忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
571  570  569  568  567  566  565  564  563  562  561 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろこっちのブログも間空けちゃってたよな~とか思って開いてみたら、あらまあ2週間空いてましたワァ。
ちょこちょこ小ネタはあったんですが、まあもちっと後でもいいか~やんなきゃいけないこと(主に原稿)もあるしと放置してたら思ったより空いてた。私の脳内では1週間くらいのつもりでいました。
ちなみに原稿はほぼ先週一週間のみしかやってないんですが、その前は前でまたダウンしてたりしました。
↓のエントリで早退しましたと書いてますが、その後二日間休みました。前の休みと合わせて有給5.5消化したよ。orz
(ホントは(早退+二日休み)×2だったんだけど最初の早退が半休に足りなかった;)
と言っても12/1~12/3は主に喉の不調だったので、ちまちまカラー原稿とかはやってたんですけどね。(その辺りは灰のブログにUPしてます)
12/4(灰19巻&SQ発売日)はバッチリ復帰でした。
……それで何で冬合わせの原稿(本文)始める(木曜)まで何もできてなかったんだろうな?
12/5~6とかでかけてないのにな…。(みかん狩の話があったんだけど辞退したさ)
まあ、終わったからいいけど。
金曜呑みだったりしたけど、まあ終わったからいいや。


金曜の呑みは高校の同級生との忘年会でした。
今回はすごいよ。10分~5分前には10人中6人到着。
「時間前に半分もいるなんて、すごい快挙じゃね?」(意訳)
と盛り上がる私たち。
ええ、M高校みんなそんな感じなんで。
必ず2~3人は遅れてくるし、2~3人は直前キャンセルです。

M生の輝かしい業績
・10人ほどの集まりで一番早かったのが15分遅刻。
・13人中時間までにこれたのが幹事以外に4人。
・部活で遅刻の多さが問題になり話し合うことになったら時間までに来たのが2人。

…いや、3番目はさすがに私も呆れましたけどね。
遅刻問題で集まるんだから早めに行かなきゃ!と頑張って15分前に着いて…一人ぼーっとしてた…。(携帯が普及してない頃)

まあ、こまけぇことはいいんだよ。

呑みはぷち同窓会がテーマ(?)でそれなりに盛り上がりました。いや、いつも通りのテンションだっただけですが。
今回同人仲間のU巳ちゃんが一緒でしたが、途中両隣の二人がU巳ちゃんの背中で話を始め、「何か後ろで女の子トークしてる!恋愛話してるよ!」(正確に何て言ったかは忘れた)と言ってきたので、「大丈夫、私たちだってある意味よく恋愛話してるじゃない☆」と安心させてあげました。
もっともその恋愛話の当人って実在してませんが何か。
そして私とU巳ちゃんはハマるカプ(というかもうジャンル自体)が絶対被らないので、話をするときお互いにいつも一方的ですが何か。

最後には誰と誰が連絡とりあってるのか~みたいな話もしました。今回結果として10人でしたが、できれば同窓会みたくってことで、かなり広い範囲で連絡が回ったので卒業以来会ってない人とかもいたのね。
幹事「かの(仮)はU巳さん(仮)とよく連絡とってるの?」
私「うん…まあね…」(幹事と繋がり薄いんで、今までは誘われてもあまりU巳ちゃんまで声かけてなかった)
U巳「年に2~3回は会ってるね。…定期的に」
私「そう言えばSさん(同人屋)に結局連絡してないなぁ;」
幹事「そうなの?でも連絡しなくても会えるんでしょ?」←オタなのは知ってる
私「いや、連絡せずにあそこで会うのは無理です。Sさんがテニスなのは知ってるが……、それでも偶然にはまず無理です

やっぱ行ったことないとあの規模がどれだけのものかってわかんないんだなぁ、と思いました。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]