忍者ブログ
管理人の妄言たれながし個人memo
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
574  573  572  571  570  569  568  567  566  565  564 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに2日も終わろうとしてますがおめでとうございます。
ああ、冬休みがもうあと2日しかないよ!
部屋の片付けもなんもしてねー!!
31日は↓の通りへばってたのでお片づけがほとんどできず…。
辛うじて在庫の確認とコピー残りの製本を半過程ほどやりましたけど。(大阪送りの荷物を纏めるため)
しかし、30日に酷使した翌日までこんな作業していたせいか、年が明けてまた腕が痛みはじめました…。orz
せめて1日のうちに拍手の入れ替えを!と思ってたんですが何もできず…またイベント後でテンションも低く…。
そんなところで友人から初詣の誘いがきました。
どうせ腕が痛くて何もできないんだし、たまにはいいか!忘年会の誘いも2回断ってたし!(だって28とか30、しかも当日に連絡してくんだもんよ…)と思って行ってきましたよ。
鷲宮神社。
らき☆すたの聖地でございます。
さすが半オタの男衆…と思ったら3人のうち漫画を読んだことがあるの1人だけだった。アニメは誰も見ていない。私も2chのAAくらいでしか知らん。
いったい何しに行くんだか…。
友人A「ま、ネタだね、ネタ」
…元旦から3時間かけてネタ詣でにいく俺ら乙…って感じですた。
まあ、初詣(もう初じゃないけど)の本命は明日の神田明神ですので、いいか。

いやしかし遠かった。(そして寒かった)
15時に出たので着いたのが18時過ぎくらい。
あたりはもう真っ暗。
臨時駐車場の鷲宮町役場駐車場に車を止めて、神社までひたすら歩く。
途中点在するらきすたののぼりやポスターがいい感じに痛い。
こんなのまであったし。

らき☆すた痛神輿

出たよ、痛神輿!
ちなみに実際に担がれた写真が貼ってあったんですが、コスプレした人が乗ってたよ。(しかも可愛くない)ウヘァ(;´Д`)
あと作中の制服を扱ってる洋品店(通常の制服も扱ってるとこ?)があったり。それって要するにコスプレ衣(ry


町おこしになったとは聞いてたけど、ほんとなんだなぁ。
ツンダレソース(なぜか化粧品店でも扱ってた)とからき☆すたラベルの日本酒(コンビニで発見)とかもあったよ。
しかし、それじゃ初詣客はさぞかしオタク多いんやろか~?とか思いながら(つーか私らもそうだからね)行ってみたら、たいした人出ではありましたが、オタクっぽい人たちはそう多くはありませんでした。つーか普通に家族連れとかカップル。オタップルの可能性もあるかもしれんが、そこまでは知らん。
まあ一人できてる男の人見たときは、
「あれってそう(オタク)じゃない?」
「一緒にくるオタ友すらいないのか…」
「ちげーよ、彼女がここにいるから会いにきたんだよ!」
「なるほど!」
「いや、むしろラブ○ラスで彼女に『初詣行こう』とか言われたん(ry」
言いたい放題。

鷲宮神社んでお参りまでは長蛇の列。
でも、もともとそれなりに大きい社なので元々相応の人出なのかも。
だいたい、らきすたにハマってるようなオタクなら、前日が戦いの本命だったろうから元旦からくる元気ないかもね。
んで途中絵馬が吊るしてあるんですが、これがまた痛絵馬だらけ。
といっても、商品(?)としてらき☆すたの絵馬があるわけではないので、みんな来た人が描いてるんですが…えらいカラフルだよ…わざわざ持ってきてんのかよ!しかも絵はらきすたのものばかりでなく、なぜかうほっ!いい男まで……。誰だこれ描いたのおおぉぉぉ!?
そんなのばかりの中で(あとエマもあった。絵馬じゃなかったけど…いやエマだけど)「リラックマになりたい」とか書いてあったのもあった。可愛すぎる。

そうこうしてるウチに到達。
さくっとお参りしておみくじ引いて(本命は神田ryなので安い恋みくじとやらのみ)えっちらおっちらと帰ってまいりました。
友人連中はそのまま別友人宅に突撃してったけど、さすがにそのままお泊りコースになりかねんので(だってその時点で22時くらい)私は帰ってきました。


明日は神田明神にお参り行って来るよー!
あ、拍手絵は今日描きました。
やっぱ腕痛かったけど……来週から整体頑張って通うからいいんだ…。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/17 KARIKO]
[10/26 みう]
[06/05 sa-na]
[06/02 みう]
[02/15 遠野]
プロフィール
管理人:
河口和乃
職業:
腐女子(職業?)
ゲーム系同人やってるオタ。でも新しい波についていけない老人。しかし最近は年甲斐もなく某少年誌に傾倒してるため、口を開けばそっちの話ばっかり。年考えろ。(死
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"河口和乃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]