忘れてるし、やるなら頭からかな~~とか。前のはVol.3の途中で挫折中…。
まあ、どの道今はまともにプレイする時間はないので、ちまちま同封アニメDVDでも見るさ~。
っつーことで、ご飯食べながらVol.1のDVD見てみたり。

…ちょっww キャストが神アレwwww

主人公(ゲームのとは別)の声が小林沙苗で、彼氏役が櫻井孝宏だったw
つか、ゲーム内だけじゃなく声優相当使いまわしてんだなぁ。(小林さんはG.U.にも出てる…はず)
しっかし、内容に全然覚えがねぇ…。一度くらいは観たはずなんだけどなぁ。(つまり覚えてなかったけど、櫻井さんの爽やかボイスはこの時に聞いてたはずだったのか…)街が崩壊するイメージばかり残ってたけど、それはVol.2の方だったのですね。
しかし、香住(彼氏の方)曰く「つい好きの裏返しでいじめちゃって、それのせいで嫌われてると思ってた(けど、そうじゃないみたいだから告った)」って、どの点について笑えばいいのか迷ったYO!


…………こぴ本諦めていい?
TGS
今回は木曜からだったのですね…
土曜行きたい……けど、いまだに迷ってます。
だって原稿何一つ始めて進んでない!
しかも24日墓掃除に駆り出される予定。
23日はイベントだし……。このままじゃ、また連休全部埋まってまう;
止めた方がいいかな…。そもそも目的がスタオだけだし。
(バンダイナムコでもテイルズのなんかやるような話を聞いた気もするが)

つか、相変わらず人様からの情報頼み。(苦笑
情報頂いて速攻公式サイトチェックして、雑誌は買いました。
それと別にたまたまで某ブログ経由の情報も見てしまった。
SO4はPS3ですか……。
ちょっと……ソフト一つのために買うには高すぎる……
これはやはり幻水6に期待ですかね?!(超内輪ネタ)
つか、5すら買ってないだろうと。
まあ、とりあえずはSO1&2のPSP版。
…つか2の方はどうしようかなぁ。レナの顔グラ見るとなんだか痛々し…(いや、絵柄がじゃなくてね)
1はSFC版やってないんで、買うの決定だけど。オリジナルの絵を後の特集(3の頃)でしか見てないので、そう違和感なくはやれるだろう。
しかし、ドーン=伊藤健太郎って………どこのバークライトさん?
(だって、確かドーンも序盤で以下略。あ、でもドーンは復帰しないんだっけ…)

しかし、ゲーム全然やらなくなっちゃって、テイルズも新作気にしなくなっちゃったもんだから、雑誌買うのも久しぶりで、真三国無双の5が出るなんて知りませんでした。
つーか、デザインがますますえらいことになっ(ry
日記がえらく間あいてもた。
なるべく2日以上は空けないように頑張ってたつもりだったんですが。
さぼった理由は、まあ一応体調不良です。
あーもしかして、だから土曜余計に心配かけてた…?^^;
気力が下がって書かなくなってたけど、一応生きて活動してましたです。
ジーザスも見たし、G.C.Cityも行ってきたよ!(心配かけまくってましたが…)

G.C.Cityは久々に完全一人参加で寂しかったんですが、お隣さんとゲーム話ざんまいでしたw
つか幻水スペであんなにテイルズ話ができるなんて…!(しかもシリーズ全般)
あちらさんは、幻水スペでテイルズ話はしょっちゅうだとおっしゃってましたが、私の周りはかつてEが1人、D&D2が一人…という程度で…(涙
(まあ、ルックスペでキールFanのお客さん3人くらいひっかけましたけどね!/笑)
そして(アビスと).hack//G.U.薦められてきました。
.hackは一作目Vol3.の途中まではやってたんですが、途中クリアできなくてLv上げしてるうちに画面酔いしてリタイアしてました。orz
G.Uは主人公のハセヲという名前(最初みたときヴィゴかと思ったYO!)が気になってはいたんですが、前作がね~と思ってて…。でも前作より楽にできるらしいのでちょっと前向きにやる気になってきたw
ちなみにハセヲの見た目は銀髪センター分け(+外ハネ)で頬に赤で模様があるあたりアレンっぽいんですが、声は櫻井氏です。(笑)
というか、薦めてくれた方はD灰詳しくないらしいのにキャストだけは詳しく、D灰とはキャストがかなり被ってると教えてくださいました。しかし、ミランダの名前がでてこないのにその声優が出てることは把握してるって。(苦笑)
ちなみに後日私がざっと確認したところ、神田ミランダの他に少なくともアレンクロスコムイが出演してる模様。(笑)
ただ、私自身がD灰キャスト詳しくないので、他にももっといるかも。
というか、私的にはD灰と関係ないあたりで結構豪華キャストですた。
何だかんだでPSP版エターニアクリア目前~~。
今のところプレイ時間は40時間弱。
PS版のデータ掘り起こしてみたら闘技場以外のサブイベントクリア状態で84時間…。
つまり、単純計算で本編と同じくらいの時間を、ラストダンジョン突入後からのサブイベントに費やしてたのね。
まあ今回は貸す約束をしてるのでサブイベントは戻ってからゆっくりとやってやるさ!
つーか、最初頑張ろうと思ってたのに、結局スキットあんまり出せなかった…。

ちなみに最近一番笑ったスキット。

キールがぱんつの忘れ物メルディに指摘されたやつ。

だって、リッドの「この間履いてたじゃないか」って台詞、よくよく考えたら不自然じゃないですかい…!?
男が基本的にリッドとキールしかいないんだから、普通リッドが「俺のじゃないし」とでも言ったら終わる話だよ!
よしんばフォッグがパーティにいたときに発生したとして、ずっと一緒に旅してきたんだからキールのものであるのを普通に知ってても全然おかしくないのに、何故にわざわざ履いてたことで証言する。
履いてるのを見たときそんなに印象的だったのか?

どんだけ刺激的だったんだよ!!?
前にD灰ノベ2のピンナップ裏の話からアレンが神田の下着を知ってるのか否かの議論(笑)したのを思い出したw
やろうと思って、朝に慌ててエターニアのパッケージからソフトとりだしてPSP内のヴァルプロと入れ替えたら、今度はファンタジアでした。
つまり、


ファンタジア購入。即プレイ。
    ↓
でもエターニア買った。貸す前にプレイ。
(ファンタジアのソフトをエターニアのケースにしまう)
    ↓
ヴァルプロも買った。エターニアちょっと中断しちゃおう。
(エターニアのソフトをヴァルプロのケースにしまう)
    ↓
結局DS入手したので逆裁ざんまい。
(今までの経過は忘却の彼方)
    ↓
逆裁終わって久々にエターニアやろうとしたらヴァルプロだった。
    ↓
今度こそエターニアに入れ替えたと思ったらファンタジアだった。
 ←今ココ


でもまー、ど~~~せキールいないトコなんですけどね~~。とか思ってテンション低。
(でもレイスやフォッグよりキールがいいと思うのは、好きキャラというのもそうだけど、二人の燃費が悪すぎるんだよ…orz)

しかし、(PS版で)クリアしまくってるゲームばかりで、新しいのにクリアしてないゲームが溜まってるのどうすんだよ、自分。orz
精霊の森に足踏み入れて止まってるヴァルプロ2とか。
開始1時間程度で止まってるアビスとか。
開始すらしてないテンペストとか。(OP見ただけ)

~・~・~・~・~
追記:
「買ってすぐプレイ」はソフトじゃなくてPSP本体だった…。
(PSP本体は春、ToPのソフトは去年の秋…)
んでもって、やりかけのソフトは幻水(3と4)もあったのに、すっかり忘却の彼方でした。
5…買う日くるんか、自分…。
何故か親が貸してくれた脳トレをやってみた。

脳年齢20歳

よかった…!!
一安心。

…つーか、こんなんで安心してるあたりが年寄りくさいよ。
いやでも、最近食事の後のワリカン計算ができなくなってたんで(というより、やる気力が初めからわかない)年取ったかな~と思ってたもんで…。
昔は人数関係なく暗算でワリカン計算してたんですがね、今はもう最初から携帯電卓…。

しかし、このゲーム、『教授』の顔グラとしゃべりにイライラしてくんですけど。
(そういうとこが年ってことか?!)
めがみさま。明日カラーの入稿行きたいけど…終わるかな…。orz
いつもながら見通しの甘い自分。
(絵板とか描いてるのがイケナイとかそういうことは言わない)

逆裁4も終わったので、エターニアを貸す前にちゃっちゃとクリアしなきゃ!と思って慌ててPSPを手にとって仕事行ったら、ヴァルプロの方を入れっぱなしでした。
そして、ついつい家でもヴァルプロ進めちった…。
つっても、ちょっとダンジョン二つ行ったくらいですけど。
サレルノは未だに攻略ルート覚えられない。orz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]